SSブログ

春に向けて


お正月から10日ぐらいはあっという間だったけど、
              1月の後半は長く感じる。
 
それでもようやく明日から2月。
 
  今日の日差しは春のよう。
 
 
 DSCF7096.JPG
 
    DSCF7097.JPG 
 
   水仙が咲いた!
      クリスマスローズにも蕾が [るんるん]
 
 
  
 淋しい庭だけど目線を変えると
 
  DSCF7101.JPG
  
     DSCF7103.JPG 
   暖かい日差しをよろこんでるね (^^)♪
 
 
     
こちら、昨年地植えしたアジサイ
 
  DSCF7100.JPG 
  
        枯れてんちゃうかな・・・・
 
 
       
              枝を折ってみると
 
 
 
     DSCF7099.JPG
           生きてた [目] 
 
  
 
  なんせ見かけがああなので、
     庭に出るたびに疑ってしまって、
       
 
   
 いっぱい枝を折ってしまったのよ [ふらふら]
 
 
 
 
 
 
 モチーフつなぎのカーディガン
 
  DSCF7095.JPG
   グリーンのモチーフ糸がなくなってしまい、
             袖をどうするべきか・・・ 
 
 
 
 
こちら先日のベスト
 
 DSCF7070.JPG
    
           地味だったので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       DSCF7093.JPG 
 
         こうなりました [わーい(嬉しい顔)] 
    
 
 

nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 14

ミラノ

アジサイって結構強い植物みたいよ。
何もしなくてもドンドン大きくなって来ます。
花が咲くのが楽しみね(^。^)y-.。o○
ベストのアレンジす・て・き(*^^)v
by ミラノ (2013-01-31 15:48) 

okko

お花も木も、着るモノも春を待ちかねているんですね。
by okko (2013-01-31 16:16) 

侘び助

まともなものは編めなくて、玄関の人形が
下手なベスト着て鎮座しています。
by 侘び助 (2013-01-31 17:15) 

旅爺さん

もう花が次々咲くので楽しめますね。
お裁縫もアイディアを取り入れて楽しんでますね。

by 旅爺さん (2013-01-31 17:56) 

barbermama

玄関に置いた鉢植えデュランタ、葉がどんどん落ちるので
生きているか心配になり、kotoさんと同じことをやっていたら
とってもコンパクトに・・・これ以上切れないし。
by barbermama (2013-01-31 18:15) 

なかちゃん

1月は前半後半なく、全部が早かったです (><)
たくさん折られたアジサイが、ちょっとかわいそう…かな (^^;

by なかちゃん (2013-01-31 21:37) 

ゴーパ1号

パンジー、元気でいいなぁ。
家のは寒さでかわいそうです。。
by ゴーパ1号 (2013-01-31 22:44) 

きまじめさん

koyoさんちにはもう春が来たのですね。
我が家の水仙もクリスマスローズもまだ花の気配がありません。
by きまじめさん (2013-02-01 00:05) 

ヒロシ

自宅周辺の公園や庭、水仙が咲くのはもう少し先です・・・
アジサイは大丈夫ですか?
by ヒロシ (2013-02-01 05:47) 

たいへー

痛い思いをすれば強くなるのよ、人間も植物も・・・^^;
by たいへー (2013-02-01 08:21) 

OJJ

ベストは良い雰囲気ですね~
今日の気温は高いと云う予報だったのに、今は10℃以下・・神戸海洋気象台が格下げになるのも気になるし・・
by OJJ (2013-02-01 11:53) 

gonntan

このあたりでも道端の水仙咲いてました~
ベスト、アレンジされてるし、着る人はグッドスタイルだし
イイ感じです^^
by gonntan (2013-02-01 21:59) 

せつこ

ウチは冬に花が無く寂しい庭です。
素敵なベスト、kotoさんスタイル良いからナイスです。
by せつこ (2013-02-02 13:44) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アジサイって結構強い植物みたいよ。
何もしなくてもドンドン大きくなって来ます。
花が咲くのが楽しみね(^。^)y-.。o○
ベストのアレンジす・て・き(*^^)v
by ミラノ (2013-01-31 15:48)

●高かったヤマアジサイなので生きていてよかった。


お花も木も、着るモノも春を待ちかねているんですね。
by okko (2013-01-31 16:16)

●暖かくなりましたね〜


まともなものは編めなくて、玄関の人形が
下手なベスト着て鎮座しています。
by 侘び助 (2013-01-31 17:15)

●マシなものは数少ないですが、編んでいると気分が落ち着きます。


もう花が次々咲くので楽しめますね。
お裁縫もアイディアを取り入れて楽しんでますね。
by 旅爺さん (2013-01-31 17:56)

●趣味があるのはうれしいことね。


玄関に置いた鉢植えデュランタ、葉がどんどん落ちるので
生きているか心配になり、kotoさんと同じことをやっていたら
とってもコンパクトに・・・これ以上切れないし。
by barbermama (2013-01-31 18:15)

●誰もが思うこと同じやね。


1月は前半後半なく、全部が早かったです (><)
たくさん折られたアジサイが、ちょっとかわいそう…かな (^^;
by なかちゃん (2013-01-31 21:37)

●私も悪かったと反省してます。


パンジー、元気でいいなぁ。
家のは寒さでかわいそうです。。
by ゴーパ1号 (2013-01-31 22:44)

●暖かくなると茎がびゅーんと伸びてくるね。


koyoさんちにはもう春が来たのですね。
我が家の水仙もクリスマスローズもまだ花の気配がありません。
by きまじめさん (2013-02-01 00:05)

●先週末から暖かいですね。
チューリップも次々芽を出しました。


自宅周辺の公園や庭、水仙が咲くのはもう少し先です・・・
アジサイは大丈夫ですか?
by ヒロシ (2013-02-01 05:47)

●大丈夫のようです。


痛い思いをすれば強くなるのよ、人間も植物も・・・^^;
by たいへー (2013-02-01 08:21)

●いじけて今年の花はダメかも。


ベストは良い雰囲気ですね~
今日の気温は高いと云う予報だったのに、今は10℃以下・・神戸海洋気象台が格下げになるのも気になるし・・
by OJJ (2013-02-01 11:53)

●この暖かさは今週半ばまでとか。


このあたりでも道端の水仙咲いてました~
ベスト、アレンジされてるし、着る人はグッドスタイルだし
イイ感じです^^
by gonntan (2013-02-01 21:59)

●冬はこちらより寒そうだけど、春はこちらより早く来るみたいですね。


ウチは冬に花が無く寂しい庭です。
素敵なベスト、kotoさんスタイル良いからナイスです。
by せつこ (2013-02-02 13:44)

●抹茶あずきのようなベストです。
お腹へっ込めてます。

by koto (2013-02-04 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。