SSブログ

ちょっと怒る

 
「プレバト!!」という番組。

『使える芸能人は誰だ!?プレッシャーバトル!!」の略らしい。

いつやってるの? 確か木曜日だったのに、違う番組が・・ 

Wikipediaによると

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」と二週間隔交代なのだとか。

その「プレバト!!」が非常に面白い。

以前は違う内容だったそうだが、最近は「天才 凡人 ランキング」と言って、

いろんな分野の先生によって芸能人のセンスの有る無しをランキングするようになっている。

特に俳句の先生のときは興味津々で、的確な斬り方が小気味好い。


先日は陶芸で花瓶を作っていた。

水野美紀ちゃんの作ったステキな一輪挿し、天才と絶賛されていました。

それはいいのだけど、

私がとても気になって、見るに堪えなかったのは、

出来上がったそれぞれの花瓶に生けた花 。

生け花には疎いスタッフが?

(YouTube等で見てね。)

ひどい・・ 

前回では假屋崎省吾さんによる生け花のセンスランキングがあったじゃない! 

彼が見ていたら嘆くでしょうね。 

全国区のTVの番組(たぶん)、

こういう所にもプロの先生にお願いするべきだったのでは・・・

と思ったのに、

ネットでは誰も何も言ってないのね。

 

 

 

ユニクロのTシャツ買ったことあります?

女性物のは袖丈が短くない?

きっとコストの関係ね。

カットソーTシャツのデザインもしたことあるのでわかる。

生地の幅は決まっているので、

ロスの出ないように型紙の置き方を考えるのは楽しかった。

どうしても入らない時はデザインを断念して型紙を変える。

袖の長さが数センチ違うだけでロスが大幅に変わってくる。

でもね、

二の腕たるんたるんのオバサンには、


袖の長さは必須なのよ!

 

そのユニクロで先日買ったカッターシャツを着ていたオトウサン。 


あ、オトウサン、今日それ着てどこかへ行った!?  

もしかして電車に乗って!?

「いや、車で面接に行った。」 

面接!?

首の後ろにMのシール付けて!?

 

何で気がつかんかったのさ・・・

そう思いながらふと鏡で自分の姿を見ると、

袖の短いユニクロTシャツの襟元に、

剥がしたはずのLのシールが・・ 

 


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

よしあき・ギャラリー

ユニクロは結構重宝していますが、よくよく選択した方が良いと思います。
敵の罠にはまらないようにしましょう。^^
by よしあき・ギャラリー (2014-07-26 12:09) 

侘び助

お遍路時にユニクロ製品を着ていた人汗をかいてもすぐサラサラ
洗っておいてもすぐ乾くと・・・ 侘び・・・ 中々サイズが合わなくて・・・
by 侘び助 (2014-07-26 19:02) 

ヒロシ

読み終わると、「ちょっと怒る」 より 「ちょっと笑う」 が
勝りました (*^。^*)
by ヒロシ (2014-07-26 19:05) 

旅爺さん

ユニクロは1日置き位に新聞綴じ込みのチラシが入って来ます。
余程儲かってるんでしょうね。爺のはしまむらのかな?
by 旅爺さん (2014-07-26 19:27) 

barbermama

私もあの番組大好き!
録画を途中までしか見てないけど、
花の生け方は確かにひどかった。
花瓶を生かしてない。

ユニクロのサイズシールは目立たないから良かったネ^^
by barbermama (2014-07-26 21:16) 

Baldhead1010

ユニクロ、ブラック企業と言われてますがどうでしょう?

