SSブログ

ほっぺが落ちる

 

顔の筋肉は背中まで続いてる

           って、テレビで言ってました。

猫背になると首が前に来るので

   必然的に頬や首のお肉が垂れてくるらしい。


言えてる!


だってね、

 バレエダンサーにブルドッグ顔の人はいないもん。

 

姿見に横向きの姿勢を映し、うなだれた首をクククッと立て直し、

肩甲骨を寄せ、腕を後ろで組んでグッと引く。

そうするとね、

ああよかった!今日も首がある!!

                  って思うのよ。

油断すると首は体に埋まってしまうから要注意よ!

 

私、首はあるけど

顔がブルドッグになりそう・・  なってる?

 

 

 

 

ご近所の庭に大きな柑橘類。

コジロウと散歩中のオトウサンに 

「中身は小さいよ〜」と言いながら3個下さったそうで

 

 DSCF8797.JPG 

  晩白柚(ばんぺいゆ)かと思われる。

         下にあるのが普通のみかん。 

 

 DSCF8801.JPG 

  この大きさに対して中身はたしかに小さいけど、

    DSCF8802.JPG

     グレープフルーツほどの実がたっぷりありました。

   

  めちゃ美味しい〜 [揺れるハート]

 

 

 ほっぺが落ちる→→→ブルドッグ顔

    これ? 

 


nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 11

ゴーパ1号

晩白柚、食べたことありますよ〜。
お布団みたいな中に果肉がちょろっと入ってて。
みずみずしいのですよね。
by ゴーパ1号 (2014-03-07 22:49) 

よしあき・ギャラリー

わたしはもうておくれです。^^;
by よしあき・ギャラリー (2014-03-08 05:00) 

たいへー

落ち方も、さまざまなようで・・・^^
by たいへー (2014-03-08 07:53) 

barbermama

私、“首”のつく部分だけは肉が付いてないの~^^
この番組見たかも。

柑橘類、酸っぱくない?
by barbermama (2014-03-08 09:44) 

okko

ブルドックが怒っております!

このお蜜柑、厚い布団かぶっているのよね、でも美味しいね。
by okko (2014-03-08 14:14) 

Baldhead1010

ここ数年のうちの顔の変わりよう、自分でも分かりますから、10年も会ってない人から見たら「あんた、だれ?」でしょうね^^;

土佐文旦も食べ頃です。
by Baldhead1010 (2014-03-08 16:32) 

侘び助

私猫が居座って・・・時々反ると大分県~~
何ともならない・・・婆スタイルに・・・涙~
by 侘び助 (2014-03-08 23:51) 

きまじめさん

猫背でブルドッグ顔ですか。
最近猫背が気になりリハビリに通い矯正中です。
この記事で俄然、熱心に通う気が出てきました。
だってこれ以上ほっぺがたるんで来たら悲しいですもの。
by きまじめさん (2014-03-08 23:57) 

旅爺さん

ブルドックのkotoさんおはよう御座います、
な~んて言っちゃ~いけないね。笑。ブルドック爺です。プッ
首のある人は和服姿が似合いますね。首を長~くして綺麗になってね。
by 旅爺さん (2014-03-09 08:47) 

OJJ

好きでこんな顔にしてるのでは無いですが・・そうよかあさんもそうなのよ~
ブルドックより
by OJJ (2014-03-09 09:28) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
晩白柚、食べたことありますよ〜。
お布団みたいな中に果肉がちょろっと入ってて。
みずみずしいのですよね。
by ゴーパ1号 (2014-03-07 22:49)

●食感はシャキシャキでとても甘い!


わたしはもうておくれです。^^;
by よしあき・ギャラリー (2014-03-08 05:00)

●せめて姿勢はシャキッと!


落ち方も、さまざまなようで・・・^^
by たいへー (2014-03-08 07:53)

●アンパン顔だったので落ちやすいのよ。


私、“首”のつく部分だけは肉が付いてないの~^^
この番組見たかも。

柑橘類、酸っぱくない?
by barbermama (2014-03-08 09:44)

●腕をぐるぐる回すといいらしいですね。


ブルドックが怒っております!

このお蜜柑、厚い布団かぶっているのよね、でも美味しいね。
by okko (2014-03-08 14:14)

●ブルドッグは美味しいもの食べ過ぎてほっぺが落ちたんやね〜


ここ数年のうちの顔の変わりよう、自分でも分かりますから、10年も会ってない人から見たら「あんた、だれ?」でしょうね^^;

土佐文旦も食べ頃です。
by Baldhead1010 (2014-03-08 16:32)

●美味しいミカンは産直にかぎるね〜
スーパーのは何でおいしくないんやろ。


私猫が居座って・・・時々反ると大分県~~
何ともならない・・・婆スタイルに・・・涙~
by 侘び助 (2014-03-08 23:51)

●肘を曲げ、後ろ向きに交互にぐるぐる回すといいらしいです。


猫背でブルドッグ顔ですか。
最近猫背が気になりリハビリに通い矯正中です。
この記事で俄然、熱心に通う気が出てきました。
だってこれ以上ほっぺがたるんで来たら悲しいですもの。
by きまじめさん (2014-03-08 23:57)

●背筋が弱ってだんだん前かがみになるそうです。


ブルドックのkotoさんおはよう御座います、
な~んて言っちゃ~いけないね。笑。ブルドック爺です。プッ
首のある人は和服姿が似合いますね。首を長~くして綺麗になってね。
by 旅爺さん (2014-03-09 08:47)

●首の長い人は何着ても似あうね。


好きでこんな顔にしてるのでは無いですが・・そうよかあさんもそうなのよ~
ブルドックより
by OJJ (2014-03-09 09:28)

●ブルドッグはブルドッグ顔でいいけど人はブルドッグ顔じゃないほうがいい!

by koto (2014-03-11 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。