SSブログ

あぁ~


お料理失敗しました。

二日がかりでこしらえたクリームコロッケ。

缶詰だけど蟹も入っています。

生クリームも入れたので高く付きました。

冷蔵庫で冷やし固め、揚げる時にパン粉を付ける。

手にもパン粉がこびりつきグローブみたいになる。

この手も揚げたら旨そうな・・・といつも思う。

しかし、この段階ですでにうまくいかず、

       揚げてる時にはほとんどが爆発。

 

  あぁ~ [もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

そして私の気分も爆発 [爆弾] 

 

えいっ !

      と、コロッケ全部捨てました。

 

 

跡形もなく片付け、

  気を取り直して別のおかずを作ったのでした。

 

 [台風] [雷] [雨] [曇り] [晴れ] [晴れ] [晴れ]

 

オトウサン、

 私が爆発してるときに帰ってこなくてよかったね。

 

 


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 17

ゴーパ1号

あ〜わかります〜。
裁縫でもそうゆうことあります〜。
by ゴーパ1号 (2011-07-30 10:56) 

ミラノ

あらーん、もったいない...蟹クリームコロッケ...
by ミラノ (2011-07-30 16:57) 

gonntan

もったいなぁ~い なんとかならんかったですくゎ?
kotoさんの言うとおり・・・お父さんもその場にいなくて良かった良かった・・
鬼のような・・見なくて・・・・
by gonntan (2011-07-30 21:58) 

侘び助

そりゃ~ せつこさんのコロッケ買いたくなるよね~
侘びも一人になって、IH汚れるの嫌で・・・手抜きしまくり~
煮物はしていますからね・・・揚げ物・焼き物・ ほんのちょっぴり~
コロッケは・・・結構難しいね~
by 侘び助 (2011-07-30 22:16) 

OJJ

コロッケが爆発したら周囲に飛ぶんやろな~
by OJJ (2011-07-30 23:18) 

Baldhead1010

爆発した時の顔を見たかった^^;
すごい形相?
笑ってごまかした?
by Baldhead1010 (2011-07-31 06:11) 

barbermama

グラタンに変換とか・・
私はクリームコロッケはプロにお任せしてますが
タネを冷凍する方法をTVで見た記憶があります。
確かな情報ではありません^^
by barbermama (2011-07-31 08:03) 

たいへー

「爆発コロッケ」と命名してみては?
中身が食べやすいというキャッチフレーズで・・・^^;
by たいへー (2011-07-31 08:42) 

なかちゃん

たいへーさん、うまい ^^
中身が食べやすいと同時に、かやく(具)がたくさん入っていますって
いうのもいいですよ ^^;

by なかちゃん (2011-07-31 09:39) 

 keichangarden

失敗しても、私なら食べるかも?
最近手のかかる物作ってないので、反省です。
by keichangarden (2011-07-31 13:40) 

ヒロシ

…こわい、ゴメンナサイ!! って、なんで謝る(・・?
by ヒロシ (2011-07-31 15:05) 

okko

クリームコロッケは、職人の技じゃない?なかなか、素人じゃ出来ない
挑戦しただけでも、お見事!
by okko (2011-07-31 15:15) 

きまじめさん

爆発したコロッケと、爆発したkotoさんの顔がみたかったな~
by きまじめさん (2011-07-31 21:00) 

TAKA

怖い怖い(>_<)ほんと旦那さんが帰ってこなかったことが幸いです・・・。
でも、爆発したクリームコロッケも、美味しいんだけどな~^^
by TAKA (2011-07-31 22:25) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ〜わかります〜。
裁縫でもそうゆうことあります〜。
by ゴーパ1号 (2011-07-30 10:56)

●そういう時、くやしいね~


あらーん、もったいない...蟹クリームコロッケ...
by ミラノ (2011-07-30 16:57)

●もはやそういう問題ではないのよ。


もったいなぁ~い なんとかならんかったですくゎ?
kotoさんの言うとおり・・・お父さんもその場にいなくて良かった良かった・・
鬼のような・・見なくて・・・・
by gonntan (2011-07-30 21:58)

●なりません!私の気持ちがなりません。


そりゃ~ せつこさんのコロッケ買いたくなるよね~
侘びも一人になって、IH汚れるの嫌で・・・手抜きしまくり~
煮物はしていますからね・・・揚げ物・焼き物・ ほんのちょっぴり~
コロッケは・・・結構難しいね~
by 侘び助 (2011-07-30 22:16)

●IHは汚れてもサッとひと拭きなんでしょ?


コロッケが爆発したら周囲に飛ぶんやろな~
by OJJ (2011-07-30 23:18)

●コンロも油まみれ。


爆発した時の顔を見たかった^^;
すごい形相?
笑ってごまかした?
by Baldhead1010 (2011-07-31 06:11)

●そんなときに鏡は見ません。


グラタンに変換とか・・
私はクリームコロッケはプロにお任せしてますが
タネを冷凍する方法をTVで見た記憶があります。
確かな情報ではありません^^
by barbermama (2011-07-31 08:03)

●クリームコロッケ食べられるお店ってどこにあるんでしょう・・
軽く冷凍したのだけど、暑くて作ってるうちにゆるゆるになったのよ。
それに冷凍のクリームコロッケを上手に揚げられた試しなし。


「爆発コロッケ」と命名してみては?
中身が食べやすいというキャッチフレーズで・・・^^;
by たいへー (2011-07-31 08:42)

●中身食べにくい。


たいへーさん、うまい ^^
中身が食べやすいと同時に、かやく(具)がたくさん入っていますって
いうのもいいですよ ^^;

by なかちゃん (2011-07-31 09:39)

●かやく! ウマイ!!


失敗しても、私なら食べるかも?
最近手のかかる物作ってないので、反省です。
by keichangarden (2011-07-31 13:40)

●ダメ!油まみれでおいしくない!


…こわい、ゴメンナサイ!! って、なんで謝る(・・?
by ヒロシ (2011-07-31 15:05)

●許してあげる。


クリームコロッケは、職人の技じゃない?なかなか、素人じゃ出来ない
挑戦しただけでも、お見事!
by okko (2011-07-31 15:15)

●うまくいったときもあったのだけど・・・
↓きまじめさんは上手らしいです。


爆発したコロッケと、爆発したkotoさんの顔がみたかったな~
by きまじめさん (2011-07-31 21:00)

●いまいましいコロッケの姿、二度と見たくないわ。
私の顔もそんな・・・


怖い怖い(>_<)ほんと旦那さんが帰ってこなかったことが幸いです・・・。
でも、爆発したクリームコロッケも、美味しいんだけどな~^^
by TAKA (2011-07-31 22:25)

●奥様が包丁持ってるときに怒らせてはダメよ!


by koto (2011-08-03 11:57) 

Ryu

美味しいコロッケ食べたくなりました。w
by Ryu (2011-08-03 23:12) 

せつこ

勿体ないね、なんとかならなかったの?
クリームコロッケって難しいからね、残念。
by せつこ (2011-08-04 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。