T-シャツのLサイズは普通であればLLサイズ?
by Baldhead1010 (2014-07-27 04:47) 

OJJ

プレバト、最近は欠かさず見ていまっせ~ 一輪挿しはお見事!
by OJJ (2014-07-27 08:29) 

せつこ

ユニクロへTシャツ買いに行ってこようかな^^
私のTシャツはユニクロで、男物の小サイズを買ってます。
by せつこ (2014-07-27 09:42) 

きまじめさん

ユニクロ、冬物しか買ったことがないですけど、
反対に袖丈が長くて折って着てました。
最近はせつ子さんの言うとおり、男物の小サイズで、ちょうどよく着てます。
by きまじめさん (2014-07-27 15:49) 

なかちゃん

昨年まではユニクロばっかりでしたが、今年は純日本風のシャツに
なりました。
どんどんオヤジ化しています (^^;

by なかちゃん (2014-07-28 13:19) 

yoko-minato

私はユニクロはジーパンやパンツだけですね。
ジーパンは履き心地いいです。
by yoko-minato (2014-07-28 15:52) 

koto


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ユニクロは結構重宝していますが、よくよく選択した方が良いと思います。
敵の罠にはまらないようにしましょう。^^
by よしあき・ギャラリー (2014-07-26 12:09)

●過去に数々失敗しました。


お遍路時にユニクロ製品を着ていた人汗をかいてもすぐサラサラ
洗っておいてもすぐ乾くと・・・ 侘び・・・ 中々サイズが合わなくて・・・
by 侘び助 (2014-07-26 19:02)

●身幅が狭いですね。
大きいサイズだと丈が長すぎるし。


読み終わると、「ちょっと怒る」 より 「ちょっと笑う」 が
勝りました (*^。^*)
by ヒロシ (2014-07-26 19:05)

●笑ってくれるとうれしいです。


ユニクロは1日置き位に新聞綴じ込みのチラシが入って来ます。
余程儲かってるんでしょうね。爺のはしまむらのかな?
by 旅爺さん (2014-07-26 19:27)

●しまむらもユニクロも全国にあるんやね。


私もあの番組大好き!
録画を途中までしか見てないけど、
花の生け方は確かにひどかった。
花瓶を生かしてない。

ユニクロのサイズシールは目立たないから良かったネ^^
by barbermama (2014-07-26 21:16)

●紅葉さんの花瓶にギュウギュウに生けたひまわり見た?
唖然としました。


ユニクロ、ブラック企業と言われてますがどうでしょう?

T-シャツのLサイズは普通であればLLサイズ?
by Baldhead1010 (2014-07-27 04:47)

●ちゃう!
普通はMサイズ!


プレバト、最近は欠かさず見ていまっせ~ 一輪挿しはお見事!
by OJJ (2014-07-27 08:29)

●生けた花には興味がなかった?


ユニクロへTシャツ買いに行ってこようかな^^
私のTシャツはユニクロで、男物の小サイズを買ってます。
by せつこ (2014-07-27 09:42)

●男物のほうがよさそうです。


ユニクロ、冬物しか買ったことがないですけど、
反対に袖丈が長くて折って着てました。
最近はせつ子さんの言うとおり、男物の小サイズで、ちょうどよく着てます。
by きまじめさん (2014-07-27 15:49)

●身幅は狭いのに丈が長めで、長袖はたしかに袖丈長いですね。
なのにポロシャツもなぜか半袖は袖丈が短い。


昨年まではユニクロばっかりでしたが、今年は純日本風のシャツに
なりました。
どんどんオヤジ化しています (^^;

by なかちゃん (2014-07-28 13:19)

●純日本風のシャツというと、クレープのあれかな?


私はユニクロはジーパンやパンツだけですね。
ジーパンは履き心地いいです。
by yoko-minato (2014-07-28 15:52)

●ジーパン屋さんがユニクロに喰われてなくなってしまったね。

by koto (2014-07-28 17:12) 

ミラノ

ユニクロのTシャツ、女性用は確かに袖が短い。
私もいつも何で?って思ってたましたよ~
もう少し長い方が良いよね...
でもね、何かでみたのですが、
あの袖丈が一番腕がきれいに見えるだって...本当か...?
襟ぐりも嫌い...安いから買うけど...
by ミラノ (2014-07-30 17:19) 

koto

●ユニクロの短い袖丈が似合ってたのは私が痩せていた40代までよ。
私は色もダサいと思う・・同じく安いから買うけど・・

by koto (2014-07-30 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。