SSブログ

描き覚えがある


人物画のモデルさん、

「前にも何回か来ましたよ」と言われるが、そうかなぁ・・

全然思い出せない。


ところがしばらく描いていると、

あ・・なんだか描き覚えがある!

スケッチブックに見覚えのある顔が現れる。

 

 DSCF8804.JPG 

 

   DSCF8809.JPG

 

 この方、来るのは3度目ぐらいで、

     たぶん6枚は描いたはず。

 


nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 17

なかちゃん

保険のお客さんに街中で挨拶されても、誰だか分からない
時があります ^^;

by なかちゃん (2014-03-11 09:50) 

okko

体型も変わっていないの?3回までは覚えていたけど・・・。
by okko (2014-03-11 10:46) 

ゴーパ1号

絵画のモデルさんってファッションモデルさんのように美人なのですか?
それとも個性重視?
by ゴーパ1号 (2014-03-11 11:59) 

裕々

私も別々の会で2日続けて同じモデルさんに出くわしたことがあります。衣装が変わり印象が違ったので、本人に確かめました。
by 裕々 (2014-03-11 12:36) 

barbermama

画の中に記憶があったのね。

私はお客さんに「初めてですよね」と言ったら
「いや、3回目です」って言われたことがある。。。
by barbermama (2014-03-11 12:45) 

せつこ

人の顔ってなかなか覚えられない私です。
無視するわけではないけど、そう感じ取られてしまいそうです。
by せつこ (2014-03-11 13:47) 

よしあき・ギャラリー

流石ですね~ ^^v
by よしあき・ギャラリー (2014-03-11 17:55) 

RANPO

元々が鉢植えだったので、接ぎ木苗だったのですね。
なんかスッキリしました。
ありがとうございます。
今後とも、ご教示お願いします(^^)
by RANPO (2014-03-11 22:03) 

きまじめさん

描いているうちに思い出してくるなんて、
さすがkotoさんですね。
by きまじめさん (2014-03-11 22:59) 

Baldhead1010

10年物のパスポート、最後のほうは顔が変わってきてるので外国での入国の際、何か言われるんじゃないかと心配しています^^;
by Baldhead1010 (2014-03-12 05:00) 

たいへー

過ぎた事は捨てる・・・アーティストの領域ですな。^^
by たいへー (2014-03-12 07:05) 

ヒロシ

見覚えではなく書き覚えですか、さすがですね(^_-)-☆
by ヒロシ (2014-03-12 16:36) 

旅爺さん

記憶に御座いません・・・・ではなかったんですね。
by 旅爺さん (2014-03-12 18:01) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

保険のお客さんに街中で挨拶されても、誰だか分からない
時があります ^^;

by なかちゃん (2014-03-11 09:50)

●美人だと覚えてるんでしょ?


体型も変わっていないの?3回までは覚えていたけど・・・。
by okko (2014-03-11 10:46)

●もともと人の顔を覚えるのは苦手なんです。


絵画のモデルさんってファッションモデルさんのように美人なのですか?
それとも個性重視?
by ゴーパ1号 (2014-03-11 11:59)

●それは様々です。
同じポーズでじっとしてるのは辛い仕事ですが、
誰でもモデルさんになれますよ。
ただ、絵画教室からクレームがくるだけです。


私も別々の会で2日続けて同じモデルさんに出くわしたことがあります。衣装が変わり印象が違ったので、本人に確かめました。
by 裕々 (2014-03-11 12:36)

●それはよくあることですね。
同じ衣装のときもあったそうです。


画の中に記憶があったのね。

私はお客さんに「初めてですよね」と言ったら
「いや、3回目です」って言われたことがある。。。
by barbermama (2014-03-11 12:45)

● 切ってると思い出す?
イケメンだとぜったい覚えてるよね。


人の顔ってなかなか覚えられない私です。
無視するわけではないけど、そう感じ取られてしまいそうです。
by せつこ (2014-03-11 13:47)

●私自身は覚えやすい顔らしいです。
「◯◯に居た人ですよね」とよく声をかけられます。


流石ですね~ ^^v
by よしあき・ギャラリー (2014-03-11 17:55)

●月2回しか描いてないのはダメですよね。


元々が鉢植えだったので、接ぎ木苗だったのですね。
なんかスッキリしました。
ありがとうございます。
今後とも、ご教示お願いします(^^)
by RANPO (2014-03-11 22:03)

●野菜も接木苗が多いです。


描いているうちに思い出してくるなんて、
さすがkotoさんですね。
by きまじめさん (2014-03-11 22:59)

●右手が覚えてたんですね〜


10年物のパスポート、最後のほうは顔が変わってきてるので外国での入国の際、何か言われるんじゃないかと心配しています^^;
by Baldhead1010 (2014-03-12 05:00)

●耳を出してる写真ですか?
耳は変わらないので大丈夫!


過ぎた事は捨てる・・・アーティストの領域ですな。^^
by たいへー (2014-03-12 07:05)

●もともと覚えてはいないのよ。


見覚えではなく書き覚えですか、さすがですね(^_-)-☆
by ヒロシ (2014-03-12 16:36)

●私好みのイケメンなら覚えてると思う。


記憶に御座いません・・・・ではなかったんですね。
by 旅爺さん (2014-03-12 18:01)

●右手が記憶してたんやね。
by koto (2014-03-13 17:23) 

OJJ

流石ですね~頭では覚えていなくても画面が覚えてるなんて・・
kotoさんの構図が確立されてるのかも・・
by OJJ (2014-03-14 10:11) 

せつこ

やっと紅梅が1輪咲き始めました。
春の足音がそこまでの新潟です。
by せつこ (2014-03-15 10:08) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

流石ですね~頭では覚えていなくても画面が覚えてるなんて・・
kotoさんの構図が確立されてるのかも・・
by OJJ (2014-03-14 10:11)

●どのモデルさんを描いても自分の顔とそっくりなひともいますが。


やっと紅梅が1輪咲き始めました。
春の足音がそこまでの新潟です。
by せつこ (2014-03-15 10:08)

●もうすぐユキワリソウですね。

by koto (2014-03-18 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。