SSブログ

不幸は続く


友人と梅田でランチ。

デパートめぐりして、ケーキセット食べて、

「じゃあまたね~」

今日こそは座って帰ろう。

 

さかのぼること昨日の出来事。

夕方涼しくなってから、庭の草引いて、芝を刈って、

ちょっと横になってたら何だか変!

腰がなんだか・・・ギックリ・・?

あぁ~ やっちまった [ふらふら]

そろりそろりと斜め向かいの整骨院へ。

「朝起きた時は痛いですよ。」

 

朝、痛かった!

でも友人との約束時間には和らいできた。よかった!

そして、帰りの電車にはちゃんと座ることができた。

6時4分発の電車。

あ~よかった~


と思ったのは20分だけだった。

途中の駅でいきなりアナウンス。

「信号機故障のため、この電車は回送になります。」


あぁ~
~ なんでやねん!


最寄り駅まで座って帰れるはずだったのに。


そしてその後は運行のめどが立たず、振り替え輸送とかなんとか。

振り替え輸送といってもどうやって帰っていいのか・・

オトウサンどうしよう・・・とメールした。

仕事を終えたオトウサンは、その駅で友人と待ち合わせて呑みに行くらしい。

帰れない私はオトウサンと合流して生ビール[ビール]

腰いたい・・


そして息子が帰る時間に合わせて私だけ引き上げ、

やっと動き出した電車に息子と二人で乗った。

座れたけれど、のろのろ運転の末、やっと家に着いたのは11時。

長い1日だった~~~

 

腰は痛いし電車は来ない。

不幸は続くよ~ ど~こまでも~

             と歌ってしまいそう・・・・

 

 


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

keichangarden

いや、も~、お気の毒の一言。
腰も脚も、とにかく痛いのは辛いです。
お大事に!
by keichangarden (2011-08-06 06:58) 

Baldhead1010

腰痛にアルコールはよくないです^^
by Baldhead1010 (2011-08-06 07:31) 

たいへー

・・・やけ酒だったんでしょうなぁ。^^;
by たいへー (2011-08-06 07:59) 

OJJ

御愁傷様です・・・。前のタイトルが悪かったかも・
by OJJ (2011-08-06 08:01) 

barbermama

私は良くなったから“お見舞いnice!”^^
気晴らしにドライブ!と思っても腰には良くないね。
しばらく安静にしてください。

by barbermama (2011-08-06 09:38) 

ゴーパ1号

つぎは、ドカンと良い事ありますよ!
by ゴーパ1号 (2011-08-06 10:00) 

せつこ

大変でしたね。
腰にはアルコールはいけないのでは?
お大事にね。
by せつこ (2011-08-06 10:11) 

なかちゃん

そんな時は、痛みを忘れるくらい呑みましょう…って、ウソですよ ^^
ボクもここしばらく腰をやってないから、そろそろヤバイかも…
気を付けようっと ^^;

by なかちゃん (2011-08-06 11:32) 

TAKA

うん、なかなかいません・・・。
kotoさんと電車は相性が悪いんですね(笑)
まあでも読んでて”家族っていいな”と思いました^^
by TAKA (2011-08-06 22:01) 

ヒロシ

辛く楽しい一日でした…(^^;)
by ヒロシ (2011-08-07 08:23) 

okko

アルコールはないでしょうに~~ッタクモウ!
お大事に。
by okko (2011-08-07 10:35) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いや、も~、お気の毒の一言。
腰も脚も、とにかく痛いのは辛いです。
お大事に!
by keichangarden (2011-08-06 06:58)

●あちこち痛い年齢ね~


腰痛にアルコールはよくないです^^
by Baldhead1010 (2011-08-06 07:31)

●でしょうね~
生中を半分だけ。


・・・やけ酒だったんでしょうなぁ。^^;
by たいへー (2011-08-06 07:59)

●そのような気分よ~


御愁傷様です・・・。前のタイトルが悪かったかも・
by OJJ (2011-08-06 08:01)

●あれで終わりかと思ってたのに。


私は良くなったから“お見舞いnice!”^^
気晴らしにドライブ!と思っても腰には良くないね。
しばらく安静にしてください。

by barbermama (2011-08-06 09:38)

●気晴らしにじゃないけど次の日はドライブの予定だったので決行。
座ってるのもしんどかった。


つぎは、ドカンと良い事ありますよ!
by ゴーパ1号 (2011-08-06 10:00)

●塞翁が馬!


