SSブログ

お花見

 

大きな地震があって飛び起きた。 

地震を経験しているせいか、今回は比較的落ち着いて行動できたように思う。

1階で寝ていた息子はすぐに玄関ドアを開けに行ってくれた。 

 

 

先週は夙川公園でお花見

 DSCF7425.JPG

             DSCF7436.JPG

 DSCF7422.JPG

   デパ地下で買って行ったお花見弁当 

      ¥1050でお値打ち物 

 

このあと芦屋川の桜も堪能したのだけど、

 

帰りに寄った西宮ガーデンズ          

 DSCF7450.JPG

       DSCF7451.JPG

  DSCF7452.JPG 

 

  「西宮ガーデンズ」という名前のショッピングモールの屋上テラス

   桜も植わっていてテーブルもある。 

   ここがいちばんきれいで、 

 
        来年のお花見はここやね! 

 

 

 

 ここからはうちの庭   

 DSCF7457.JPG 

       DSCF7458.JPG

    DSCF7460.JPG

       DSCF7467.JPG

 

         桜は植わってない。

 

 

 

別の日   

 天王寺公園 

 DSCF7482.JPG

        DSCF7483.JPG

 DSCF7485.JPG 

      DSCF7484.JPG

            美術館に行った。

 

 

今週からフィットネスジムにも通いだしたので、

   何かと忙しい1週間だった。

 

 

  そして、

    今朝のうちの庭   

 DSCF7489.JPG 

 

  土の中の虫たちも地震でびっくりしたやろうね。

 

 

 


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

keichangarden

夙川も綺麗だったでしょうね~
天王寺公園も行ったことがないわ。
研修旅行、おすすめ通り国華園に最後に行くことになりました。
ありがとう。
by keichangarden (2013-04-13 18:59) 

OJJ

地震、さすがはkotoさんご一家、自信に満ち溢れた対応ですね~
我が家は土の兎が落ちてあえない最期を遂げた・・合掌
花見の弁当、美味しそうですね~梅田で?
by OJJ (2013-04-13 19:41) 

TAKA

大きい揺れを経験しているので揺れには敏感なのですね、地震は小さくても嫌ですね。
花見弁当は色々と楽しめそうですね、桜餅もおかずと間違えそうです^m^
by TAKA (2013-04-13 21:18) 

シラネアオイ

今晩は!
余震もあったようですね!
これからも気をつけてください!!
by シラネアオイ (2013-04-14 00:43) 

Baldhead1010

南海地震が近づくと内陸での地震が多くなるそうです。

その始まりが95年の阪神淡路大震災だとか・・・・。
2025~2035年。
by Baldhead1010 (2013-04-14 07:20) 

たいへー

御無事で何よりでした。
余震も大人しいといいのですが・・・
by たいへー (2013-04-14 09:07) 

barbermama

地震対策、何もしてない。。。

今桜の盆栽が流行っているそうよ~
by barbermama (2013-04-14 09:45) 

ヒロシ

花見に欠かせない弁当ですね(*^^)v
by ヒロシ (2013-04-14 10:16) 

なかちゃん

もうチューリップが咲いているんですね。春だなぁ…
お花見弁当、とても美味しそうです (^^)

by なかちゃん (2013-04-14 10:42) 

okko

西宮ガーデンとkotoガーデンとあまり変わりはないやん。
土曜日に帰京していた次男、日曜日の朝一で大阪に戻りましたわ。
by okko (2013-04-14 15:10) 

きまじめさん

震源地、淡路島といっていましたが、大阪もかなり揺れたのですね。
お見舞い申し上げます。
kotoさんのお庭、注釈がなければ、
手入れの行き届いた公園のチューリップかと思うほど見事に咲いていますね。
by きまじめさん (2013-04-14 23:18) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夙川も綺麗だったでしょうね~
天王寺公園も行ったことがないわ。
研修旅行、おすすめ通り国華園に最後に行くことになりました。
ありがとう。
by keichangarden (2013-04-13 18:59)

●楽しんで来てね〜


地震、さすがはkotoさんご一家、自信に満ち溢れた対応ですね~
我が家は土の兎が落ちてあえない最期を遂げた・・合掌
花見の弁当、美味しそうですね~梅田で?
by OJJ (2013-04-13 19:41)

●お弁当は阪急のデパ地下。


大きい揺れを経験しているので揺れには敏感なのですね、地震は小さくても嫌ですね。
花見弁当は色々と楽しめそうですね、桜餅もおかずと間違えそうです^m^
by TAKA (2013-04-13 21:18)

●18年前は何にもわからなかったことです。


今晩は!
余震もあったようですね!
これからも気をつけてください!!
by シラネアオイ (2013-04-14 00:43)

●1週間は気をつけてというけれど、もうのど元過ぎてる感じ。


南海地震が近づくと内陸での地震が多くなるそうです。

その始まりが95年の阪神淡路大震災だとか・・・・。
2025~2035年。
by Baldhead1010 (2013-04-14 07:20)

●再来年から?


御無事で何よりでした。
余震も大人しいといいのですが・・・
by たいへー (2013-04-14 09:07)

●もう脳天気になってます。


地震対策、何もしてない。。。

今桜の盆栽が流行っているそうよ~
by barbermama (2013-04-14 09:45)

●震災グッズはなんにも・・・


花見に欠かせない弁当ですね(*^^)v
by ヒロシ (2013-04-14 10:16)

●お店を探すよりお弁当ね。
主婦はこんなとき自分では作らない。


もうチューリップが咲いているんですね。春だなぁ…
お花見弁当、とても美味しそうです (^^)

by なかちゃん (2013-04-14 10:42)

●チューリップ祭りももうすぐね。


西宮ガーデンとkotoガーデンとあまり変わりはないやん。
土曜日に帰京していた次男、日曜日の朝一で大阪に戻りましたわ。
by okko (2013-04-14 15:10)

●色合いはよく似てるけど・・・
息子さんはたった一晩?
あいそなしやね〜


震源地、淡路島といっていましたが、大阪もかなり揺れたのですね。
お見舞い申し上げます。
kotoさんのお庭、注釈がなければ、
手入れの行き届いた公園のチューリップかと思うほど見事に咲いていますね。
by きまじめさん (2013-04-14 23:18)

●かなり揺れましたよ〜
もうチューリップは今年が最後かも。
園芸店が遠くなったので。


by koto (2013-04-15 12:22) 

侘び助

西国に行く支度中の地震情報に・・・
中部は殆ど感じなかったけれど、行き先が京都・・・
でもスムーズに第1回目終れました。
by 侘び助 (2013-04-15 19:39) 

ゴーパ1号

kotoさんのお庭の花、さすがのセンスですよね。
色合いがなかなか真似できないなぁ。
by ゴーパ1号 (2013-04-15 21:50) 

gonntan

ボストン・・テロがありましたね・・
備えあっても無慈悲なテロばかりはどうしようもない><
by gonntan (2013-04-17 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。