SSブログ

長引く不運

久しぶりの友人とのランチ。

このところ食べ物の運が悪い私、

新規開拓は危険なので、いつも行く和食のあのお店がいいね。

まちがいなく美味しいし。

 

11時に待ち合わせて、お店のあるビルに。

あれ・・・何階だった?

お店の名前が見当たらないので、見当をつけて行ってみる。

たしか、ここだったはずなのに、

 

無くなってる・・・ [失恋]

 

仕方がないので近くのお店に。

 

 dobinnmusi.jpg

けっこうなお値段だったので、そこそこ美味しかったのだけど、

お気に入りのお店が無くなっていたことのショックが大きくて・・・

    
   あぁ、まぼろしの味いずこ [もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

食後は美術館に行き、芸術鑑賞。

小さな美術館とは聞いていたが、入館料800円払って、

お茶道具などの展示物がほんのちょっとだけ。

10分ほどで一周してしてしまった。

がっかり。

 

 

近くの公園で紅葉見物

 momiji1.jpg

 momoji2.jpg

 

ケーキセットは美味しかった。 

 ti-zupurinn.jpg 

 

そうだ!

イルミネーション見に行こ!

「光のルネサンス」、テレビで点灯式やってたよね。

5時まで待って、電車に乗って淀屋橋。

駅のポスターに目をやると、

なに!?

12月14日からって書いてあるやん!!

まだやってないの??

 

しかし、よ~く見ると小さな文字で、

    プレなんとかで一部点灯してるらしい。

 

行ってみたけれど、

 

 siyakusyo1.jpg

  siyakusyo2.jpg

 

            しょぼかった [バッド(下向き矢印)]

 

駅に戻ったら、どこやらの駅で発煙騒動があって

                 地下鉄がストップやて~ [むかっ(怒り)]

 

大阪市内は交通便がいろいろあるので、

      別のルートで帰ることができたのだけど、

 

   なんやの、この日の運の悪さは [爆弾]

 

実はこの日だけじゃなくて、

別の友人とのランチの時も、

中華のお店でいつも注文してるランチ、間違って別のを注文してしまった。

鶏の唐揚げがほとんどメインで、

「私、嫌いだからあげる。」

友人も

「私もこんなに食べられへん。」

 

それから、

家族でいつも行く坦々麺のお店に行ったときも、

「私、今日はチャーシュー麺にする!」

出てきたチャーシュー麺は美味しかったのだけど、

んんん?

この身のほぐれかた・・・

鶏のチャーシュー?

カウンター席だったので、

だまって息子とオトウサンの麺の上に全部乗せてあげた。

よく考えたら、坦々麺の上に乗ってる小さな肉片も、

     もしかして鶏!?

いや、そうにちがいない。

 

鶏くさいニオイもしないので、

知らずに食べていたときは美味しかったのだけどね、

もう二度と行きたくはない!

 

 

思えば今年はこんな不運なことばかり。

 

 

だけどもね、

気がついたら腰が!

痛くない!!

何年ぶり?

腰が自由に曲がるようになった [かわいい]

 

 

 


nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 15

ミラノ

あるあるそういう事。
ファイトォヽ(^。^)ノ
by ミラノ (2011-12-05 21:46) 

ゴーパ1号

美味しいお店が無くなっちゃったのですか。。それはショックだ。。
by ゴーパ1号 (2011-12-05 23:54) 

たいへー

災い転じて福となす・・・腰が回れば運も回りますよ。(笑
by たいへー (2011-12-06 08:12) 

okko

経験あります、お目当ての店がなくなっていた!
紅葉はタダだから、一番いいかも。鶏肉、嫌いなの?
全ての悪運を乗り越えて、腰がよくなった、プラスマイナス、帳尻は合っている!よかったね。
by okko (2011-12-06 09:42) 

barbermama

知らずに食べておいしかったのなら、鶏肉も好きになって!
調理次第よ^^
by barbermama (2011-12-06 16:50) 

ヒロシ

似たような経験をしました(;一_一)
by ヒロシ (2011-12-07 05:38) 

なかちゃん

今が底に落ちている時期なのでしょうね。
でも、腰が治って良かったではないですか ^^
これも+と-のつりあいかもしれませんね (^^)

by なかちゃん (2011-12-07 08:59) 

gonntan

美味しい店だったのになくなってるなんて・・一寸先は闇ですな・・
腰の痛みがなくなったのなら、新たに開拓する元気も涌いて
さらにイイとこにあたるかもっ!ということで、次はどちらに行かれますか?
by gonntan (2011-12-07 13:40) 

