SSブログ

呼べば答える


前記事で行方不明のカーディガンを呼びました。

そして皆様のありがたいヒント、

洗濯機の後ろに?

どこかの隅に?

どこかの後ろに?

隅と後ろを徹底捜索。

洗濯機の後ろには無かったけれど、

 

  DSCF8586.JPG 

 

     DSCF8587.JPG あった!

 

どういう経路でそんなところに歩いて行ったのかは不明。

そしてこの日、ずっと前から行方不明だった娘のスウェットのズボンと

オトウサンのそば打ちの帽子が、

それぞれ別の場所からひょいと見つかった。


「借り暮らしのアリエッティ」は借りた物を返してないんちゃうの?

と思ってたけど、返してくれたんやね。 

 

 

ちょっと足を伸ばして和歌山方面の農産物直売所をハシゴ 

 DSCF8588.JPG

 

 みかん畑

 DSCF8592.JPG 

 

京都の紅葉で見納めと思ってたけど、

 DSCF8593.JPG 

 DSCF8596.JPG 

 和歌山の紅葉もみごとだった。 

 

 

 


nice!(24)  コメント(18) 

nice! 24

コメント 18

ゴーパ1号

見つかってよかったですね^^
by ゴーパ1号 (2013-12-06 12:44) 

侘び助

私も最近やたらと探し物の多い暮らしになりました。
ちょい^^入り口に差しかかったかな~~
by 侘び助 (2013-12-06 13:57) 

なかちゃん

大掃除をしたら、毎年『あれ?』ってことがあります ^^;

by なかちゃん (2013-12-06 14:50) 

きまじめさん

春まで待たずに、見つかってよかったですね。
私もものが無くなった時は、隅を探すことにします。
思いもよらない失せ物が出てくるかもしれませんね。
by きまじめさん (2013-12-06 15:58) 

barbermama

アリエッティには重すぎてねぐらまで持って帰れなかったのでは・・
それにしても3つ一遍に見つかるとは!
by barbermama (2013-12-06 16:44) 

たいへー

大き過ぎて、返しに来たのかな?
by たいへー (2013-12-07 07:39) 

OJJ

我が家でもよう有る話です。諦めて別のものを探していたら見つかる場合が結構多いです~  
いま、永年使い込んだハケが居らんのやケド・・・ 旬菜蔵でも行くか!
by OJJ (2013-12-07 08:45) 

袋田の住職

酸っぱいミカンもありますか?ポン酢を作るのに最適です。いろいろ見つかりましたね。
by 袋田の住職 (2013-12-07 13:17) 

Baldhead1010

失せ物出てきましたか^^

歳を取ると冬ごもり前のリスよろしく、どこへ餌を隠したのか分からなくなってしまいます^^;
by Baldhead1010 (2013-12-08 05:04) 

okko

よかったね、出てきて。ウチはワタシが携帯失せることしばしば。お父さんに掛けて貰うと、思い掛けない所でワイワイ鳴ってます。
by okko (2013-12-08 15:46) 

ミラノ

そうそう服ってたまにどこかへ行っちゃいますよね。
探しても全然見つからないのにヒョッコリ顔を出してくる。
不思議よね~
でも時々、メガネをかけてメガネを探すという、
ボケもあったりしてね...(^_^メ)
by ミラノ (2013-12-08 16:11) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

見つかってよかったですね^^
by ゴーパ1号 (2013-12-06 12:44)

●一冬これで過ごせます。


私も最近やたらと探し物の多い暮らしになりました。
ちょい^^入り口に差しかかったかな~~
by 侘び助 (2013-12-06 13:57)

●生活にそれほど支障はなければ良いと思う。


大掃除をしたら、毎年『あれ?』ってことがあります ^^;
by なかちゃん (2013-12-06 14:50)

●そのための大掃除が必要ですね。


春まで待たずに、見つかってよかったですね。
私もものが無くなった時は、隅を探すことにします。
思いもよらない失せ物が出てくるかもしれませんね。
by きまじめさん (2013-12-06 15:58)

●それと、おーいと呼んでみる!


アリエッティには重すぎてねぐらまで持って帰れなかったのでは・・
それにしても3つ一遍に見つかるとは!
by barbermama (2013-12-06 16:44)

●毛布代わりにしてもいらんわね〜


大き過ぎて、返しに来たのかな?
by たいへー (2013-12-07 07:39)

●ださ! と思ったんかも。


我が家でもよう有る話です。諦めて別のものを探していたら見つかる場合が結構多いです~  
いま、永年使い込んだハケが居らんのやケド・・・ 旬菜蔵でも行くか!
by OJJ (2013-12-07 08:45)

●旬菜蔵 って、兵庫県のホームセンター?

酸っぱいミカンもありますか?ポン酢を作るのに最適です。いろいろ見つかりましたね。
by 袋田の住職 (2013-12-07 13:17)

●最近のみかんは品種改良されてとても甘いです。
ポン酢には、ゆず、すだち、かぼすでしょうね。


失せ物出てきましたか^^

歳を取ると冬ごもり前のリスよろしく、どこへ餌を隠したのか分からなくなってしまいます^^;
by Baldhead1010 (2013-12-08 05:04)

●それではパソコンに収納場所を入力しましょう。
タマネギが冷蔵庫の横で、チョコレートが缶の中で・・
そして食べるたびにチェックしないと!
やってられん!


よかったね、出てきて。ウチはワタシが携帯失せることしばしば。お父さんに掛けて貰うと、思い掛けない所でワイワイ鳴ってます。
by okko (2013-12-08 15:46)

●いまだ携帯を持ち歩く事に体が慣れないです。
娘や息子は携帯は肌身離さずですよ〜


そうそう服ってたまにどこかへ行っちゃいますよね。
探しても全然見つからないのにヒョッコリ顔を出してくる。
不思議よね~
でも時々、メガネをかけてメガネを探すという、
ボケもあったりしてね...(^_^メ)
by ミラノ (2013-12-08 16:11)

●私もあります^^

by koto (2013-12-08 19:32) 

せつこ

カーディガンはソファーの後ろから・・・良かったね^^
我が家も孫が来ると色々なものが消えてしまいます。
いくら探しても無くて困り果てたこともあります。
「孫の手」はいまだに出てきません。
by せつこ (2013-12-09 09:33) 

旅爺さん

思いがけない所からアラッ!”なんて出て来る事ってありますね。
by 旅爺さん (2013-12-10 17:05) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カーディガンはソファーの後ろから・・・良かったね^^
我が家も孫が来ると色々なものが消えてしまいます。
いくら探しても無くて困り果てたこともあります。
「孫の手」はいまだに出てきません。
by せつこ (2013-12-09 09:33)

●本物の孫の手があるじゃない!


思いがけない所からアラッ!”なんて出て来る事ってありますね。
by 旅爺さん (2013-12-10 17:05)

●あらっ!

by koto (2013-12-10 18:49) 

gonntan

面白すぎ  サイコー^^

by gonntan (2013-12-12 14:39) 

koto

●えっ どのあたりが!?
by koto (2013-12-12 16:06) 

OJJ

すみませんね~私の旬菜蔵はJA兵庫西の地場野菜等の販売所ですねん
 エーもんから訳ありまでいろいろ有って面白いでっせ~
まあそっちにも沢山有るやろケド・・
by OJJ (2013-12-13 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。