SSブログ

頑張らなあかん

ご無沙汰しております。

急に暑くなって思考能力が低下しております。


仕事の方は、おかげさまで1ヶ月過ぎました。

先日から社長やら上司の方々が急に優しくなったんですけど、

どうやら前後に入った人たちが次々辞めたらしい。

そのおかげで先輩たちから

「kotoさんは頑張らなあかん!」と言われ、

頑張らざるを得なくなりました。

いいのか悪いのかわからんけど、

   辞めていった人たちの「おかげさま」。

しかし仕事は難しく、いまだ間違ってばかり。


私、なんてあほやねん!

 

 

 

商店街のイベントも迫ってきたので作品作りにも精をだす。

 

 DSCF8019.JPG

         向こう側のは使い古してるバッグ

 

  手前のバッグはこれくらいの大きさ

  DSCF8021.JPG

    DSCF8023.JPG

 

こちら、まだ未完成

  DSCF8025.JPG 

 

どれも愛着があるので

 売れないように高い値段つけようかな。 

    
     
あかん? 

 

 

 

 

 コジロウ

昼過ぎに仕事から帰ったらサークルにいない!


「コジロウ!」

リビングから走って出てきた 。

大きくなったのでサークルを飛び越えて? 


 

リビングが

  ま・・・まさか [がく~(落胆した顔)]

 

うわ〜〜

新聞がぐちゃぐちゃ!

畳カーペットをガリガリしてボロボロ!

ウ○コもオシッコもそこらじゅう! 

普段は掃除嫌いだけど、仕方なく掃除しまくり、

やっときれいになりお昼ご飯食べたのは午後の4時。 

 

去年買った畳カーペット、

  捨てました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

そして 

ワクチン接種完了後2週間、

晴れて外犬となりました。

 

 DSCF7999.JPG

  

           ところで

   

     黒柴の、この模様 

 

  DSCF8018.JPG 

        

 

     何に擬態してるんやろうね。 

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 15

okko

なんでアホやねん、ちゃんとお仕事してるし・・・
青いお花のバッグ、ほしいわ~~、いい感じ。

犬のこと知らなかった、可愛いらしいコジロウ、イタズラ盛りで大変でしょ?外犬にするのが可哀想みたいだけど、仕方ないかッ。
オッと一番乗りだったわ。
by okko (2013-07-11 14:19) 

ヒロシ

いそがしい日々、暑さも追い打ちをかけていますね
バテないように気をつけてください(*^^)v
by ヒロシ (2013-07-11 18:02) 

ゴーパ1号

手づくりのモノを売るのは勇気が要りますね。大切に使ってくださる人に出会えるといいですね。
by ゴーパ1号 (2013-07-11 18:19) 

侘び助

音沙汰なしの職場だより・・・頑張ったね~~
コジロウ君・・・名前に負けずやりよるワン・・・
当分kotoさんの奮闘日記が期待できそうだワン~
私も持ってま~~す~ 水色の可愛いのを(^-^)”
by 侘び助 (2013-07-11 19:41) 

旅爺さん

やはり上司は出来る人を見てるんですよ。
バックを作るなんて器用ですね、手放すのは惜しいでしょう。
by 旅爺さん (2013-07-11 20:24) 

せつこ

コジロウちゃん、見ていると何をやっても許せそう^^可愛いね@@
編み物をする人尊敬です、kotoさんの作品みなさん欲しがるね。

by せつこ (2013-07-11 22:28) 

Baldhead1010

柴犬も猟犬だから、こちらはツキノワグマを追っかける黒芝かな?^^
by Baldhead1010 (2013-07-12 04:41) 

なかちゃん

仕事をしていると、あっという間に時間は過ぎていきます。
それを言い訳にしてボクもブログをサボリっぱなしです ^^;

by なかちゃん (2013-07-12 12:58) 

OJJ

さすが社長さんやね、見るとこ見てハル・・
商店街のイベント時給1000円は付けんとアカンで!
by OJJ (2013-07-12 14:29) 

barbermama

何年も前に作ったモチーフ編みの手提げ、いまだに愛用しています。
かぎ針が苦手なので最初で最後の作品かな^^

胸の白い模様、羽を広げた鳩か鷲に見えますが。。
by barbermama (2013-07-12 15:06) 

