SSブログ

泣きっ面に蜂


この夏、もうひとつバッグ 

 asahimo2.jpg

   asahimo1.jpg

こんどはビニール紐ではなくて、園芸用の麻紐から出来ている。

 

 

 

娘と待ち合わせて買い物に付き合う。

新しくなった大阪駅、東から西まで行ったり来たり、上がったり下りたり。

履いていったサンダルが痛くてマメが・・・


夕方、就職が内定したお祝いに家族で食事。

居酒屋じゃなくて、ちゃんとしたお店!という娘に、

仕事が休みの日に1日がかりで探したそのお店、


 あぁ~
~ [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ふらふら]


あんなに慎重に選んだのに、

    あれもこれも、がっかりのお店だったの。

口コミ評価なんて、まったくアテにならないのね。

 

  tapasu.jpg

お店の人に撮ってもらった写真もブサイクに写ってるし・・・

今にも落ちそうな私の前のワイングラス、

お察しのとおり、このあと粉々に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

            (しかもまだあんなに入ってたのに)

 

心身ともに疲れたので、次の電車で座って帰ろう。

前から3列目に並んでたのに、

先に乗ったオッサンの大きな旅行カバンが

             いちばん手前で通路をふさぎ、

そのあいだに向こう側の扉から入った人達が席を埋めてしまった。

1時間弱立ちっぱなし   [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]

     

悲しい 悲しい1日だった。

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 17

gonntan

麻紐を染めた?きれいな色ですね
口コミは適当に・・お店が繁盛してるかどうか・・くらいに・・わからんもんなぁ
おっさんは、何をやってもけりを入れたくなる感じ?!
いろんなことのあった夏の一日でしたね
by gonntan (2011-08-03 13:21) 

ミラノ

それは、残念(;一_一)
お店の情報って難しいですよね...
でも家族でお祝い出来て良かったじゃない。

カバンのオッサンには前にたってボケって言ってしまいそう...
by ミラノ (2011-08-03 16:04) 

barbermama

せっかくのお祝いの日が散々でしたね~
今度はオトウサンに蕎麦を打ってもらって
kotoさんがお料理の腕をふるいましょう!
by barbermama (2011-08-03 17:21) 

OJJ

禍福糾える縄の如し・・とか。次回はキット良いことがオマス・・・
と書きましたが、不運は連れだって来ますよね・・ナンデやろ?
↑ ソバ打ち、見せて欲しいな~
by OJJ (2011-08-03 22:24) 

Ryu

内定ですか、おめでとうございます。
嫁入りの日に茶碗を地面にぶつけて…と言うのが有りますから
ワイングラスもお目出たに合わせて…goodです。
きっと、もっと良い事やって来ますよ!しかし電車の話は腹が立ちますね!
by Ryu (2011-08-03 23:11) 

きまじめさん

麻紐に金ラメを施したのってはじめてみました。
ラメ入りだとキラキラして派手やかなかんじで、
素敵な袋に仕上がりましたね。
by きまじめさん (2011-08-04 00:10) 

Baldhead1010

テーブルの上にこぼしたワインならすすりますけど・・・。
by Baldhead1010 (2011-08-04 05:22) 

たいへー

あ、明日があるさ・・・^^;
by たいへー (2011-08-04 06:22) 

なかちゃん

ついてない時ってそんなものかもしれませんね…
そういうカバンは、つまずいたような顔をして蹴飛ばしたくなります (^^;

by なかちゃん (2011-08-04 08:14) 

okko

ホントに割れちゃったの、グラス?
お祝いの食事だったんだから、まあ、良しとしましょうよ。
↑と同じく、蹴っ飛ばします。
by okko (2011-08-04 09:40) 

せつこ

素敵なバッグねぇ~~
材料って手芸専門店でなくてもよいなんて、ナイスだわ♪
by せつこ (2011-08-04 11:07) 

ゴーパ1号

味覚も好みも十人十色ですものね。
最近はクチコミやらランキングが「いかにも」的ですが
そうゆうお店に限って、おごりが多かったりしますね。
by ゴーパ1号 (2011-08-04 15:45) 

TAKA

都会なんで選ぶお店の幅もあるけど、ハズレのお店も多そうで難しいですね。
贅沢な食材買って家で食べればよかった・・・後から思うことよくあります・・・。
by TAKA (2011-08-04 21:24) 

ヒロシ

ご苦労さん、そしてお疲れさんでした(^^;)
by ヒロシ (2011-08-05 05:08) 