大変でしたね。
腰にはアルコールはいけないのでは?
お大事にね。
by せつこ (2011-08-06 10:11)

●1時間以上も何も呑まずにいられません。



そんな時は、痛みを忘れるくらい呑みましょう…って、ウソですよ ^^
ボクもここしばらく腰をやってないから、そろそろヤバイかも…
気を付けようっと ^^;

by なかちゃん (2011-08-06 11:32)

●私の不運がうつらない様に。


うん、なかなかいません・・・。
kotoさんと電車は相性が悪いんですね(笑)
まあでも読んでて”家族っていいな”と思いました^^
by TAKA (2011-08-06 22:01)

●息子が駅に現れたときは荷物を全部お願いしました。


辛く楽しい一日でした…(^^;)
by ヒロシ (2011-08-07 08:23)

●もうこれで終わりにしたい。


アルコールはないでしょうに~~ッタクモウ!
お大事に。
by okko (2011-08-07 10:35)

●場所がトンカツ屋で、ダイエットが続いてる私は食べるものもなく、
キャベツをアテに生ビールチビチビ、
電車はいつ動くんやろか・・・と。


by koto (2011-08-07 18:59) 

袋田の住職

お父さんと生ビールってけっこう幸せな時間じゃありませんか!
by 袋田の住職 (2011-08-07 21:15) 

きまじめさん

前にも腰を痛めているでしょ。
腰に負担のかけすぎはやばいよね。
もう楽になりましたか。お大事に。
by きまじめさん (2011-08-07 22:41) 

ミラノ

腰痛お見舞い申し上げます。
付いてない時ってあるよね~
そんな時はビールガンガン飲んで忘れましょう。
あっ もしかして腰痛にアルコールは厳禁かも!
by ミラノ (2011-08-08 11:35) 

gonntan

草取りは腰の大敵、ぎっくり腰の素ですたい・・・
筋肉が弱くなってきたうえに >< 無理な姿勢を続けると
若い貴女でも・・) 油断大敵  
無理なさらないでください!
by gonntan (2011-08-08 19:14) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お父さんと生ビールってけっこう幸せな時間じゃありませんか!
by 袋田の住職 (2011-08-07 21:15)

●お相手は面識のない人だったので、私は営業スマイルで疲れました。


前にも腰を痛めているでしょ。
腰に負担のかけすぎはやばいよね。
もう楽になりましたか。お大事に。
by きまじめさん (2011-08-07 22:41)

●庭仕事、ついやりすぎてしまうのよ。


腰痛お見舞い申し上げます。
付いてない時ってあるよね~
そんな時はビールガンガン飲んで忘れましょう。
あっ もしかして腰痛にアルコールは厳禁かも!
by ミラノ (2011-08-08 11:35)

●ガンガンも飲めない体質ですし。


草取りは腰の大敵、ぎっくり腰の素ですたい・・・
筋肉が弱くなってきたうえに >< 無理な姿勢を続けると
若い貴女でも・・) 油断大敵  
無理なさらないでください!
by gonntan (2011-08-08 19:14)

●鍛えてるつもりが傷めてるんですよね。


by koto (2011-08-10 12:00) 

袋田の住職

初対面の人との会食は疲れますね。早く解放して欲しいとおもっちゃいます。
私も仕事柄そういう会食が多いです。
今度は、オトウサンと二人で
by 袋田の住職 (2011-08-18 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。