SSブログ

できた! できた!


編み込み模様のニット帽
 
  ぐるぐる輪に編むのは難しい!
    何度もやり直ししたけど諦めて 
      平らに編んではぐことにした。
 
 
   DSCF8714.JPG 
  
           できた!!! 
 
 ありあわせ糸を何重にもして各色太さを揃え、
     配色も考えに考えぬいた。
 
 
 
    DSCF8713.JPG 
      撮影はオトウサン
 
         
    

nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 12

gonntan

撮影はお父さんっていうことは・・モデルはkotoさんご本人ですよね^^
似合ってるし、若いゎ~冗談抜きで~
by gonntan (2014-01-23 22:35) 

barbermama

慣れたら輪編みの方が編み込みはやりやすいと思いますよ~
私は編み込みは若い頃に数点編んだだけでやめてしまったけど・・
kotoさんはセンスがいいし、これから時間ができると楽しめますね!
by barbermama (2014-01-24 08:09) 

ミラノ

配色がなんとも綺麗ですね(^。^)y-.。o○
毛糸の帽子って言うとオバサンくさいけど、
これならOK(*^^)v 素敵のひとこと。
by ミラノ (2014-01-24 16:06) 

okko

ワタシ、昔から帽子が似合わないので、被ってみたいけど、ダメ。
こっちを向いてよ。
by okko (2014-01-24 16:35) 

ヒロシ

カラフルで素敵な帽子ですね(^_-)-☆
by ヒロシ (2014-01-24 18:20) 

侘び助

可愛い~~ 侘びも編んでみたけれど大きすぎた~~
by 侘び助 (2014-01-24 21:18) 

きまじめさん

素適な色の組み合わせの帽子ですね。
すごく似合っていると思います。   こっちむいてほしい~~
by きまじめさん (2014-01-24 23:33) 

Baldhead1010

私もこんな毛糸の帽子が欲しい^^
by Baldhead1010 (2014-01-25 06:49) 

OJJ

ってことはモデルはお嬢さん?
↑  Baldhead1010 さんに一票! 私も欲しい(頭が寒い~)
by OJJ (2014-01-25 22:39) 

maco

優しくてキレイな色合いですね^^///
毛糸の帽子はあったかいので
好きです^^
by maco (2014-01-26 12:44) 

ゴーパ1号

細かいっ!
そして、さすがの色使い!
by ゴーパ1号 (2014-01-28 22:50) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


撮影はお父さんっていうことは・・モデルはkotoさんご本人ですよね^^
似合ってるし、若いゎ~冗談抜きで~
by gonntan (2014-01-23 22:35)

●後ろ姿だけね。


慣れたら輪編みの方が編み込みはやりやすいと思いますよ~
私は編み込みは若い頃に数点編んだだけでやめてしまったけど・・
kotoさんはセンスがいいし、これから時間ができると楽しめますね!
by barbermama (2014-01-24 08:09)

●帽子のサイズのわりに棒針が長すぎたので。


配色がなんとも綺麗ですね(^。^)y-.。o○
毛糸の帽子って言うとオバサンくさいけど、
これならOK(*^^)v 素敵のひとこと。
by ミラノ (2014-01-24 16:06)

●色にもよるね。
白髪色はゼッタイにダメ!


ワタシ、昔から帽子が似合わないので、被ってみたいけど、ダメ。
こっちを向いてよ。
by okko (2014-01-24 16:35)

●きっと似合う帽子があるはず。


カラフルで素敵な帽子ですね(^_-)-☆
by ヒロシ (2014-01-24 18:20)

●ありがとう。


可愛い~~ 侘びも編んでみたけれど大きすぎた~~
by 侘び助 (2014-01-24 21:18)

●そうそう、大きさが難しいのよ〜


素適な色の組み合わせの帽子ですね。
すごく似合っていると思います。   こっちむいてほしい~~
by きまじめさん (2014-01-24 23:33)

●想像で止めておいたほうが・・


私もこんな毛糸の帽子が欲しい^^
by Baldhead1010 (2014-01-25 06:49)

●頭寒いですね。


ってことはモデルはお嬢さん?
↑  Baldhead1010 さんに一票! 私も欲しい(頭が寒い~)
by OJJ (2014-01-25 22:39)

●若いのは後ろだけなのさ!


優しくてキレイな色合いですね^^///
毛糸の帽子はあったかいので
好きです^^
by maco (2014-01-26 12:44)

●有り合わせ糸の配色が苦労しました。


細かいっ!
そして、さすがの色使い!
by ゴーパ1号 (2014-01-28 22:50)

●実はこの配色に至るまでに何度も編みなおしたの。

by koto (2014-01-30 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。