SSブログ

後悔

不味い食べ物でお腹がいっぱいになる時ほど悲しいことはない。


今日は母の付き添いで耳鼻科へ。

終わったらちょうどお昼になるので、

近くの割烹Mでランチをと母が言う。

Mというのは、こんな田舎にありえないような凝ったお料理を出してくれる店。

隠れた名店なのだ。

しかし暑いし、私はたった5分も歩くのは嫌で、一刻も早く帰りたい。

通りがかりのたこ焼き屋さんでたこ焼き買おうよ!

1人前の9個しか焼けてないのであきらめようとしたけど、 

迎えの車を待っている間に焼いてもらうことにした。


扇風機のぬるい風にあたりながら、

おしゃべりな店のオッチャンの話の相手をしながら待つ。

焼いてるのは娘さん。 


あのう・・1人前しか焼く気配ないけど、

そこにある硬そうな前のたこ焼きも入れるつもり?

次を焼いてるあいだに益々硬くなるんちゃうの? 


見ていると前に焼いたのと焼きたてを混ぜて入れている。

 

母と別れて家でひとり食べる。

やっぱり・・ 

案の定、焼きたてじゃない方は硬くてまずい! 


不味すぎる!!

 

 

ものすごい後悔の念。

 

あぁ〜 割烹Mのランチにすればよかった〜〜〜 


「耳鼻科へ行く=Mでお食事

        を母は楽しみにしてたんかな?

 

あんな不味いたこ焼きを買わせてしまって、

      

   ほんま申し訳ない。

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

ヒロシ

「後悔先に立たず」ですね、次はお母さんの希望を優先して
「後悔は知恵の緒(いとぐち)」としましょ(*^。^*)
by ヒロシ (2013-08-10 05:56) 

たいへー

盆に当たらないように気をつけます。(笑
by たいへー (2013-08-10 07:13) 

せつこ

こんにちは~~
お母さんの言うとおりMランチに・・・と後悔でしたか!
暑さのせいです><
たこ焼き残念でしたね。
by せつこ (2013-08-10 11:38) 

okko

硬いたこ焼きは、あきまへんな。母のいう事に間違いはナシや!
by okko (2013-08-10 16:12) 

侘び助

お好みもタコ焼きも焼き立てに限る~~
2度と買わなくなるので、お店も損なのにね~~
(焼き置きは本当に拙いね~~)
by 侘び助 (2013-08-10 22:21) 

きまじめさん

暑い時に固くなったたこ焼き、考えただけでお気の毒です。
チャンスを見つけて、お母様を誘って、(歩く億劫さを克服して)
美味しいものを食べに出掛けて親孝行っていうのはどうでしょう。
by きまじめさん (2013-08-11 11:37) 

旅爺さん

どんどん言ってください!”
爺なら「その前に焼いたのは入れないでね」と言いますよ。
入れたら「じゃ~買わないよ!」と言っちゃいますね。
それにしても暑いですね~!”
by 旅爺さん (2013-08-11 12:51) 

OJJ

親の意見とナスビの花は千に一つもアダがない・・
冷凍のタコ焼き、チンして結構イケますが・・アカン?
by OJJ (2013-08-11 14:18) 

barbermama

商売下手やね~、たこ焼き屋さん!
次のこと考えたら前のをほかさな!!
by barbermama (2013-08-11 15:22) 

ミラノ

それは残念(-"-)
お母様もガッカリされたでしょうに。
次回はMで、ランチを...
それにしてもタコ焼き屋のおっちゃん、大阪の人とは思えんわ。
by ミラノ (2013-08-11 15:57) 

なかちゃん

そういう時の親の顔って、ずっと後まで記憶に残ってしまいますね。
次回は是非ともkotoさんから誘ってそのお店で食べましょう (^^)
by なかちゃん (2013-08-11 23:39) 

ゴーパ1号

食べ物って、本当に後悔しますよねえ。。。。
by ゴーパ1号 (2013-08-13 16:01) 

袋田の住職

後悔するぐらいなら、旅爺さんみたいに言ってやった方がよいです。私は、家に帰ってレンジで再加熱するタイプですが・・・
by 袋田の住職 (2013-08-13 22:06) 

