SSブログ

ブサイクなオバサン

ある日、PCをいじっておりました。

すると突然、

うわ! なんだ!!?? 

画面中央に ブサイクなオバサン [目] [目] [目]

 

よく見ると、

それは、「全身脱力 完全無防備」

 

まちがいなく私の姿でありました。

 

 

 

 DSCF6792.JPG 

Mac に入っていた Photo Booth というソフト。

 

あわてて姿勢を正し、

   
       顔を作って 
[わーい(嬉しい顔)]

  座り直したのは言うまでもありません。

 


Windowsのスピーカーがイカレてしまったので長男に相談したら、

ありがたいことに、こんなお下がりをくれた。 [るんるん] [るんるん] [るんるん]

Macに悪戦苦闘の毎日なのです。

 

 

 

 

最近、買い物に出かけて思うこと。

店に並んでいる服を見ても、どうも着たいと思うようなものがない。

買うまでもなく、試着しようという気にもなれないのは何故だろう・・・

 

近頃の服は、服の形をしていないからだよね。

みんなだらしなくって、中にはどうやって着るのだろうと思うような物もある。

 
たとえば、

 

 DSCF6791.JPG 

 

だらしない服で、だらしない体をカバーする?



だらしないことに変わりはないのだ!

 

 

 


nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 17

OJJ

ラストの服、インドの女性かタイの僧侶かを連想しますね~
これで満員電車はムリチャウか?
そうやホイホイ、一番海苔~
by OJJ (2012-09-12 13:23) 

ゴーパ1号

確かに、内蔵カメラにはハッとさせられますよね^^;
by ゴーパ1号 (2012-09-12 22:21) 

きまじめさん

Macのパソコンは、誤操作で自分の写真が写っちゃうの?
パソコンの前に座ると緊張しちゃいますね(笑
by きまじめさん (2012-09-12 23:33) 

ミラノ

ホントに最近の服は...訳わかりません(*_*;
丈も中途半端だし...
写真のよく分かんない代物、
10,000円近くするんだ\(◎o◎)/!
by ミラノ (2012-09-13 08:21) 

たいへー

毎日鏡で自分を見てますので、
すっかり見慣れてしまって・・・^^;
by たいへー (2012-09-13 08:31) 

旅爺さん

画面中央のブサイクなオバサン・・・まさか殴り倒さなかったでしょうね!”笑
本当にメイクも衣装も様変わりしてますね。爺も見慣れて来ましたが、振り返っちゃう時もあります。

by 旅爺さん (2012-09-13 09:26) 

せつこ

大人だけじゃなく子供服もそうなんです。
スカートの下にパンツを履いたり組み合わせが分かりません。
by せつこ (2012-09-13 11:54) 

Baldhead1010

だらしない服じゃなくてだらする服を作りましょう^^

歳が行くと身体全体が緩んでしまいます。
by Baldhead1010 (2012-09-14 04:31) 

旅爺さん

昨日大型スーパーで昔のシミーズみたいなレース物をひらひらさせて、
上に薄い服をこれまたひらひらさせた、みっともない女性が沢山いました。
ネグリジェ姿の人も・・・そのうちパンツ1枚で歩くなんてなるんじゃないかな
by 旅爺さん (2012-09-14 09:44) 

okko

へぇ~~、Macってそんなことになっているの?ワタシなら気絶するわ。
by okko (2012-09-14 15:58) 

gonntan

姿勢を正そう・・・
猫背なので、せめてお経のときくらいはちゃんと座ろうと思ってます。
そうして・・何がそうしてなのかはおいといて
身だしなみは心を表しますね~
by gonntan (2012-09-14 21:49) 

TAKA

だらしない服でだらしない体をカバーする・・・なるほど(@_@)
でも、最近ズボン下げて歩いている若者見ないな~。
by TAKA (2012-09-15 00:43) 

barbermama

日頃思っていることをよくぞ言ってくれました!
反対にタイトに額に貼り付けた今流行の前髪と
前髪の端を顔の額縁みたいに細く垂らしたのも好きではない!
要するに、風が吹いたり雨が降っても見られる髪や服が好きなんです、ワタシ。
私も娘にお下がりのノートパソコンをもらったけど
拒絶反応状態・・(笑)
by barbermama (2012-09-16 11:42) 

旅爺さん

今日も暑くなるようですね。
楽しい日にして下さいね。
by 旅爺さん (2012-09-18 05:26) 

