SSブログ

大作

チューリップの油絵は6号(410×318)サイズ。

秋のグループ展に出すのには小さすぎてダメらしい。

「6号サイズは絵とちがう。」 

そんなアホな! 

10号以上で描くようにと言われたけれど、

ほとんどの人が20号(727×606)以上らしい。

いつも小さいサイズで人物を描いてる私。

「大きい作品に慣れんとあかんで。10号とか20号に描けるんか?」

 

描ける! 

 

 

 DSCF9434.JPG

いつも描いてる大きさの人物が16人!

 

  DSCF9443.JPG 

    なかなか出来上がらない。


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 14

yoko-minato

大作ですね~。
by yoko-minato (2014-07-22 19:55) 

OJJ

構図が見事に主張してます~これが仕上がったら後は晩餐でしょうか?

私は大作はできません。(和紙は濡らすと1%ほど伸びるので・・涙)
by OJJ (2014-07-22 21:58) 

よしあき・ギャラリー

これはスゴイ!
意欲作ですね。
頑張ってください。
by よしあき・ギャラリー (2014-07-23 06:21) 

ゴーパ1号

おはようございます。
出来上がりがとっても楽しみです!
by ゴーパ1号 (2014-07-23 07:30) 

barbermama

発想がすばらしい!
この中に娘さんがいるのかな?
by barbermama (2014-07-23 09:02) 

なかちゃん

ただ大きくすればいいというものではないと思うので、言われて
スグに出来るのは素晴らしいと思います (^^)

by なかちゃん (2014-07-23 09:52) 

旅爺さん

いろんな人が沢山居る絵は最後の晩餐を思い浮かべました。
良い絵ですね。大きな絵はごまかしがきかないから難しいでしょう。
by 旅爺さん (2014-07-23 19:43) 

裕々

動きがあって、それぞれの表情がいいですね。
by 裕々 (2014-07-23 21:29) 

侘び助

凄いな~ 画面から飛び出しそうな躍動感~~
by 侘び助 (2014-07-23 21:38) 

gonntan

さすがっ!発想が違う!
by gonntan (2014-07-23 21:51) 

TAKA

ってことは時間も16倍?
手抜きもたまには必要です^^大きい絵は遠くで見てもらいたいですね。
by TAKA (2014-07-26 00:48) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大作ですね~。
by yoko-minato (2014-07-22 19:55)

●展覧会までに出来上がるかが心配。


構図が見事に主張してます~これが仕上がったら後は晩餐でしょうか?

私は大作はできません。(和紙は濡らすと1%ほど伸びるので・・涙)
by OJJ (2014-07-22 21:58)

●小さくても大作はあるでしょ?


これはスゴイ!
意欲作ですね。
頑張ってください。
by よしあき・ギャラリー (2014-07-23 06:21)

●風景を描くと、どうしてもどこかで見たような絵になってしまうので、個性のある絵と思ったのですが、どうなることやら。


おはようございます。
出来上がりがとっても楽しみです!
by ゴーパ1号 (2014-07-23 07:30)

●油絵も展覧会もほとんど初めてです。
どうなるんでしょ。


発想がすばらしい!
この中に娘さんがいるのかな?
by barbermama (2014-07-23 09:02)

●さて、どれでしょう。


ただ大きくすればいいというものではないと思うので、言われて
スグに出来るのは素晴らしいと思います (^^)

by なかちゃん (2014-07-23 09:52)

●題材がこれしか思いつかなかったので。


いろんな人が沢山居る絵は最後の晩餐を思い浮かべました。
良い絵ですね。大きな絵はごまかしがきかないから難しいでしょう。
by 旅爺さん (2014-07-23 19:43)

●写真に撮って見ると気になる所が次々でてきます。


動きがあって、それぞれの表情がいいですね。
by 裕々 (2014-07-23 21:29)

●顔の表現を模索しましたが、技術もないので成り行きです。


凄いな~ 画面から飛び出しそうな躍動感~~
by 侘び助 (2014-07-23 21:38)

●まだ途中なのでズッコケルかも・・


さすがっ!発想が違う!
by gonntan (2014-07-23 21:51)

●インパクトのあるものというと、これしか思いつかなかった。


ってことは時間も16倍?
手抜きもたまには必要です^^大きい絵は遠くで見てもらいたいですね。
by TAKA (2014-07-26 00:48)

●趣味に手抜きはありません。
好きな人物画を16人分描くのは楽しいのよ。


by koto (2014-07-26 11:49) 

きまじめさん

流石素晴らしい発想ですね。
「いつも描いてる大きさの人物が16人」確かに。
でもそう簡単なことではないでしょうに
難なく仕上げていくってやっぱりすごいです。
完成が待ち遠しいです。
by きまじめさん (2014-07-27 15:44) 

Ryu

★★★で~す!
今絵を描く時間が有りません。
by Ryu (2014-08-04 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。