SSブログ

正常

辞めてしまった仕事。

今思い返せば辛かったんだと思う。


用事のない日はシフトを入れていたので、毎日忙しい。

仕事の日は朝起きた時から緊張でドキドキ。

シフトは日によって違う仕事をグルグルと。

暇になってきたら他の部署を手伝う。

その部署にはお局がいて、

「わからなかったら遠慮なく聞いてね〜。みんな優しいから。」

と言った本人がめちゃ怖い人だった。

「すみません、これはどうするんですか?」

「そこに書いてあるやろ!」 

怖くて聞けません・・・・ 

 

指導してくれる先輩の中には、

「それは習ったこととちがうやろ!」

逐一きつい口調で注意する人がいてビクビクしてました。 

 

慣れてきたら一定の部署というわけではなく、

一部の人を除いて常にグルグルと違う仕事をする。

 

みんな辞めていく。

残った人は非常に優秀な人かもしれない。

図太いだけの人かもしれない。

 

たまたま用事があって5日休みが続いた。 

そんなとき、ふと気がついた。

私、新聞を読まなくなった。

どこかに行きたいとか、美味しい物を食べたいとか、思わなくなった。

掃除もする気がないし、花を飾ろうとも思わなくなった。

買い物にも行きたくない。

それに

胃が痛い・・・

 

やばい

になってるんちゃう? 

 

    で、

 

   辞めた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひとりカラオケ」

  略して「ヒトカラ 」

 

いっぱい歌った後で、

私の好きな竹内まりやの 「人生の扉」を歌う。

いつも泣いて歌えない歌だけど今日は一人なので、

 
♪気がつけば五十路を越えた私がいた ・・

 

号泣してしまいましたわ [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]


もはや迫り来る六十路でありますが。

 

よかった! 感情は正常のようです。

 

腹筋使って大声出して歌う。

精神的にも肉体的にも非常によろしい!

一人なので1時間でじゅうぶん。

フリードリンク付きで、なんとこのお値段〜〜

 

   ¥280− 

 

 

   たこ焼き買って帰ろ〜 [るんるん]

 

 

 


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

侘び助

早く決断して良かったと思います。
私も経験しました。家で夫に仕込まれていたので入社して直いいポストに
会社のためにはなったけれど、同僚には総スカンを
3年は社員という気持ちは沸かなかった・・・なぜ辞めなかった?
仕事に惚れたから・・・時々話題になる光和陶器のノベリティ絵付け・・・
絵付けをしているときは、至福の時間…程好きやった~~
by 侘び助 (2013-08-01 17:19) 

旅爺さん

仕事って何やっても辛いですね。
「♪気がつけば五十路を越えた私がいた ・・」
爺から見たらまだまだ若人だよ!”カラオケでも歌って楽しく行こう~♪
by 旅爺さん (2013-08-01 17:55) 

シラネアオイ

今晩は!
良かった!
人間らしく生きよう!!
by シラネアオイ (2013-08-01 18:41) 

ヒロシ

人を育てる工夫をしない「パワハラ!」 はダメですねぇ~
そんな企業はいずれさびれていきます・・・
やめて、よかったと想いますよ(^_-)-☆
by ヒロシ (2013-08-01 18:54) 

Baldhead1010

涙が出るうちはまだまだ救いがあります^^

歌えるんなら大丈夫ですよ。
by Baldhead1010 (2013-08-01 20:01) 

たいへー

提灯の追加注文が来て、私も涙が出ました。
嬉しいのか悲しいのか、どっちだろ・・・^^;
by たいへー (2013-08-02 07:19) 

barbermama

涙がストレスを流してくれたんですね。
私もこの頃は好きなドラマや映画も心地よいものだけ
選んで見るようにしています。
ちょっと感動しても涙がジワ~・・・やっぱり歳なんやろか。。
by barbermama (2013-08-02 09:03) 

きまじめさん

鬱になる以前に気が付いてよかったですね。
以前、みなすぐやめていくという事を言っていましたが、
理由があったのですね。
何事も経験。そんな人間がいること知っただけでもプラスと考えましょう。
たこ焼き沢山食べましたか。
by きまじめさん (2013-08-02 14:31) 

okko

「ツレが鬱になりまして」って映画みました? 出だしはそんな感じ。で、ツレは会社をやめて・・・・ま、ハッピーエンドやったけどね。
大黒柱じゃないんだから、気にそまぬ職場なら、辞めた方がいいうよ。
1人カラオケって、どんな感じなんだろ、スッキリしてよかったね。
by okko (2013-08-02 15:05) 

なかちゃん

何もその仕事だけが仕事じゃないし、仕事だけが人生じゃないしね ^^
一番大切なのは、やはりまともな生活=正常ってことじゃないかな?
人生を楽しみましょう v(^^)v

by なかちゃん (2013-08-02 19:22) 

OJJ

kotoさんは繊細な神経が残っているんやね~・・・
首を回してみてコキコキっと云うようになったら嫌なことは終わりましょうか
by OJJ (2013-08-02 20:51) 

