SSブログ

めんどくさい

1日中家にいて、買い物に行くのもめんどくさい。

有り合わせ食材で 

 ariawase1.jpg

 

蓋をして

 ariawase2.jpg

 

煮えたら、塩コショウと牛乳とチーズ入れて

 ariawase3.jpg

 

蓋をして

 ariawase4.jpg

 

湯気で曇ってしまった

 ariawase5.jpg

 

有り合わせ野菜は、蕪、椎茸、人参、玉ねぎ

   それに、関東ではあまり売ってないらしい「ポールウインナー」

 

 ariawase6.jpg

         
     うまかった!!

  

 

 

「ディズニーランドとか、行きたいね。」

       ってうっかり言ってしまったもんだから、

「アタシ忙しいからオカアサン調べて予約しといてな!」

ということになった。

めんどくさい・・・・

私だって忙しくて、おまけに不運続き。

予約の際にトラブルもあり・・・

でもなんとかホテルと新幹線がセットになった個人ツアーを予約できた。

二日目は観光したいと思っているんだけど、

          関東の地理はまったくわからない。

 

どなたか、

半日で回れるおすすめのところ、ある?

鎌倉とか、横浜ってディズニーランドから遠いの?

 

 


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

ゴーパ1号

新幹線の駅は東京ですよね?
だとしたら、浅草やスカイツリーなどちょろっと見るのもいいですよ。
by ゴーパ1号 (2011-12-13 00:23) 

barbermama

私も思いつきオリジナル料理をよく作ります。
たまにハズレがあって・・・

「ポールウインナー」って原材料は?
私、チキンソーセージが大好き!!チキンハムも(笑)
by barbermama (2011-12-13 08:19) 

OJJ

美味しかったらバン万歳!料理上手なんやね~
ウチのかみさんも面倒くさいのかブツブツ文句が増えて、挙句の果てには
<誰か夕食作って呉れへんかな~~>  誰か?二人しか居らんのに・・・
by OJJ (2011-12-13 13:14) 

あんころ

わあ~こっちへ来るんですね!
娘さんと一緒なんて・・・羨ましい~~♪
ディズニーから 鎌倉は半日ではちょこっと遠すぎるかも。

今 こっちで 流行っている場所といえば
「 新大久保のコリアンタウン 」かも・・・。
東京駅から 20~30分で行けます。
中央線→新宿で 山手線乗り換えで新大久保下車するとすぐです。

横浜へは 45~50分くらいかかります。
東海道線→横浜駅で東横線に乗り換え
元町中華街駅で下車すると 山下公園や元町や中華街まですぐです。
楽しんできてくださいね~(*⌒ー⌒*)
by あんころ (2011-12-13 15:00) 

ミラノ

それはミラノの家に遊びに来るって案(@_@。
 ↑ は冗談ね...
扨と、ディズニーランドからだと、横浜、鎌倉は遠いです。
東京都内で何処かへ行きましょう。
ゴーバ1号さんも言われている様に浅草&スカイツリーは
お薦めです。(浅草とスカイツリーは近いです)
その後、もし時間が余ったら銀座は?
銀ブラも楽しいですよ~
娘さん若いから渋谷の109でお買いものも良いかもね。
ちょっと行くのに時間かかるけどね。

それにしても親子でTDL、楽しそうで良いな。
by ミラノ (2011-12-13 16:15) 

Ryu

さすがにお料理上手なkotoさん、お見事ですよ。☆☆☆
東京観光、行ってらっしゃ~い!今は近場の海外よりも高くつく国内旅行、我輩は口をつむんでおきます。w

by Ryu (2011-12-13 21:32) 

きまじめさん

お嬢さんとディズニーランドですか。うらやましいな~
皆さんも言われているとおり、横浜、鎌倉まで足を延ばすのは無理ですね。
またいつかこちらに来られる機会があって、お会いできたらいいですね。
横浜・鎌倉ぐらいならぶらぶらとどうにかご案内できますよ。
by きまじめさん (2011-12-13 23:43) 

ヒロシ

美味しそうに仕上がった簡単料理、参考にします
浅草周辺の散策は楽しかったです(*^^)v
by ヒロシ (2011-12-14 07:24) 

okko

もう一晩、泊って行けば? 最後の一日はきまじめさんとも会えるし。
by okko (2011-12-14 17:14) 

侘び助

有り合わせで美味しい・・・最高の料理~
ディズニーランド・・・お嬢さんと一緒は最高じゃん~
侘びも行きたいな~~
by 侘び助 (2011-12-14 23:22) 

なかちゃん

あり合わせで作った料理が大好きです ^^;
東京ディズニ-ランドには、最後に行ってから15年ほど経ちました。
あの時は、新宿と上野を見て遊んできたような記憶があります。
ただし3泊ほどしてきたので、どんな日程だったかは忘れてしまいましたが (^^;

by なかちゃん (2011-12-15 00:12) 

