SSブログ

ワクワク

オトウサンが育てた西瓜

  たったひとつ実った西瓜

      切ってみる


(((o(^。^")o)))ワクワク  ドキドキ

 

 

 suika.jpg

[ぴかぴか(新しい)](^-^)//"" パチパチ[ぴかぴか(新しい)]

      

  味は来年に期待するね。

 

 

お盆はオトウサンの実家に帰省。

姪の子供が3人もいる。

男の子ばかりで、きっとヤンチャだし、

憂欝だなぁ・・・・

 

 

と思っていたけれど、

 

 hasyagu1.jpg

                     ↑うちの娘


  子供たちはそれぞれエンターテイメントで、

             大人たちを大いに楽しませてくれた。

 

「たまに来るからいいのよ。私たちはこれが毎日で大変だわ。」と義姉。

私は、じゃれる三男がどのように成長するかワクワクする (´∀`*)ウフフ

 

とても楽しい帰省だった。

 

 

 

昨日はうちで・・・

 

地域が都市ガスになって不要になったからと

30年前に友人から貰ったプロパン用の卓上ガスコンロ。

うちはいまだプロパンガスなので、まだ使ってる。

 

お昼ご飯はたこ焼き o(^▽^)o

  takoyaki jitaku.jpg

  大阪人御用達、

      一家に一台のたこ焼き器!

 

 食べ過ぎて晩御飯が一口も入らんかった。

 


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 16

ゴーパ1号

実が詰まってていい感じですね!>スイカ^^
by ゴーパ1号 (2012-08-20 22:54) 

OJJ

ぎょえぇぇ~大きなタコのタコヤキですね~ウチのは20個焼きやからタコ焼きが小さくて忙しい・・。 でも一遍やってみようかな。
by OJJ (2012-08-20 22:57) 

シラネアオイ

今晩は!
今日は暑くて日中は30度でした!!
by シラネアオイ (2012-08-20 23:09) 

きまじめさん

オトウサン、スイカまで作っちゃうのね。
見た目も良く熟れて美味しそうだけど・・・
うちにたこ焼き器はあるのだけれど、作ったことがありませ~ん。
by きまじめさん (2012-08-20 23:48) 

ヒロシ

農家への挑戦ですか、今年の経験を活かして
来年こそは甘~ぃスイカを作ってもらいましょう(^_-)-☆
by ヒロシ (2012-08-21 07:23) 

たいへー

来年のスイカは、甘いぞぉ~~。^^;
by たいへー (2012-08-21 08:43) 

okko

男の子3人、いずれは「三匹のオッサン」か~~。
ワタシ、大好きよ、男の子。一緒に遊びたいなぁ。

スイカまで作っちゃうなんて、凄いよ!
by okko (2012-08-21 09:46) 

ミラノ

一人になってから買うスイカはカットしてるのばっかり(-"-)
いいなぁ...丸ごとなんて!
丸ごとなら味は二の次ですよ~
男子3人衆...将来が楽しみだね。
by ミラノ (2012-08-21 21:31) 

せつこ

貴重なスイカですね、気持ちから甘さが違ったでしょう♪
一人っ子多い時代、3男なんで嬉しいことです。
成長する姿にに応援したいわ (^ー^)
by せつこ (2012-08-22 09:11) 

なかちゃん

スイカが美味しそうですね ^^
上下の皮までカットするのはよく分からんけど…
まさか塩なんかかけませんよね ^^;

by なかちゃん (2012-08-22 13:30) 

gonntan

おメメもパッチリ (・・)V 楽しみ3兄弟
お味も来年に期待?
by gonntan (2012-08-22 17:02) 

okko

最近「大路のシノブやでぇ~~~!!」にはまっています。分かる?
「浪速少年探偵団」。月曜日8時から。関係ないけど・・・・。
by okko (2012-08-23 16:18) 

侘び助

男の子2人育てて・・・思い出は大変やったけれど~~
今は頼りになる、おっさんやで~~
by 侘び助 (2012-08-27 00:34) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実が詰まってていい感じですね!>スイカ^^
by ゴーパ1号 (2012-08-20 22:54)

●種の周りだけ甘かった!


ぎょえぇぇ~大きなタコのタコヤキですね~ウチのは20個焼きやからタコ焼きが小さくて忙しい・・。 でも一遍やってみようかな。
by OJJ (2012-08-20 22:57)

●せめて家ではハミ出るくらいの大きなタコで。


今晩は!
今日は暑くて日中は30度でした!!
by シラネアオイ (2012-08-20 23:09)

●蒸し暑さはないのですね。


オトウサン、スイカまで作っちゃうのね。
見た目も良く熟れて美味しそうだけど・・・
うちにたこ焼き器はあるのだけれど、作ったことがありませ~ん。
by きまじめさん (2012-08-20 23:48)

●あるのなら是非作りましょうよ。
楽しいよ!


農家への挑戦ですか、今年の経験を活かして
来年こそは甘~ぃスイカを作ってもらいましょう(^_-)-☆
by ヒロシ (2012-08-21 07:23)

●スイカは難しいようですね。


来年のスイカは、甘いぞぉ~~。^^;
by たいへー (2012-08-21 08:43)

●期待したい。


男の子3人、いずれは「三匹のオッサン」か~~。
ワタシ、大好きよ、男の子。一緒に遊びたいなぁ。

スイカまで作っちゃうなんて、凄いよ!
by okko (2012-08-21 09:46)

●騒がしいのに慣れたら可愛いと思えるようになりました。


一人になってから買うスイカはカットしてるのばっかり(-"-)
いいなぁ...丸ごとなんて!
丸ごとなら味は二の次ですよ~
男子3人衆...将来が楽しみだね。
by ミラノ (2012-08-21 21:31)

●一人用ぐらいの小玉スイカもあるよ。
美味しいかどうかわからんけど。


貴重なスイカですね、気持ちから甘さが違ったでしょう♪
一人っ子多い時代、3男なんで嬉しいことです。
成長する姿にに応援したいわ (^ー^)
by せつこ (2012-08-22 09:11)

●義兄は娘ばかり3人なので、男の子の孫がうれしいみたいです。
女系家族だったのに逆転してます。


スイカが美味しそうですね ^^
上下の皮までカットするのはよく分からんけど…
まさか塩なんかかけませんよね ^^;

by なかちゃん (2012-08-22 13:30)

●塩かけたらもうちょっと甘くなるかと・・・
みんなに大対されました。


おメメもパッチリ (・・)V 楽しみ3兄弟
お味も来年に期待?
by gonntan (2012-08-22 17:02)

●来年の帰省が楽しみ。


最近「大路のシノブやでぇ~~~!!」にはまっています。分かる?
「浪速少年探偵団」。月曜日8時から。関係ないけど・・・・。
by okko (2012-08-23 16:18)

●微妙に違うイントネーションが気持ち悪くて見ていられないのです。
内容はおもしろそうなんやけど。


男の子2人育てて・・・思い出は大変やったけれど~~
今は頼りになる、おっさんやで~~
by 侘び助 (2012-08-27 00:34)

●私も!子育て中は男言葉になってました。

by koto (2012-08-29 21:26) 

barbermama

「陽気」「芸」「甘え上手」・・今時必要な要素が揃った
イケメン三兄弟!
将来が楽しみ^^
by barbermama (2012-08-31 15:11) 

koto

●子育ては大変だけど、客観的だから楽しみ!

by koto (2012-09-01 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。