ミラノ

夏向きのバッグ、ス・テ・キ(*^^)v
せっかく作ったのイベントに出しちゃうの?
売れちゃうと嬉しいやら寂しいやらよね...
ちょっと勿体ない気がするけど。
コジロウくん、暴れん坊で可愛いな。
お庭でもいっぱい暴れてね。

by ミラノ (2013-07-12 17:13) 

旅爺さん

コジロウちゃんは外の生活に慣れたでしょうか?
可愛いワンちゃんですね。
by 旅爺さん (2013-07-12 17:32) 

きまじめさん

コジロウくん、柵をのり越えてあらあら大変だと思いいましたら、
外犬デビユーできたのですね。
いたずら坊ちゃまには、楽しい毎日になっているのでは。
いたずら報告楽しみです。
by きまじめさん (2013-07-13 14:38) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんでアホやねん、ちゃんとお仕事してるし・・・
青いお花のバッグ、ほしいわ~~、いい感じ。

犬のこと知らなかった、可愛いらしいコジロウ、イタズラ盛りで大変でしょ?外犬にするのが可哀想みたいだけど、仕方ないかッ。
オッと一番乗りだったわ。
by okko (2013-07-11 14:19)

●難なく仕事をこなしてる先輩方はすばらしいです。


いそがしい日々、暑さも追い打ちをかけていますね
バテないように気をつけてください(*^^)v
by ヒロシ (2013-07-11 18:02)

●ヒロシさんもお気をつけて!



手づくりのモノを売るのは勇気が要りますね。大切に使ってくださる人に出会えるといいですね。
by ゴーパ1号 (2013-07-11 18:19)

●大切に使ってほしいです。



音沙汰なしの職場だより・・・頑張ったね~~
コジロウ君・・・名前に負けずやりよるワン・・・
当分kotoさんの奮闘日記が期待できそうだワン~
私も持ってま~~す~ 水色の可愛いのを(^-^)”
by 侘び助 (2013-07-11 19:41)

●まだ研修中の身です。
3ヶ月でダメな人はクビなのですよ。



やはり上司は出来る人を見てるんですよ。
バックを作るなんて器用ですね、手放すのは惜しいでしょう。
by 旅爺さん (2013-07-11 20:24)

●高いお金出した求人広告、全員辞められては困るんですね。



コジロウちゃん、見ていると何をやっても許せそう^^可愛いね@@
編み物をする人尊敬です、kotoさんの作品みなさん欲しがるね。

by せつこ (2013-07-11 22:28)

●人間の赤ちゃんはもっと大変ですね。
もう忘れてました。



柴犬も猟犬だから、こちらはツキノワグマを追っかける黒芝かな?^^
by Baldhead1010 (2013-07-12 04:41)

●キツネのお面を被ったようにも見えるね。



仕事をしていると、あっという間に時間は過ぎていきます。
それを言い訳にしてボクもブログをサボリっぱなしです ^^;

by なかちゃん (2013-07-12 12:58)

●みんな忙しいんやね。


さすが社長さんやね、見るとこ見てハル・・
商店街のイベント時給1000円は付けんとアカンで!
by OJJ (2013-07-12 14:29)

●時給計算するとめちゃ高いよ〜



何年も前に作ったモチーフ編みの手提げ、いまだに愛用しています。
かぎ針が苦手なので最初で最後の作品かな^^

胸の白い模様、羽を広げた鳩か鷲に見えますが。。
by barbermama (2013-07-12 15:06)

●お腹の模様もおもしろいよ。


夏向きのバッグ、ス・テ・キ(*^^)v
せっかく作ったのイベントに出しちゃうの?
売れちゃうと嬉しいやら寂しいやらよね...
ちょっと勿体ない気がするけど。
コジロウくん、暴れん坊で可愛いな。
お庭でもいっぱい暴れてね。

by ミラノ (2013-07-12 17:13)

●全然売れないかもしれないけどね。



コジロウちゃんは外の生活に慣れたでしょうか?
可愛いワンちゃんですね。
by 旅爺さん (2013-07-12 17:32)

●いまだ散歩は怖がってます。



コジロウくん、柵をのり越えてあらあら大変だと思いいましたら、
外犬デビユーできたのですね。
いたずら坊ちゃまには、楽しい毎日になっているのでは。
いたずら報告楽しみです。
by きまじめさん (2013-07-13 14:38)

●寝る時は廊下犬です。
玄関に下りてほしいけど。



by koto (2013-07-14 18:51) 

gonntan

かわいい~~またうちでもワンちゃん飼いたくなった~~
by gonntan (2013-07-14 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。