OJJ

正しく色んなkotoに遭遇していますね~  これだから人生楽しい・・?
そうや、年賀状を作ラにゃ~
by OJJ (2011-12-08 09:50) 

せつこ

綺麗な紅葉を観て、ケーキセット♪
腰の痛みなくなって良かったね。
こちらは今年あまり綺麗な紅葉ではありませんでした。
たぶん、温暖化の影響で寒暖の差がなかったから、と思います。
by せつこ (2011-12-09 11:38) 

きまじめさん

今年はこれだけ運に見放されたのだから
来年はきっと良い事ばかりよ。
腰の痛みがなくなったのはその兆しでしょう。
by きまじめさん (2011-12-09 22:06) 

keichangarden

先日は、お世話になりました。
ありがとう。
不運を長引かせないのは、忘れるに限るよ~
by keichangarden (2011-12-10 09:16) 

侘び助

腰痛消えたこと最高の運ですよ~
食べ物は余り美味しいのに出会わない(安物onlyだから)
ケーキ類は(^-^)になるお店有るよね~ 
by 侘び助 (2011-12-10 20:17) 

Baldhead1010

コタツで寝ると腰が悪くなるそうです^^
by Baldhead1010 (2011-12-11 06:58) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あるあるそういう事。
ファイトォヽ(^。^)ノ
by ミラノ (2011-12-05 21:46)

●いいことあるかな~


美味しいお店が無くなっちゃったのですか。。それはショックだ。。
by ゴーパ1号 (2011-12-05 23:54)

●もう食べられないと思うと悲しいよ~


災い転じて福となす・・・腰が回れば運も回りますよ。(笑
by たいへー (2011-12-06 08:12)

●腰が痛くないのはとても嬉しいことです。


経験あります、お目当ての店がなくなっていた!
紅葉はタダだから、一番いいかも。鶏肉、嫌いなの?
全ての悪運を乗り越えて、腰がよくなった、プラスマイナス、帳尻は合っている!よかったね。
by okko (2011-12-06 09:42)

●鶏独特のニオイがあるのよ。
いい鶏はあまり臭くないようですね。


知らずに食べておいしかったのなら、鶏肉も好きになって!
調理次第よ^^
by barbermama (2011-12-06 16:50)

●食べられるようにはなったけど、好き好んではイヤ。


似たような経験をしました(;一_一)
by ヒロシ (2011-12-07 05:38)

●不運は今年で終わってほしいです。


今が底に落ちている時期なのでしょうね。
でも、腰が治って良かったではないですか ^^
これも+と-のつりあいかもしれませんね (^^)
by なかちゃん (2011-12-07 08:59)

●寺社仏閣でお祈りするのはいつも健康運。
願いは叶ってはいるのです。


美味しい店だったのになくなってるなんて・・一寸先は闇ですな・・
腰の痛みがなくなったのなら、新たに開拓する元気も涌いて
さらにイイとこにあたるかもっ!ということで、次はどちらに行かれますか?
by gonntan (2011-12-07 13:40)

●そろそろ開拓しなくっちゃ。


正しく色んなkotoに遭遇していますね~  これだから人生楽しい・・?
そうや、年賀状を作ラにゃ~
by OJJ (2011-12-08 09:50)

●年賀状は買ってはあるけど刻々と日はすぎて・・・


綺麗な紅葉を観て、ケーキセット♪
腰の痛みなくなって良かったね。
こちらは今年あまり綺麗な紅葉ではありませんでした。
たぶん、温暖化の影響で寒暖の差がなかったから、と思います。
by せつこ (2011-12-09 11:38)

●そういえば赤くならずに枯れてしまってるのもありますね。


今年はこれだけ運に見放されたのだから
来年はきっと良い事ばかりよ。
腰の痛みがなくなったのはその兆しでしょう。
by きまじめさん (2011-12-09 22:06)

●腰の痛みが消えたことをありがたく思うべきね。


先日は、お世話になりました。
ありがとう。
不運を長引かせないのは、忘れるに限るよ~
by keichangarden (2011-12-10 09:16)

●お役に立てなくてごめんね。


腰痛消えたこと最高の運ですよ~
食べ物は余り美味しいのに出会わない(安物onlyだから)
ケーキ類は(^-^)になるお店有るよね~ 
by 侘び助 (2011-12-10 20:17)

●美味しいものは幸せになれる!


コタツで寝ると腰が悪くなるそうです^^
by Baldhead1010 (2011-12-11 06:58)

●あ、またぶり返しそう!

by koto (2011-12-12 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。