SSブログ

ありのまま

今日は仕事はお休み。

家族はそれぞれ用事があり、次々出かけていった。

私はまだ顔も洗わないまま、のんびりとソファー でくつろいでいたところ、

 

「こんにちは〜!」

宅配便かな?

何かのセールスかな? 

 

「は〜い!」

起きたまんまの顔で外に出ると、

 

  門の外には 

 

 

次男のお嫁さんのお父様が!!!!!

       用事で近くまで来たのでと。 

   

   キャー [がく~(落胆した顔)]

 

「冷たい物でも入れますから」と言ったものの、  

     家は散らかり放題だし、どうしよ〜〜〜

 

 それより寝起きの「この顔」やわ!

 

 こんなときの対策はひとつ。

 

   それは 

 

ひらきなおり しかない [ふらふら]   

 

とりあえず、山のようになっていたテーブルの物を床に下ろし、

なんとか座って頂ける体制になった。

 DSCF8027.JPG 

 

乱雑なキッチン側とホコリはしょうがない。

コーヒー飲んで頂いてるあいだに顔を洗いに行く。

スッピンも仕方ない。

 

お父様は大変気さくで、

旧知の友人みたいにおしゃべりできる楽しい方なので、

私の「ひらきなおり」も

        きっと許して頂ける。

     それに、

さらけだしてしまったので、 これからは肩肘張らなくて済む。 

 
「次は片付いている時に来てくださいね。」 

 

 

最悪ではあったものの

   これだけはと思うのは

 

パジャマでなくてよかった 〜

 

 

 

 

 

    山のようなテーブルの上に積んであったのは 

                出来上がったポーチ 

 DSCF8026.JPG

 

 


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

旅爺さん

「おっ!”素顔も一段と美しい奥様だ」 と 思ったに違いないですよ。
by 旅爺さん (2013-07-14 18:10) 

侘び助

お母様でなくて良かった~ね…
ありのままが宜しいようです・・・長~いお付き合いですもの・・・
はだか・・・の一寸上のお付き合い~笑~
by 侘び助 (2013-07-14 20:53) 

ミラノ

対策は...ひらきなおり...
読んでいて笑ってしまいました。
楽しいお父様のようで良かったですね、
でも、侘び助さんも言われてる通り、
お母様でなくて良かったとは思うわ。
by ミラノ (2013-07-14 21:57) 

Baldhead1010

でも女性のすっぴんは一番です^^
by Baldhead1010 (2013-07-15 05:33) 

袋田の住職

親戚付き合いの極意ですね。ありのままを見てもらうのが良いのです。
by 袋田の住職 (2013-07-15 11:42) 

ヒロシ

気取らず気さくに・・・、が疲れません(^^ゞ
by ヒロシ (2013-07-15 13:55) 

okko

反対に、ご訪問があらかじめ分かっていたら・・・・の方を考えると汗が出るわ。裸でなければ、何でもオーケーやで~~!
(裸だったら喜ばれたりして・・・へへへ)
by okko (2013-07-15 15:02) 

barbermama

2、3年に一度のガス器具の点検、以前は予告無しだったの。
急に来られて散らかり放題の台所を見られては開き直るしかない。
でも、意を決して「前もって言ってもらわないと困る」と言ったら
次回からは書面で通知が来るように^^
by barbermama (2013-07-15 15:44) 

せつこ

こんばんは~~
私はいつもすっぴんです、それで良いのでは^^
気楽に話せることが一番良いですね。
by せつこ (2013-07-15 21:05) 

なかちゃん

いくら気さくな方とはいえ、いきなりのご来訪は困りますね ^^;
もし誰もいなかったらどうなさるおつもりだったのでしょう?

by なかちゃん (2013-07-16 15:41) 

OJJ

今まで以上にいろんなkotoが経験できそうですね~
これだから人生楽しい!
by OJJ (2013-07-17 09:36) 

きまじめさん

確かにパジャマだったら焦っちゃ受けれど、
それ以外だったらすっぴんなんかなんのその。
かえって開き直ったから、
気取らないお付き合いができてこれから先 楽でよいですね。
by きまじめさん (2013-07-17 22:47) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「おっ!”素顔も一段と美しい奥様だ」 と 思ったに違いないですよ。
by 旅爺さん (2013-07-14 18:10)

●別人だ!と思ったに違いない。


お母様でなくて良かった~ね…
ありのままが宜しいようです・・・長~いお付き合いですもの・・・
はだか・・・の一寸上のお付き合い~笑~
by 侘び助 (2013-07-14 20:53)

●そうですね、長〜いお付き合いです。


対策は...ひらきなおり...
読んでいて笑ってしまいました。
楽しいお父様のようで良かったですね、
でも、侘び助さんも言われてる通り、
お母様でなくて良かったとは思うわ。
by ミラノ (2013-07-14 21:57)

●お母様も気さくで楽しい方なのよ。


でも女性のすっぴんは一番です^^
by Baldhead1010 (2013-07-15 05:33)

●それは美人に限ってです。


親戚付き合いの極意ですね。ありのままを見てもらうのが良いのです。
by 袋田の住職 (2013-07-15 11:42)

●これでひとつストレスもなくなりました。


気取らず気さくに・・・、が疲れません(^^ゞ
by ヒロシ (2013-07-15 13:55)

●これでいいのだ!と開き直る。


反対に、ご訪問があらかじめ分かっていたら・・・・の方を考えると汗が出るわ。裸でなければ、何でもオーケーやで~~!
(裸だったら喜ばれたりして・・・へへへ)
by okko (2013-07-15 15:02)

●逆にそうですね。
okkoさん、カッコ内は大阪人的ココロやわ!


2、3年に一度のガス器具の点検、以前は予告無しだったの。
急に来られて散らかり放題の台所を見られては開き直るしかない。
でも、意を決して「前もって言ってもらわないと困る」と言ったら
次回からは書面で通知が来るように^^
by barbermama (2013-07-15 15:44)

●ガス点検の人、きっとうちの家がぐちゃぐちゃで汚かったことを言いふらしてるにちがいない。
子供が小さかった時はそりゃ〜ひどかったもんで。


こんばんは~~
私はいつもすっぴんです、それで良いのでは^^
気楽に話せることが一番良いですね。
by せつこ (2013-07-15 21:05)

●色白せつこさんはお化粧しなくてよいのです。
私はすっぴんで外を歩けません。


いくら気さくな方とはいえ、いきなりのご来訪は困りますね ^^;
もし誰もいなかったらどうなさるおつもりだったのでしょう?

by なかちゃん (2013-07-16 15:41)

●ビールを持ってきてくださったの。
腐るもんじゃないし。


今まで以上にいろんなkotoが経験できそうですね~
これだから人生楽しい!
by OJJ (2013-07-17 09:36)

●乞うご期待を!


確かにパジャマだったら焦っちゃ受けれど、
それ以外だったらすっぴんなんかなんのその。
かえって開き直ったから、
気取らないお付き合いができてこれから先 楽でよいですね。
by きまじめさん (2013-07-17 22:47)

●気楽がいちばんです。

by koto (2013-07-21 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。