Baldhead1010

固いたこ焼き、↑と同じく、レンジでチンです。

はふはふいうくらい熱く柔らかくなります。
by Baldhead1010 (2013-08-14 04:41) 

TAKA

たしかにこの暑さで5分歩くのは酷ですね、でも割烹のほうが魅力に思えます・・・。
ちなみに僕は固いタコ焼きも好きなんです(^^ゞ
by TAKA (2013-08-14 23:50) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「後悔先に立たず」ですね、次はお母さんの希望を優先して
「後悔は知恵の緒(いとぐち)」としましょ(*^。^*)
by ヒロシ (2013-08-10 05:56)

●そうします。


盆に当たらないように気をつけます。(笑
by たいへー (2013-08-10 07:13)

●飲みすぎないように。


こんにちは~~
お母さんの言うとおりMランチに・・・と後悔でしたか!
暑さのせいです><
たこ焼き残念でしたね。
by せつこ (2013-08-10 11:38)

●食べ物に関しての後悔は大きいです。


硬いたこ焼きは、あきまへんな。母のいう事に間違いはナシや!
by okko (2013-08-10 16:12)

●ほんまです。


お好みもタコ焼きも焼き立てに限る~~
2度と買わなくなるので、お店も損なのにね~~
(焼き置きは本当に拙いね~~)
by 侘び助 (2013-08-10 22:21)

●暇そうでした。


暑い時に固くなったたこ焼き、考えただけでお気の毒です。
チャンスを見つけて、お母様を誘って、(歩く億劫さを克服して)
美味しいものを食べに出掛けて親孝行っていうのはどうでしょう。
by きまじめさん (2013-08-11 11:37)

●うちでご馳走しました。


どんどん言ってください!”
爺なら「その前に焼いたのは入れないでね」と言いますよ。
入れたら「じゃ~買わないよ!」と言っちゃいますね。
それにしても暑いですね~!”
by 旅爺さん (2013-08-11 12:51)

●言いそびれてしまいました。


親の意見とナスビの花は千に一つもアダがない・・
冷凍のタコ焼き、チンして結構イケますが・・アカン?
by OJJ (2013-08-11 14:18)

●あれは別物です。


商売下手やね~、たこ焼き屋さん!
次のこと考えたら前のをほかさな!!
by barbermama (2013-08-11 15:22)


●流行ってるたこ焼き屋さんによると、焼き置きは15分が限度だそうです。


それは残念(-"-)
お母様もガッカリされたでしょうに。
次回はMで、ランチを...
それにしてもタコ焼き屋のおっちゃん、大阪の人とは思えんわ。
by ミラノ (2013-08-11 15:57)

●最近おいしいたこ焼き屋さんにであってません。


そういう時の親の顔って、ずっと後まで記憶に残ってしまいますね。
次回は是非ともkotoさんから誘ってそのお店で食べましょう (^^)
by なかちゃん (2013-08-11 23:39)

●心残りないように次はそうします。



食べ物って、本当に後悔しますよねえ。。。。
by ゴーパ1号 (2013-08-13 16:01)

●私の場合、食べ物にだけ後悔するんかも。


後悔するぐらいなら、旅爺さんみたいに言ってやった方がよいです。私は、家に帰ってレンジで再加熱するタイプですが・・・
by 袋田の住職 (2013-08-13 22:06)

●冷めた物ならまだしも、焼き置きで硬くなったのは温めても無駄です。


固いたこ焼き、↑と同じく、レンジでチンです。

はふはふいうくらい熱く柔らかくなります。
by Baldhead1010 (2013-08-14 04:41)

●焼き置きは水分が飛んでダメなのです。


たしかにこの暑さで5分歩くのは酷ですね、でも割烹のほうが魅力に思えます・・・。
ちなみに僕は固いタコ焼きも好きなんです(^^ゞ
by TAKA (2013-08-14 23:50)

●ほんとうに不味いたこ焼きを食べたことがないのね?

by koto (2013-08-17 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。