SSブログ

ボランティア

 

 ミートドリア

 DSCF8715.JPG 

    この名前、何かと似てるような・・・ 

 

    2.jpg 

 

  Mitochondria,_mammalian_lung_-_TEM.jpg 

            ミトコンドリアや! 

 

 

 

人物デッサンの教室で 

「ねえ、久しぶりにカラオケ行きたいんやけど、どう?

        土曜日はあいてる?」

Iさん(推定70歳、うっかりさん)が

そこに居合わせたMさん(推定72歳、チャキチャキ)と私に言った。

私は仕事のシフトがわからなかったので、 

「確かめてまたメールするね。」

と答え、後日

「土曜日はフリーだからいつでも大丈夫」とメールをした。

「1時半でどう?」というのでOKと返事した。

 

当日になってIさんから

「どうなったの?」と電話。

え、なにが〜?

 「Mさんはいけるって?」


知らんがな!

   あんたが誘ったんでしょう!

なんで私が確認取らんとあかんのさ!(心の声) 

 

「私忙しいから〜」

と言って黙っているので

結局私がMさんの確認を取ることに。

 

私だって忙しいんだよっ!!(心の声) 

 

もう行く気がすっかり失せてしまったけど、

Mさんと連絡がつき、行くというので、 

彼女が行くならと、

まあ、ボランティアだと思って。 

 

    そんでね、

 

 

めちゃ楽しかったんだけどね。

 

 

 

 

   お守り袋三種 

  DSCF8716.JPG

     DSCF8717.JPG 

      オトウサンと娘と私の 


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

maco

70代と言えど、
まだまだ現役なんですね^^
元気だな~。
by maco (2014-01-30 22:52) 

Baldhead1010

忘れていたり惚けていたりすることが自覚できるうちは、まだ大丈夫のようですが^^;
by Baldhead1010 (2014-01-31 04:40) 

よしあき・ギャラリー

気が進まなかったことが、いざやってみると楽しかったということは
結構あるものですね。^^
毎日が日曜日なので暇があれば絵をかいています。
by よしあき・ギャラリー (2014-01-31 05:32) 

ゴーパ1号

頼られてるのとアテにされるのって違いますからね。
カチンとする時ありますよね。

それはそうと…パッケージにミート「コン」ドリアと書き込むはkotoさんくらいでしょうね^^;さすがです。
by ゴーパ1号 (2014-01-31 09:26) 

OJJ

ミトコンドリア・・ニヤリです~
今年のキャッチフレーズは<戦わずして負けてやる>・・意味不明かも!
by OJJ (2014-01-31 09:45) 

旅爺さん

ミトコンドリアが美味しそう~♪
うっかりさんの話はうっかり出来ないですね。
by 旅爺さん (2014-01-31 10:16) 

シラネアオイ

おはようございます!
ここ1週間雨や霙が降って変な気候ですよ!
大寒が過ぎると寒さが一段と厳しくなるのに、
26日は支笏湖氷濤まつりでは氷が解けて
雫が落ちていましたよ!
70歳を過ぎると「うっかりさん」にならない様に気を付けますね!!
by シラネアオイ (2014-01-31 10:52) 

barbermama

ミートドリアって初めて見た!

歳取ると思いこみが激しくなる・・
kotoさんに言ったからあとは何とかしてくれるって思ったのと違う?
by barbermama (2014-01-31 11:17) 

ヒロシ

楽しかったのなら、すべて良しですね(^_-)-☆
by ヒロシ (2014-02-01 05:44) 

なかちゃん

ボクもボランティアと思って諦める時があります。
でも、もしかしたらボクも他人に同じ思いをさせているかも (^^;

by なかちゃん (2014-02-01 11:07) 

せつこ

こんにちは~~
無事に帰ってきました、またよろしくね。
kotoさんを頼りにしているのよ、楽しくてよかったね^^
by せつこ (2014-02-01 14:45) 

