SSブログ

おめでとう

お待たせしました。

先日の日曜が甥の結婚式でした。

年老いた父母といっしょに電車に乗って式場へ。

父は上着とネクタイを紙袋に入れて持ってきた。

「あ!! オジイチャン、それはあかん!!!」

娘が指を差すその紙袋、

 

「○○メモリアルホール」って、

        葬儀会館・・・

 

中身を出して別の袋に入れ替え。

私が独身の時に上げた大昔のネクタイが入っている。

まだ持ってたん?

出してみたら、地図のように大きなシミ。

「間違えて持ってきた!」らしい。

途中のデパートでメチャ高いネクタイを買い求め、ああ忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

 

新郎新婦はすでに支度が出来上がっていた。

   kekkonnsiki.jpg

私と娘はまったく同じポーズ!

 

身内ばかりのこじんまりした披露宴。

いい結婚式やったね。

この後は友人たちと二次会があるそうで、

「あんたもこんな結婚式がいいんちゃう?」

「アタシは友人もみんな一緒がいいな。」

あれやこれや・・・


その前に何か忘れてるなぁ。

そや、肝心の相手が居てへん [ふらふら] 

 

  

 

      doresu.jpg 甥(兄)の末娘

          かわいいね! 

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 17

せつこ

ごぶさた~~しました^^
kotoさんお若いね、お嬢さんと同じよ~~
もう一人、ちっちゃなお嬢ちゃん、可愛いね。
by せつこ (2012-08-29 21:00) 

OJJ

↑ 全く同感!kotoさん若いわ・・・
コサージュもばっちり。
爺ちゃん、しっかり覚えといてや、<次が本番やで>
by OJJ (2012-08-29 22:05) 

ゴーパ1号

紙袋…無意識だったのでしょうけど、思わず笑ってしまいました^^
by ゴーパ1号 (2012-08-29 22:21) 

なかちゃん

紙袋の話はボクも考えさせられました。
きっとボクも将来はそうなるんだろうな ^^;

by なかちゃん (2012-08-29 23:19) 

TAKA

あらま、想像よりスカート短かったり・・・若い証拠ですね^^
僕はスピーチで親族のこと遺族と言ってまして、おかしいと思いながら言い通したことありました(-_-lll
友人もみんないっしょだとたくさん盛り上げてくれるからいいですよ~。
by TAKA (2012-08-29 23:22) 

シラネアオイ

おはようございます。
お若いですね!
まるで姉妹の様!!
by シラネアオイ (2012-08-30 07:17) 

たいへー

式は式でも、違う旅立ちだからねぇ。(汗
by たいへー (2012-08-30 08:15) 

okko

オメデトウゴザイマス!
例のドレスとコサージュが輝いていますよ。最近は小人数の結婚式が増えているみたい。いいことだと思います。
by okko (2012-08-30 10:34) 

袋田の住職

メモリアルホールとかセレモニーホールっていう呼び方をよく聞きますが、不思議な名づけ方ですね。


by 袋田の住職 (2012-08-30 20:29) 

侘び助

花嫁花婿さんもですが、kotoさん一家も輝いてます。
無駄を省いて心こもる結婚式がいいですね。
お嬢さんの輝く日を・・・待ってます~♡
by 侘び助 (2012-08-30 21:24) 

きまじめさん

身内ばかりのこじんまりした披露宴っていいですね。
うちの息子もそんなのでといいと思いますが、正真正銘相手がいません --;
kotoさんちのお嬢様は素敵だから、あっというまに・・・ってことになるのでは。
by きまじめさん (2012-08-30 23:14) 

Baldhead1010

うちの娘にも相手を探してやってください^^;
by Baldhead1010 (2012-08-31 04:28) 

barbermama

ワタシ、もう二の腕は出せないわ~~
by barbermama (2012-08-31 15:13) 

ミラノ

細いっ(^。^)y-.。o○

by ミラノ (2012-09-02 15:59) 

gonntan

これが例のドレスを着る日!なんですね。
親子一緒っていうのが、やっぱりDNAのなせるところなんだろうなぁ
スタイルイイですねぇ^^
by gonntan (2012-09-04 22:14) 