せつこ

こちらは毎日カンカン日照りです。
今日も予報では35℃なんですよ~~
by せつこ (2012-09-18 10:12) 

侘び助

皆のお下がりで間に合わせファッション~~
何~~って思う腹着てる人見ます。目をそむけたくなる様な服装も~~
by 侘び助 (2012-09-18 20:05) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラストの服、インドの女性かタイの僧侶かを連想しますね~
これで満員電車はムリチャウか?
そうやホイホイ、一番海苔~
by OJJ (2012-09-12 13:23)

●色がね〜


確かに、内蔵カメラにはハッとさせられますよね^^;
by ゴーパ1号 (2012-09-12 22:21)

●女優ライトが必要ね。


Macのパソコンは、誤操作で自分の写真が写っちゃうの?
パソコンの前に座ると緊張しちゃいますね(笑
by きまじめさん (2012-09-12 23:33)

●カメラが付いていて、テレビ電話もできるんだって。


ホントに最近の服は...訳わかりません(*_*;
丈も中途半端だし...
写真のよく分かんない代物、
10,000円近くするんだ\(◎o◎)/!
by ミラノ (2012-09-13 08:21)

●Tデパートのチラシなので、お高いです。


毎日鏡で自分を見てますので、
すっかり見慣れてしまって・・・^^;
by たいへー (2012-09-13 08:31)

●こんな顔でPCやってる自分がおそろしいよ〜
鏡の顔とは別人だよ〜


画面中央のブサイクなオバサン・・・まさか殴り倒さなかったでしょうね!”笑
本当にメイクも衣装も様変わりしてますね。爺も見慣れて来ましたが、振り返っちゃう時もあります。
by 旅爺さん (2012-09-13 09:26)

●何でもありだけど、私の着たい服がない!


大人だけじゃなく子供服もそうなんです。
スカートの下にパンツを履いたり組み合わせが分かりません。
by せつこ (2012-09-13 11:54)

●私たち、若いときのファッションから抜け出せないのですね。


だらしない服じゃなくてだらする服を作りましょう^^

歳が行くと身体全体が緩んでしまいます。
by Baldhead1010 (2012-09-14 04:31)

●だらする服を売ってくれ〜


昨日大型スーパーで昔のシミーズみたいなレース物をひらひらさせて、
上に薄い服をこれまたひらひらさせた、みっともない女性が沢山いました。
ネグリジェ姿の人も・・・そのうちパンツ1枚で歩くなんてなるんじゃないかな
by 旅爺さん (2012-09-14 09:44)

●男性陣はうれしいんでしょ?


へぇ~~、Macってそんなことになっているの?ワタシなら気絶するわ。
by okko (2012-09-14 15:58)

●そう、気絶寸前だったよ!


姿勢を正そう・・・
猫背なので、せめてお経のときくらいはちゃんと座ろうと思ってます。
そうして・・何がそうしてなのかはおいといて
身だしなみは心を表しますね~
by gonntan (2012-09-14 21:49)

●背筋を鍛えなくっちゃ。


だらしない服でだらしない体をカバーする・・・なるほど(@_@)
でも、最近ズボン下げて歩いている若者見ないな~。
by TAKA (2012-09-15 00:43)

●パート先は田舎なので、いまだにいるわよ。
ズボン下げたバイト学生。


日頃思っていることをよくぞ言ってくれました!
反対にタイトに額に貼り付けた今流行の前髪と
前髪の端を顔の額縁みたいに細く垂らしたのも好きではない!
要するに、風が吹いたり雨が降っても見られる髪や服が好きなんです、ワタシ。
私も娘にお下がりのノートパソコンをもらったけど
拒絶反応状態・・(笑)
by barbermama (2012-09-16 11:42)

●雨が降ると毛先がクリクリになります。


今日も暑くなるようですね。
楽しい日にして下さいね。
by 旅爺さん (2012-09-18 05:26)

●雨でした。


こちらは毎日カンカン日照りです。
今日も予報では35℃なんですよ~~
by せつこ (2012-09-18 10:12)

●18日は雨で涼しかったけど、今日はまた暑いです。


皆のお下がりで間に合わせファッション~~
何~~って思う腹着てる人見ます。目をそむけたくなる様な服装も~~
by 侘び助 (2012-09-18 20:05)

●家に鏡がないのかしらね〜


by koto (2012-09-19 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。