TAKA

パスタ入れても美味しいでしょうね。
どうか、東京では電車のトラブルがありませんように^m^
by TAKA (2011-12-15 23:52) 

せつこ

有り合わせでないみたい^^
彩りもよく栄養バランスも良く、美味しそう♪
ディズニ-ランドで楽しんできてください。
by せつこ (2011-12-19 06:05) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新幹線の駅は東京ですよね?
だとしたら、浅草やスカイツリーなどちょろっと見るのもいいですよ。
by ゴーパ1号 (2011-12-13 00:23)

●よくばらずに東京駅周辺でちょろっと見るぐらいがいいかなぁ。


私も思いつきオリジナル料理をよく作ります。
たまにハズレがあって・・・

「ポールウインナー」って原材料は?
私、チキンソーセージが大好き!!チキンハムも(笑)
by barbermama (2011-12-13 08:19)

●豚とか兎とか・・・



美味しかったらバン万歳!料理上手なんやね~
ウチのかみさんも面倒くさいのかブツブツ文句が増えて、挙句の果てには
<誰か夕食作って呉れへんかな~~>  誰か?二人しか居らんのに・・・
by OJJ (2011-12-13 13:14)

●誰か、というより、プロが作った外食がいいわぁ~


わあ~こっちへ来るんですね!
娘さんと一緒なんて・・・羨ましい~~♪
ディズニーから 鎌倉は半日ではちょこっと遠すぎるかも。

今 こっちで 流行っている場所といえば
「 新大久保のコリアンタウン 」かも・・・。
東京駅から 20~30分で行けます。
中央線→新宿で 山手線乗り換えで新大久保下車するとすぐです。

横浜へは 45~50分くらいかかります。
東海道線→横浜駅で東横線に乗り換え
元町中華街駅で下車すると 山下公園や元町や中華街まですぐです。
楽しんできてくださいね~(*⌒ー⌒*)
by あんころ (2011-12-13 15:00)

●詳しい情報ありがとう。
娘とじっくり相談します。


それはミラノの家に遊びに来るって案(@_@。
 ↑ は冗談ね...
扨と、ディズニーランドからだと、横浜、鎌倉は遠いです。
東京都内で何処かへ行きましょう。
ゴーバ1号さんも言われている様に浅草&スカイツリーは
お薦めです。(浅草とスカイツリーは近いです)
その後、もし時間が余ったら銀座は?
銀ブラも楽しいですよ~
娘さん若いから渋谷の109でお買いものも良いかもね。
ちょっと行くのに時間かかるけどね。

それにしても親子でTDL、楽しそうで良いな。
by ミラノ (2011-12-13 16:15)

●そのなかではミラノ邸がいちばん魅力だわ。


さすがにお料理上手なkotoさん、お見事ですよ。☆☆☆
東京観光、行ってらっしゃ~い!今は近場の海外よりも高くつく国内旅行、我輩は口をつむんでおきます。w

by Ryu (2011-12-13 21:32)

●娘の分もこっち持ちなので高くつきますよ~


お嬢さんとディズニーランドですか。うらやましいな~
皆さんも言われているとおり、横浜、鎌倉まで足を延ばすのは無理ですね。
またいつかこちらに来られる機会があって、お会いできたらいいですね。
横浜・鎌倉ぐらいならぶらぶらとどうにかご案内できますよ。
by きまじめさん (2011-12-13 23:43)

●鎌倉って遠いのね~
残念やわ~


美味しそうに仕上がった簡単料理、参考にします
浅草周辺の散策は楽しかったです(*^^)v
by ヒロシ (2011-12-14 07:24)

●参考にしますね。


もう一晩、泊って行けば? 最後の一日はきまじめさんとも会えるし。
by okko (2011-12-14 17:14)

●もう一晩?
家の洗濯物がたまる。


有り合わせで美味しい・・・最高の料理~
ディズニーランド・・・お嬢さんと一緒は最高じゃん~
侘びも行きたいな~~
by 侘び助 (2011-12-14 23:22)

●気兼ねがないのはいいですが、娘は高くつきます。


あり合わせで作った料理が大好きです ^^;
東京ディズニ-ランドには、最後に行ってから15年ほど経ちました。
あの時は、新宿と上野を見て遊んできたような記憶があります。
ただし3泊ほどしてきたので、どんな日程だったかは忘れてしまいましたが (^^;
by なかちゃん (2011-12-15 00:12)

●上野のパンダも入れ替わってますね。


パスタ入れても美味しいでしょうね。
どうか、東京では電車のトラブルがありませんように^m^
by TAKA (2011-12-15 23:52)

●こんどはパスタを入れる!


有り合わせでないみたい^^
彩りもよく栄養バランスも良く、美味しそう♪
ディズニ-ランドで楽しんできてください。
by せつこ (2011-12-19 06:05)

●いろいろ入ってるし、けっこう豪華かも。


by koto (2011-12-19 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。