ミラノ

あるあるそう言うこと...
私の友人達との旅行、ぜーんぶ私がセッティング。
友達は来るだけ...これもボランティアと思ってるわぁ~
でも帰りにいつもケーキとお茶ご馳走してくれます。
憎めないわ...
by ミラノ (2014-02-01 16:36) 

Ryu

水戸黄門ドリィヤ~…w
歳を重ねるごとに、記憶が鈍るのは仕方無いですね。
by Ryu (2014-02-01 20:04) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
70代と言えど、
まだまだ現役なんですね^^
元気だな~。
by maco (2014-01-30 22:52)

●Mさんのほうは卓球もやってるし、絵画教室は3箇所かけもちなのよ〜


忘れていたり惚けていたりすることが自覚できるうちは、まだ大丈夫のようですが^^;
by Baldhead1010 (2014-01-31 04:40)

●Iさん、心配です。


気が進まなかったことが、いざやってみると楽しかったということは
結構あるものですね。^^
毎日が日曜日なので暇があれば絵をかいています。
by よしあき・ギャラリー (2014-01-31 05:32)

●楽しかったからもういいのです。


頼られてるのとアテにされるのって違いますからね。
カチンとする時ありますよね。

それはそうと…パッケージにミート「コン」ドリアと書き込むはkotoさんくらいでしょうね^^;さすがです。
by ゴーパ1号 (2014-01-31 09:26)

●みかんに顔を描くタイプですから。


ミトコンドリア・・ニヤリです~
今年のキャッチフレーズは<戦わずして負けてやる>・・意味不明かも!
by OJJ (2014-01-31 09:45)

●負けてやるのがラクかも。


ミトコンドリアが美味しそう~♪
うっかりさんの話はうっかり出来ないですね。
by 旅爺さん (2014-01-31 10:16)

●うっかりがすぎるので心配します。


おはようございます!
ここ1週間雨や霙が降って変な気候ですよ!
大寒が過ぎると寒さが一段と厳しくなるのに、
26日は支笏湖氷濤まつりでは氷が解けて
雫が落ちていましたよ!
70歳を過ぎると「うっかりさん」にならない様に気を付けますね!!
by シラネアオイ (2014-01-31 10:52)

●明日から寒くなるみたいです。
続けてリポートおねがいしますね。


ミートドリアって初めて見た!

歳取ると思いこみが激しくなる・・
kotoさんに言ったからあとは何とかしてくれるって思ったのと違う?
by barbermama (2014-01-31 11:17)

●そうなのよ。
でも「私忙しいから、あんたして!」というの、
ちょっと違うんじゃない?と思います。
みんなそれぞれ忙しいもんね〜


楽しかったのなら、すべて良しですね(^_-)-☆
by ヒロシ (2014-02-01 05:44)

●そう思うことにします。


ボクもボランティアと思って諦める時があります。
でも、もしかしたらボクも他人に同じ思いをさせているかも (^^;

by なかちゃん (2014-02-01 11:07)

●そのように気づくなかちゃんなら大丈夫。


こんにちは~~
無事に帰ってきました、またよろしくね。
kotoさんを頼りにしているのよ、楽しくてよかったね^^
by せつこ (2014-02-01 14:45)

●お帰りなさい。
旅の記事を楽しみにしています。


あるあるそう言うこと...
私の友人達との旅行、ぜーんぶ私がセッティング。
友達は来るだけ...これもボランティアと思ってるわぁ~
でも帰りにいつもケーキとお茶ご馳走してくれます。
憎めないわ...
by ミラノ (2014-02-01 16:36)

●他人のセッティングが気に入らないこともあるわね〜
そういう時は趣味だと思って自分が。
感謝されるのはうれしいね。


水戸黄門ドリィヤ~…w
歳を重ねるごとに、記憶が鈍るのは仕方無いですね。
by Ryu (2014-02-01 20:04)

●黄門ドリィヤ〜はちょっと苦しい。


by koto (2014-02-03 18:18) 

侘び助

最近は70代って年寄りと思っていないのでは・・・
でも・・・体力・記憶力・衰えて・・・我儘が頭を持ち上げる~~
by 侘び助 (2014-02-03 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。