SSブログ

愚痴をグチグチ

仕事を辞めて半年。

ヒマだし太ってきたのでフィットネスに通う。

犬を飼う。

その後次から次へといろんなことが舞い込んできて、

私はやることがいっぱいになってしまった。

 

 

新しい仕事が見つかり、今月からパートで週3日程行っている。

まだ研修中で、 

先輩に付いての現場研修と指導員の講習とが交互にあるのだけれど、

指導員の講習が、家に帰って復習するも なかなか理解できない。

講習のあった日には自分のバカさ加減に

「もう辞めるしかない・・」などと思ってしまうのだが、

現場研修の日は楽しくて

「また行こう!」となる。 

昨日は講習だったので

「あ〜辞めたい[もうやだ~(悲しい顔)] 」の気分。

おまけに記録してあったメモ帳をどこかに置き忘れてきたみたい。

今までの教えてもらったことが全て書いてあるのにどうしよう〜 [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

というぐあいで、かわいい筈のコジロウも最近ちょっとめんどくさい。

 

それに加え、仕事をやり始めてから編物の先生からこんな話が!

「主人が新しい事業をするのでkotoさんに 来てもらおうと思ってるんだけど」

とか 

「来月商店街のイベントがあってお店を出すので作品を出来るだけたくさん作ってね。」

とか・・

 

新しい事業の話はどうなるかわからないけど、イベントに向けての作品は作らないといけない。 

 

そのうえ、

次男の結婚式もあるし、ウェルカムボードも描かなきゃ。

デッサンの会 のスケッチ旅行もある。

家のリフォームの話も進めている。 

ヨガとエアロにも行かないと。

鼻炎で耳鼻科にも通ってるし。 

あ〜〜 忙しい! 忙しい! 

 

その中でも 

今いちばん頭の中を占めてるのは、

パート指導員からのプレッシャー で、


  メモ帳なくしてどないしよ〜〜〜  [がく~(落胆した顔)]

 


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

侘び助

忙しいけれど良い事いっぱい~~
ご結婚おめでとうございます。頑張れは禁句だけれど~
頑張って…下さい~~
by 侘び助 (2013-06-15 21:43) 

ばん

メモ帳・・・なくしたって大丈夫ですよ。
これだけの記事が書けるのですから・・・。
お仕事に、そしてご家庭の為に励んでください。
by ばん (2013-06-15 23:29) 

Baldhead1010

働けるうちは働きましょう^^

端が楽になります\(^_^)/
by Baldhead1010 (2013-06-16 05:44) 

barbermama

なまくらな私はkotoさんの記事を読んだだけで疲れました・・・
by barbermama (2013-06-16 09:13) 

OJJ

次男の結婚式は旦那に任せましょう~  張り切るで~キット!
無くなったメモ帳の中味で宙で覚えていることが大切なことでっせ!
これからの分はこれからメモしましょう~大事なことなら連鎖反応で思い出しますよ!
by OJJ (2013-06-16 15:14) 

ミラノ

忙しいの羨ましいわ~
シルバー川柳で『起きたけど、寝るまで特に用もなし』ってあるけど、
私の事かと思ったもの(^^ゞ
メモ帳はは大丈夫、頭に入ってるって...
by ミラノ (2013-06-16 16:21) 

きまじめさん

次から次と嬉しい事でお忙しい毎日、
御次男様、ご結婚おめでとうございます。
メモ帳失くしてもkotoさんならうまく乗り越えられると思います。
無理しないように過ごしてくださいね。
by きまじめさん (2013-06-16 23:48) 

たいへー

忙しいのは、良いことです。 
by たいへー (2013-06-17 08:18) 

旅爺さん

辛い時、苦しい時って色々重なる時がありますね。
そんな時爺は「時が解決してくれるさ!」と思って頑張って来ました。
kotoさんも省けるものは省いて、何事も簡単に終わして、あとは度胸だ!”
by 旅爺さん (2013-06-17 10:47) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
忙しいけれど良い事いっぱい~~
ご結婚おめでとうございます。頑張れは禁句だけれど~
頑張って…下さい~~
by 侘び助 (2013-06-15 21:43)

●同期で入った若い人はスイスイ覚えて難なくこなしてるのに、いやになる〜
頭で覚えるのはダメやね。


メモ帳・・・なくしたって大丈夫ですよ。
これだけの記事が書けるのですから・・・。
お仕事に、そしてご家庭の為に励んでください。
by ばん (2013-06-15 23:29)

●メモに頼りすぎてました。
必死で思い出せる所は思い出し・・・
メモ帳はロッカーの中に置き忘れてました。


働けるうちは働きましょう^^

端が楽になります\(^_^)/
by Baldhead1010 (2013-06-16 05:44)

●せっかく雇ってくれたのだから働くしかない。


なまくらな私はkotoさんの記事を読んだだけで疲れました・・・
by barbermama (2013-06-16 09:13)

●半年間も昼寝三昧だったのに、いっぺんに忙しくなってしまったのよ。


次男の結婚式は旦那に任せましょう~  張り切るで~キット!
無くなったメモ帳の中味で宙で覚えていることが大切なことでっせ!
これからの分はこれからメモしましょう~大事なことなら連鎖反応で思い出しますよ!
by OJJ (2013-06-16 15:14)

●ロッカーの中に置き忘れてました。 よかった〜
これからはメモに頼りすぎないことにします。


忙しいの羨ましいわ~
シルバー川柳で『起きたけど、寝るまで特に用もなし』ってあるけど、
私の事かと思ったもの(^^ゞ
メモ帳はは大丈夫、頭に入ってるって...
by ミラノ (2013-06-16 16:21)

●私もつい先日までそんな状態でした。


次から次と嬉しい事でお忙しい毎日、
御次男様、ご結婚おめでとうございます。
メモ帳失くしてもkotoさんならうまく乗り越えられると思います。
無理しないように過ごしてくださいね。
by きまじめさん (2013-06-16 23:48)

●今のところ仕事だけが不安で、あとは楽しいことやった。
リフォーム代を稼がないといけないので仕事頑張ります。


忙しいのは、良いことです。 
by たいへー (2013-06-17 08:18)

●そのとおりです。


辛い時、苦しい時って色々重なる時がありますね。
そんな時爺は「時が解決してくれるさ!」と思って頑張って来ました。
kotoさんも省けるものは省いて、何事も簡単に終わして、あとは度胸だ!”
by 旅爺さん (2013-06-17 10:47)

●行きていると良いことが必ず来るよね。

by koto (2013-06-17 18:45) 

ヒロシ

忙しいけど嬉しい行事が控えていますね(*^^)v
by ヒロシ (2013-06-18 05:33) 

せつこ

おはようございます^^
暇より忙しいことは良いことです。
ご次男様、ご結婚おめでとうございます♪
働き者ですね。

by せつこ (2013-06-19 06:05) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
さあ~今日も頑張って前に進もう~!”涙は拭きな~!
by 旅爺さん (2013-06-19 06:13) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

忙しいけど嬉しい行事が控えていますね(*^^)v
by ヒロシ (2013-06-18 05:33)

●それもまた不安なことですけどね。


おはようございます^^
暇より忙しいことは良いことです。
ご次男様、ご結婚おめでとうございます♪
働き者ですね。

by せつこ (2013-06-19 06:05)

●頭の中だけで忙しくて、実際は何も出来てない状態。


おはよう御座いま~す♪
さあ~今日も頑張って前に進もう~!”涙は拭きな~!
by 旅爺さん (2013-06-19 06:13)

●仕事はまだ不安だらけ。
明日も頑張って行ってきま〜す。
by koto (2013-06-20 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。