Ryu

なかなかのスタイルではありませんか!AKB48でデビュー…?
紙袋はよく気がつきましたね!良かった良かった!
今月末姪の結婚式が北海道であるので、礼服のポケットから数珠を出しておきます。w
by Ryu (2012-09-05 10:11) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ごぶさた~~しました^^
kotoさんお若いね、お嬢さんと同じよ~~
もう一人、ちっちゃなお嬢ちゃん、可愛いね。
by せつこ (2012-08-29 21:00)


●若作りのオバサンです。


↑ 全く同感!kotoさん若いわ・・・
コサージュもばっちり。
爺ちゃん、しっかり覚えといてや、<次が本番やで>
by OJJ (2012-08-29 22:05)

●コサージュに目が行くから顔が少々・・でも大丈夫。


紙袋…無意識だったのでしょうけど、思わず笑ってしまいました^^
by ゴーパ1号 (2012-08-29 22:21)

紙袋の話はボクも考えさせられました。
きっとボクも将来はそうなるんだろうな ^^;

by なかちゃん (2012-08-29 23:19)

●娘は気がついたけど、私は気がつかなかった!
葬儀会館の袋、オシャレやったし。


あらま、想像よりスカート短かったり・・・若い証拠ですね^^
僕はスピーチで親族のこと遺族と言ってまして、おかしいと思いながら言い通したことありました(-_-lll
友人もみんないっしょだとたくさん盛り上げてくれるからいいですよ~。
by TAKA (2012-08-29 23:22)

●ありゃま! でも、若いから許されるよ。


おはようございます。
お若いですね!
まるで姉妹の様!!
by シラネアオイ (2012-08-30 07:17)

●そう言われて、私はうれしいけど娘は困惑〜


式は式でも、違う旅立ちだからねぇ。(汗
by たいへー (2012-08-30 08:15)

●はい・・


オメデトウゴザイマス!
例のドレスとコサージュが輝いていますよ。最近は小人数の結婚式が増えているみたい。いいことだと思います。
by okko (2012-08-30 10:34)

●両家あわせて30人くらいのこじんまりした式でした。
節約してエライなぁと思います。


メモリアルホールとかセレモニーホールっていう呼び方をよく聞きますが、不思議な名づけ方ですね。
by 袋田の住職 (2012-08-30 20:29)

●結婚式もメモリアルでセレモニーなのにね。


花嫁花婿さんもですが、kotoさん一家も輝いてます。
無駄を省いて心こもる結婚式がいいですね。
お嬢さんの輝く日を・・・待ってます~♡
by 侘び助 (2012-08-30 21:24)

●そんな日が来るのでしょうか・・・
私の生きてるうちに・・


身内ばかりのこじんまりした披露宴っていいですね。
うちの息子もそんなのでといいと思いますが、正真正銘相手がいません --;
kotoさんちのお嬢様は素敵だから、あっというまに・・・ってことになるのでは。
by きまじめさん (2012-08-30 23:14)

●ブログ友のあの人の娘さんとこの人の息子さん、
いろんな組み合わせができるのにね〜〜〜
ゲームのようにはいかないのね。


うちの娘にも相手を探してやってください^^;
by Baldhead1010 (2012-08-31 04:28)

●うちの息子もきまじめさんの息子さんも、ほかにもいっぱいいるけどね〜


ワタシ、もう二の腕は出せないわ~~
by barbermama (2012-08-31 15:13)

●私もこの 写真見て無理だったと思いました。


細いっ(^。^)y-.。o○

by ミラノ (2012-09-02 15:59)

●そんなことはない!
ウエストはゴムがけど、着るときはきつかった!



これが例のドレスを着る日!なんですね。
親子一緒っていうのが、やっぱりDNAのなせるところなんだろうなぁ
スタイルイイですねぇ^^
by gonntan (2012-09-04 22:14)

●カメラマンがじょうずですね〜


なかなかのスタイルではありませんか!AKB48でデビュー…?
紙袋はよく気がつきましたね!良かった良かった!
今月末姪の結婚式が北海道であるので、礼服のポケットから数珠を出しておきます。w
by Ryu (2012-09-05 10:11)

●数珠はいけません!



by koto (2012-09-12 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。