SSブログ

収穫

 

 DSCF7497.JPG

         DSCF7498.JPG

   DSCF7500.JPG 

   リビングの前のベンチに腰掛けて

          庭のお花を見ながらお昼ごはん 

 

 転んで手を傷め、1日で辞めた仕事はテイクアウトのお寿司屋さん。

   たった1日だったけど、ちらし寿司の作り方をマスターしてきた。

 

 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

      DSCF7492.JPG  

  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

              娘と二人で「おいしいね〜[かわいい]

 

 

         こういうのを

 

  転んでもただでは起きない 


                              というのね [わーい(嬉しい顔)] 

 

 

 その日の晩ご飯は

   オトウサンが畑で採って来た島ラッキョウとタラの芽 

  DSCF7495.JPG

 

            春の味 [るんるん]

 


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 16

シラネアオイ

こんにちは!
山菜の天ぷらが美味しい季節ですね!
北国はGW明けですね!!
by シラネアオイ (2013-04-15 16:57) 

侘び助

最高のご馳走ですね~
by 侘び助 (2013-04-15 19:40) 

ゴーパ1号

タラの芽の天ぷらかぁ。ヨダレが出ちゃう〜
by ゴーパ1号 (2013-04-15 21:48) 

TAKA

この時期、お庭で御飯が良い季節です^^
おっと、1日にして一生物の収穫・・・流石!
by TAKA (2013-04-15 23:46) 

ヒロシ

旬の食材でご飯もすすみますねぇ~
by ヒロシ (2013-04-16 04:35) 

Baldhead1010

チラシの上の緑色、きぬさやもおいしいですね^^
by Baldhead1010 (2013-04-16 05:14) 

OJJ

タラの芽は分かりますが、島ラッキョ?ウチナーのン?
by OJJ (2013-04-16 08:45) 

たいへー

春が食卓に来ましたねぇ。
by たいへー (2013-04-16 12:28) 

barbermama

良かったね~
私は毎日お寿司でもいい!
娘にお米を買ってくるよう頼んだら、とても高いのを買ってきた。
でも美味しいお米なのでサーモンと椎茸のちらし寿司を作ろうっと!
by barbermama (2013-04-16 15:01) 

きまじめさん

収穫は、オトウサンの島ラッキョウとたらの芽だけではなかったのですね。
たった1日で美味しいちらしずしの作り方を覚えてきたのは大収穫です。
by きまじめさん (2013-04-16 23:12) 

okko

転んでもただでは起きない、のお手本みたい!
お庭も花盛り、kotoさんは女盛り???だね。
by okko (2013-04-17 11:15) 

okko

追記 前記事ね、息子が慌てて帰ったのは、地震って聞いたからなのよ。
by okko (2013-04-17 11:26) 

旅爺さん

花々が綺麗なのにkotoさんだって色気より食い気じゃない~!”笑
でも美味しいのを戴いてますね。
by 旅爺さん (2013-04-18 13:06) 

せつこ

タラの芽、庭から採ってきて天ぷらにして食べました。
手入れが良いから答えを出してくれた花、きれいに咲いてますね。
by せつこ (2013-04-19 20:58) 

なかちゃん

島ラッキョウの天ぷら、大好きです ^^
そっか、内地でも作ることが出来るんだ…

by なかちゃん (2013-04-22 07:07) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんにちは!
山菜の天ぷらが美味しい季節ですね!
北国はGW明けですね!!
by シラネアオイ (2013-04-15 16:57)

●タケノコご飯も作りました。


最高のご馳走ですね~
by 侘び助 (2013-04-15 19:40)

●季節感を味わえるのはうれしいです。


タラの芽の天ぷらかぁ。ヨダレが出ちゃう〜
by ゴーパ1号 (2013-04-15 21:48)

●タラの芽って結婚前は知らなかった。


この時期、お庭で御飯が良い季節です^^
おっと、1日にして一生物の収穫・・・流石!
by TAKA (2013-04-15 23:46)

●リスクは大きかったけどね。


旬の食材でご飯もすすみますねぇ~
by ヒロシ (2013-04-16 04:35)

●また春が来たというかんじ。


チラシの上の緑色、きぬさやもおいしいですね^^
by Baldhead1010 (2013-04-16 05:14)

●きぬさやは茹ですぎるといけません。


タラの芽は分かりますが、島ラッキョ?ウチナーのン?
by OJJ (2013-04-16 08:45)

●そうみたい。
おいしかったので苗を買って植えたんだって。


春が食卓に来ましたねぇ。
by たいへー (2013-04-16 12:28)

●多少の苦みがよいのよね〜


良かったね~
私は毎日お寿司でもいい!
娘にお米を買ってくるよう頼んだら、とても高いのを買ってきた。
でも美味しいお米なのでサーモンと椎茸のちらし寿司を作ろうっと!
by barbermama (2013-04-16 15:01)

●コツはね、椎茸のような具材は思ってるよりもっと甘く!
そして濃い色からご飯に乗せる。


収穫は、オトウサンの島ラッキョウとたらの芽だけではなかったのですね。
たった1日で美味しいちらしずしの作り方を覚えてきたのは大収穫です。
by きまじめさん (2013-04-16 23:12)

●プロ仕様のちらし寿司はひと味ちがいます。


転んでもただでは起きない、のお手本みたい!
お庭も花盛り、kotoさんは女盛り???だね。
by okko (2013-04-17 11:15)

●とう〜〜〜〜〜〜にすぎてしまってます。


追記 前記事ね、息子が慌てて帰ったのは、地震って聞いたからなのよ。
by okko (2013-04-17 11:26)

●お仕事が気になったのですね。


花々が綺麗なのにkotoさんだって色気より食い気じゃない~!”笑
でも美味しいのを戴いてますね。
by 旅爺さん (2013-04-18 13:06)

●花に団子は欠かせません。


タラの芽、庭から採ってきて天ぷらにして食べました。
手入れが良いから答えを出してくれた花、きれいに咲いてますね。
by せつこ (2013-04-19 20:58)

●毎年いろんな春の味をいただけるのはうらやましいです。


島ラッキョウの天ぷら、大好きです ^^
そっか、内地でも作ることが出来るんだ…

by なかちゃん (2013-04-22 07:07)

●天ぷらにすると苦みが消えて食べやすいですね。
by koto (2013-04-22 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。