SSブログ

不思議な絵

 

PCの横の壁に掛かっているカレンダーの絵。

 DSCF9686.JPG もみじ

 

1.2月からの絵はもう忘れてしまったけど、どれもこんなような感じで、

なんだか子供が描いたみたい・・


7.8月は漁港のような絵で、船がいくつも描いてあった。

不思議な事に毎日見ていると、だんだんと味わい深い絵に思えて来る。


これは子供の描いた絵なんかじゃない!


9.10月のこの絵もはじめは何とも思わなかったのに、

ある日、遠目からふと見てみると色のバランスが驚くほど洗練されている。

日に日に新たな発見がある。


カレンダーには元からどこにも作者の名前は書いていなかった。

この絵にだけ「宗」のサインがあるので、「画家 宗」で画像検索してみたら

似たような絵が見つかった。 

 

    img68300734.jpg 

  絶対この人に間違いない!

 

・・・・・て思ったんだけどなぁ。

記事アップしてからもう一度カレンダーを見たら

     サインは「宗」ではなくて「崇」だった。 

 

  ちがうよね・・・・・

また振り出しに戻ってしまった。 

 

 

   ちなみに11.12月の絵は

 DSCF9687.JPG 大王崎 

 

 

 

私も描いてます。

 

 DSCF9677.JPG

 DSCF9680.JPG

先が見えて来たところでちょっと休憩。

 

     2日がかりで 

       DSCF9684.JPG 

                 出来ました! 

 

 


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 14

Ryu

ナイスです。★★★で~す。
我輩も明日から描きますかね!w
by Ryu (2014-10-17 17:42) 

barbermama

kotoさんの絵、nice!です!

カレンダーの絵はなんでも鑑定団で見たことあるかも。
画家の名前はわかりませんが。
by barbermama (2014-10-17 18:50) 

侘び助

薔薇の赤がとても素晴らしいです。
絵を見るって難しいと思います。抽象画解らないと言ったら
自分が感じたことで良いのよって・・・益々解らない・・・
by 侘び助 (2014-10-17 19:39) 

裕々

kotoさんの絵は暖かくて癒されます。
カレンダーの絵は実に自由奔放で、職業画家は皆さん大変だけど、これだけ好き勝手だと楽でしょうね。名画かどうかはさっぱりわかりませんが、迫力はあります。
by 裕々 (2014-10-17 21:39) 

ゴーパ1号

カレンダー、もう来年のが出てますね。
また「崇」さんのも出るでしょうかね^^
by ゴーパ1号 (2014-10-17 22:09) 

たいへー

絵心は、まだまだ先が遠い・・・^^;
by たいへー (2014-10-18 20:27) 

dot-dot

素敵な絵ですね。
私の周りには絵を描く人が多くいて、いいなぁ~とうらやましく思います。私は描けないのですが見るのは大好きです。

by dot-dot (2014-10-19 10:06) 

Baldhead1010

絵は苦手なので写真でごまかしています。

絵心がある人が羨ましい・・。
by Baldhead1010 (2014-10-19 20:15) 

きまじめさん

我が家のカレンダーはこういう芸術的なものではなくて
すぐに何の絵かわかるようなものばかりです。
薔薇の絵の色使い、いつもながらに素敵です。
高松でのひとときを懐かしく思いました。
by きまじめさん (2014-10-19 22:53) 

ヒロシ

自分の描いた絵でカレンダーを作ってください(^_-)-☆
by ヒロシ (2014-10-20 09:36) 

yoko-minato

私も同じ色調に見えますね。
同じ画家さんではないのですか?
cotoさんの絵の方が素敵です。
by yoko-minato (2014-10-20 12:57) 

ミラノ

9、10月の絵は上高地から北穂方面をみた景色?
良い感じの絵ですね~
kotoさん、絵を6枚書いて自分カレンダー作れるじゃないの。
いつも優しい色合いの人物やお花たち、
絵心ある人がホントに羨ましいです。
by ミラノ (2014-10-20 20:45) 