袋田の住職

東京だと多少譲り合いがあるのですが、
大阪はシビアですからね・・・
食事を楽しむには、なにより雰囲気が大切です。
店のオーナーの心遣いが感じられるようなお店が良いですね。

by 袋田の住職 (2011-08-05 07:51) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麻紐を染めた?きれいな色ですね
口コミは適当に・・お店が繁盛してるかどうか・・くらいに・・わからんもんなぁ
おっさんは、何をやってもけりを入れたくなる感じ?!
いろんなことのあった夏の一日でしたね
by gonntan (2011-08-03 13:21)

●染めたのではなくて、去年のサマーセーターの残り糸を麻紐を編みくるんでぐるぐると。


それは、残念(;一_一)
お店の情報って難しいですよね...
でも家族でお祝い出来て良かったじゃない。

カバンのオッサンには前にたってボケって言ってしまいそう...
by ミラノ (2011-08-03 16:04)

●ネットではいいことばかり書いてあるからね~


せっかくのお祝いの日が散々でしたね~
今度はオトウサンに蕎麦を打ってもらって
kotoさんがお料理の腕をふるいましょう!
by barbermama (2011-08-03 17:21)

●結局、家がいちばんいいのかも。


禍福糾える縄の如し・・とか。次回はキット良いことがオマス・・・
と書きましたが、不運は連れだって来ますよね・・ナンデやろ?
↑ ソバ打ち、見せて欲しいな~
by OJJ (2011-08-03 22:24)

●次の記事にまで不運は続いています。


内定ですか、おめでとうございます。
嫁入りの日に茶碗を地面にぶつけて…と言うのが有りますから
ワイングラスもお目出たに合わせて…goodです。
きっと、もっと良い事やって来ますよ!しかし電車の話は腹が立ちますね!
by Ryu (2011-08-03 23:11)

●嫁入りの日にお茶碗を割るのは悲しい・・・


麻紐に金ラメを施したのってはじめてみました。
ラメ入りだとキラキラして派手やかなかんじで、
素敵な袋に仕上がりましたね。
by きまじめさん (2011-08-04 00:10)

●金ラメのように映ってますけど、ふつうの麻紐に綿麻の残り糸なので、
どちらかというとナチュラルなかんじです。


テーブルの上にこぼしたワインならすすりますけど・・・。
by Baldhead1010 (2011-08-04 05:22)

●全部床の上でした。


あ、明日があるさ・・・^^;
by たいへー (2011-08-04 06:22)

●明日も不幸は続く・・・


ついてない時ってそんなものかもしれませんね…
そういうカバンは、つまずいたような顔をして蹴飛ばしたくなります (^^;

by なかちゃん (2011-08-04 08:14)

●それはハードなカバンで私はサンダルだし、
足の指骨折したらよけい不運なのでがまん。


ホントに割れちゃったの、グラス?
お祝いの食事だったんだから、まあ、良しとしましょうよ。
↑と同じく、蹴っ飛ばします。
by okko (2011-08-04 09:40)

●割れました。
お店の人はすぐ片付けにきてくれて、嫌な顔もされませんでしたけどね。


素敵なバッグねぇ~~
材料って手芸専門店でなくてもよいなんて、ナイスだわ♪
by せつこ (2011-08-04 11:07)

●紐状のものをみると編んでみたくなります。


味覚も好みも十人十色ですものね。
最近はクチコミやらランキングが「いかにも」的ですが
そうゆうお店に限って、おごりが多かったりしますね。
by ゴーパ1号 (2011-08-04 15:45)

●あちこちでクーポン出してるお店は流行ってないのかと勘ぐってしまいます。


都会なんで選ぶお店の幅もあるけど、ハズレのお店も多そうで難しいですね。
贅沢な食材買って家で食べればよかった・・・後から思うことよくあります・・・。
by TAKA (2011-08-04 21:24)

●次は家でやることにします。


ご苦労さん、そしてお疲れさんでした(^^;)
by ヒロシ (2011-08-05 05:08)

●そのお言葉、次の記事でもお願いします。


東京だと多少譲り合いがあるのですが、
大阪はシビアですからね・・・
食事を楽しむには、なにより雰囲気が大切です。
店のオーナーの心遣いが感じられるようなお店が良いですね。
by 袋田の住職 (2011-08-05 07:51)

●東京人は行列が苦にならないようですね。
次の記事のときは女子高生の割り込みがあって、睨んでやりました。
そのコも結局私と同じ運命で・・

by koto (2011-08-07 18:46) 

袋田の住職

東京の人は平気で行列に並んでますが、
田舎者の私はごめんです・・・
by 袋田の住職 (2011-08-07 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。