SSブログ


オトウサンと和歌山方面にドライブ中
       梅林という看板を見つけた。
 
500円の駐車料金を払うとお土産に大根を1本くれる。
 
 
 
 
 2014030612390001.jpg
 
遊歩道を登って行くと 
 
           2014030612340000.jpg 
 
山の上は金熊寺(きんゆうじ)というお寺で
            食事するところもある。 
 
 
 2014030612380000.jpg
 
梅はとても美しいのだけれど
 
 小雪のちらつくこの日
    寒さに耐え切れず、早々に退散したのでありました。
 
 
 
 
三寒四温のこのごろ
 気候に順応できずに体調を崩してしまった。
 
3〜4日ほど頭痛に苦しんだけど、 
昨日はスカッとした陽気でほぼ回復したみたい。
 
念の為に整骨院へ。 
 
新規開拓した整骨院はどうも合わず、
結局転院した以前の整骨院へオトウサンと二人揃って
 
「ご無沙汰してま〜す!」 
 
 
 
 
 
体調が悪い原因はね、
 
  庭が大工さんの作業場になっていて
 
 
 DSCF8828.JPG 
   このような状態なので
      大好きな庭仕事がず〜〜っとできていない。 
 
バケツの梅はオトウサンが畑から切ってきてくれたけど、生ける場所もない。
 
 
 
    鉢植えのしだれ梅も
 
   DSCF8829.JPG 
 
いっぱい花芽がついていたのに 
       コジロウが枝をむしってしまった。
      
 
 

nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 13

シラネアオイ

こんにちは!
大々的に改修をしているので今月一杯は掛りそうですね!
そのころには暖かくなって庭いじりが楽しく出来ますね!
しばしの休養と云うことでのんびりして下さい!!

by シラネアオイ (2014-03-18 11:20) 

OJJ

長期の非日常は堪えますね~ ま、バケツの中の活梅も楽しからずや!
ウチにコジロウは居ませんがもっと強力なゴテバが居まっせ~真中に!
by OJJ (2014-03-18 13:36) 

旅爺さん

梅林は楽しみましたが家の現実には中々思うように上手く行かないですね。でももう少しの辛抱です。
by 旅爺さん (2014-03-18 14:04) 

okko

知らないうちに、ストレスが溜まっていたのかしらね~。
まだ、庭いじりは早いと、のんびり構えてください。
by okko (2014-03-18 16:44) 

侘び助

わが家にもコジロウはいませんけれど、何故か散らかっています。
今日はお寺さんが来ますので大慌て~~綺麗になりました。
by 侘び助 (2014-03-18 16:52) 

barbermama

こちらは3月一杯暖房がいるから、灯油をどうしようかと頭を悩ませています。
梅を見る頃は寒々しい空の日が多いですね~

by barbermama (2014-03-18 17:18) 

ヒロシ

観梅には寒さにも耐えなければなりませんね
庭の整理の為にも体調を整えていましょう(*^^)v
by ヒロシ (2014-03-18 19:29) 

ゴーパ1号

職人さんが出入りしてるとねえ、気を使いますしねえ。
by ゴーパ1号 (2014-03-18 20:47) 

裕々

暖かい春と使いやすくなった住まい。どちらも待ち遠しいですね。でももうすぐみたいですよ。
by 裕々 (2014-03-18 21:37) 

Baldhead1010

久しぶりに畑仕事をするとあちこちの筋肉が痛いです。

そろそろ夏野菜用の畝を立てねば^^
by Baldhead1010 (2014-03-19 04:51) 

たいへー

庭が無いので、提灯イジってます。(笑
by たいへー (2014-03-19 07:25) 

旅爺さん

爺は10年前から1,0の老眼鏡かけてますが進みませんよ。
何でも食べるせいかな?
by 旅爺さん (2014-03-19 17:32) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは!
大々的に改修をしているので今月一杯は掛りそうですね!
そのころには暖かくなって庭いじりが楽しく出来ますね!
しばしの休養と云うことでのんびりして下さい!!

by シラネアオイ (2014-03-18 11:20)

●私には庭仕事が休養なんですよ〜〜


長期の非日常は堪えますね~ ま、バケツの中の活梅も楽しからずや!
ウチにコジロウは居ませんがもっと強力なゴテバが居まっせ~真中に!
by OJJ (2014-03-18 13:36)

●1ヶ月すぎたあたりからだんだんストレス。
内装ってなかなかはかどらんもんなんやね〜


梅林は楽しみましたが家の現実には中々思うように上手く行かないですね。でももう少しの辛抱です。
by 旅爺さん (2014-03-18 14:04)

●大雪の季節から暖かい春になってしまいました。


知らないうちに、ストレスが溜まっていたのかしらね~。
まだ、庭いじりは早いと、のんびり構えてください。
by okko (2014-03-18 16:44)

●これから床板とクロス貼りなのでちょっとはワクワクするかしら。


わが家にもコジロウはいませんけれど、何故か散らかっています。
今日はお寺さんが来ますので大慌て~~綺麗になりました。
by 侘び助 (2014-03-18 16:52)

●定期的に来客があるのはいいことですね。


こちらは3月一杯暖房がいるから、灯油をどうしようかと頭を悩ませています。
梅を見る頃は寒々しい空の日が多いですね~

by barbermama (2014-03-18 17:18)

●4月になっても朝晩は寒いと思うよ〜


観梅には寒さにも耐えなければなりませんね
庭の整理の為にも体調を整えていましょう(*^^)v
by ヒロシ (2014-03-18 19:29)

●いつぞやの年は桜も寒さに耐えながらでしたよ。


職人さんが出入りしてるとねえ、気を使いますしねえ。
by ゴーパ1号 (2014-03-18 20:47)

●トイレも行きにくい・・


暖かい春と使いやすくなった住まい。どちらも待ち遠しいですね。でももうすぐみたいですよ。
by 裕々 (2014-03-18 21:37)

●その前に片付けがあるんやわ!


久しぶりに畑仕事をするとあちこちの筋肉が痛いです。

そろそろ夏野菜用の畝を立てねば^^
by Baldhead1010 (2014-03-19 04:51)

●春は整骨院が忙しそう。


庭が無いので、提灯イジってます。(笑
by たいへー (2014-03-19 07:25)

●それも楽しそう。


爺は10年前から1,0の老眼鏡かけてますが進みませんよ。
何でも食べるせいかな?
by 旅爺さん (2014-03-19 17:32)

●何でもというか・・たくさん食べてるからとちゃう?

by koto (2014-03-20 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。