OJJ

↑ そうですね~9,10月は河童橋付近から前穂~奥穂付近に見えますね・・普通の画家ならもっと鮮明な画を書くでしょうが。
11,12月の大王崎はチョット私のイメージとは違いますね~色合いが
kotoさんのバラ、2日間で書けるのですか・・素晴らしいですね~

by OJJ (2014-10-21 22:48) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ナイスです。★★★で~す。
我輩も明日から描きますかね!w
by Ryu (2014-10-17 17:42)

●人の絵を見ると刺激になりますね。


kotoさんの絵、nice!です!

カレンダーの絵はなんでも鑑定団で見たことあるかも。
画家の名前はわかりませんが。
by barbermama (2014-10-17 18:50)

●有名な人かなぁ。


薔薇の赤がとても素晴らしいです。
絵を見るって難しいと思います。抽象画解らないと言ったら
自分が感じたことで良いのよって・・・益々解らない・・・
by 侘び助 (2014-10-17 19:39)

●わからないのは放っといていいのよ。


kotoさんの絵は暖かくて癒されます。
カレンダーの絵は実に自由奔放で、職業画家は皆さん大変だけど、これだけ好き勝手だと楽でしょうね。名画かどうかはさっぱりわかりませんが、迫力はあります。
by 裕々 (2014-10-17 21:39)

●名画かどうかわかりませんが、私は好きです。


カレンダー、もう来年のが出てますね。
また「崇」さんのも出るでしょうかね^^
by ゴーパ1号 (2014-10-17 22:09)

●娘が会社から貰って来たもので、今年はあるのかどうか・・


絵心は、まだまだ先が遠い・・・^^;
by たいへー (2014-10-18 20:27)

●いいのか悪いのかは私にもわかりませんが。


dot-dot
素敵な絵ですね。
私の周りには絵を描く人が多くいて、いいなぁ~とうらやましく思います。私は描けないのですが見るのは大好きです。

by dot-dot (2014-10-19 10:06)

●描けるじゃないですか!


絵は苦手なので写真でごまかしています。

絵心がある人が羨ましい・・。
by Baldhead1010 (2014-10-19 20:15)

●ごまかしてはいませんよね。


我が家のカレンダーはこういう芸術的なものではなくて
すぐに何の絵かわかるようなものばかりです。
薔薇の絵の色使い、いつもながらに素敵です。
高松でのひとときを懐かしく思いました。
by きまじめさん (2014-10-19 22:53)

●バラは花弁が多いから面倒やね。


自分の描いた絵でカレンダーを作ってください(^_-)-☆
by ヒロシ (2014-10-20 09:36)

●季節ごとの絵がいるね。


私も同じ色調に見えますね。
同じ画家さんではないのですか?
cotoさんの絵の方が素敵です。
by yoko-minato (2014-10-20 12:57)

●似た名前で似た絵が出てくるのも不思議な話よね。


9、10月の絵は上高地から北穂方面をみた景色?
良い感じの絵ですね~
kotoさん、絵を6枚書いて自分カレンダー作れるじゃないの。
いつも優しい色合いの人物やお花たち、
絵心ある人がホントに羨ましいです。
by ミラノ (2014-10-20 20:45)

●紅葉の時期には行ったことがないのでわからなかったけど、そう言えばそのようですね。
カレンダーの冬の絵が難しい。


↑ そうですね~9,10月は河童橋付近から前穂~奥穂付近に見えますね・・普通の画家ならもっと鮮明な画を書くでしょうが。
11,12月の大王崎はチョット私のイメージとは違いますね~色合いが
kotoさんのバラ、2日間で書けるのですか・・素晴らしいですね~

by OJJ (2014-10-21 22:48)

●大王崎は夕日に染まってるんでしょうね。
by koto (2014-10-22 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。