旅爺さん

今窓の外ではセミシグレです。今日からまた暑くなるようですね。
夏も深まって野山はkotoさんの大好きなグリ~ン一色ですね。
息子さんご夫婦は新婚旅行中かな?
by 旅爺さん (2013-08-03 09:42) 

ミラノ

辞めて正解(^v^)
前に私に泣きたい時は泣けばいいのよって言って下さったkotoさん。
いっぱい泣いて、涙と一緒にお馬鹿なお局、会社の事なんか
忘れちゃって下さい。
ヒロシさんの言う通りだと思います。
by ミラノ (2013-08-03 22:06) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

早く決断して良かったと思います。
私も経験しました。家で夫に仕込まれていたので入社して直いいポストに
会社のためにはなったけれど、同僚には総スカンを
3年は社員という気持ちは沸かなかった・・・なぜ辞めなかった?
仕事に惚れたから・・・時々話題になる光和陶器のノベリティ絵付け・・・
絵付けをしているときは、至福の時間…程好きやった~~
by 侘び助 (2013-08-01 17:19)

●その仕事自体に魅力を感じなかったのがいちばんの理由かな。


仕事って何やっても辛いですね。
「♪気がつけば五十路を越えた私がいた ・・」
爺から見たらまだまだ若人だよ!”カラオケでも歌って楽しく行こう~♪
by 旅爺さん (2013-08-01 17:55)

●母はいつも笑顔でいなくちゃね。



今晩は!
良かった!
人間らしく生きよう!!
by シラネアオイ (2013-08-01 18:41)

●人間に戻った〜!



人を育てる工夫をしない「パワハラ!」 はダメですねぇ~
そんな企業はいずれさびれていきます・・・
やめて、よかったと想いますよ(^_-)-☆
by ヒロシ (2013-08-01 18:54)

●自分が若くて仕事に見合った報酬なら頑張れたのかもしれないけど、「薄給のパートのオバサンにそこまで望むのは間違ってる!」と会社に言いたい。


涙が出るうちはまだまだ救いがあります^^

歌えるんなら大丈夫ですよ。
by Baldhead1010 (2013-08-01 20:01)

●涙も出なかったことも経験あり。
そのときは人間に戻るまでしばらくかかりました。


提灯の追加注文が来て、私も涙が出ました。
嬉しいのか悲しいのか、どっちだろ・・・^^;
by たいへー (2013-08-02 07:19)

●どっちもでしょう。


涙がストレスを流してくれたんですね。
私もこの頃は好きなドラマや映画も心地よいものだけ
選んで見るようにしています。
ちょっと感動しても涙がジワ~・・・やっぱり歳なんやろか。。
by barbermama (2013-08-02 09:03)

●素直に感情を表すほうががストレスがたまらないですよ。


鬱になる以前に気が付いてよかったですね。
以前、みなすぐやめていくという事を言っていましたが、
理由があったのですね。
何事も経験。そんな人間がいること知っただけでもプラスと考えましょう。
たこ焼き沢山食べましたか。
by きまじめさん (2013-08-02 14:31)

●たこ焼き美味しかった〜♪♪


「ツレが鬱になりまして」って映画みました? 出だしはそんな感じ。で、ツレは会社をやめて・・・・ま、ハッピーエンドやったけどね。
大黒柱じゃないんだから、気にそまぬ職場なら、辞めた方がいいうよ。
1人カラオケって、どんな感じなんだろ、スッキリしてよかったね。
by okko (2013-08-02 15:05)

●ひとりだと気兼ねないからスッキリするよ〜


何もその仕事だけが仕事じゃないし、仕事だけが人生じゃないしね ^^
一番大切なのは、やはりまともな生活=正常ってことじゃないかな?
人生を楽しみましょう v(^^)v

by なかちゃん (2013-08-02 19:22)

●何事も健康あってのことですね。


kotoさんは繊細な神経が残っているんやね~・・・
首を回してみてコキコキっと云うようになったら嫌なことは終わりましょうか
by OJJ (2013-08-02 20:51)

●図太いおばちゃんじゃなかったみたい。
コキコキ!! 終わった!


今窓の外ではセミシグレです。今日からまた暑くなるようですね。
夏も深まって野山はkotoさんの大好きなグリ~ン一色ですね。
息子さんご夫婦は新婚旅行中かな?
by 旅爺さん (2013-08-03 09:42)

●式はまだなのよ。


辞めて正解(^v^)
前に私に泣きたい時は泣けばいいのよって言って下さったkotoさん。
いっぱい泣いて、涙と一緒にお馬鹿なお局、会社の事なんか
忘れちゃって下さい。
ヒロシさんの言う通りだと思います。
by ミラノ (2013-08-03 22:06)

●今日見た映画では泣けなかった。
感情云々ではなくて、つまらなかったのよ。

by koto (2013-08-04 00:03) 

せつこ

辞めて良かったと思います。
そのまま続けたらきっとストレスで体を壊してしまうでしょうね。
発散できて良かったね^^
「私は、くそまじめ夫と暮らしているので歌を知らないの、カラオケにも行けないのよ><」
by せつこ (2013-08-04 06:02) 

koto

うちのオトウサンもNHKと笑点しか見ないくそまじめ系です。


by koto (2013-08-05 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。