SSブログ

ゴールデンな日々


ゴールデンウィークがやってくる。

→子供達が帰ってくる。

→家が汚いままだけどどうしよう・・

 

仕事がハードで疲れが溜まり、

どうしてもお掃除モードにならない私、

「オトウサン、掃除しといてほしいんやけど・・・」

「よっしゃ!」

仕事から帰るとリビングも座敷も二階の寝室も、

   家中すっかりきれいになっていた。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


 これからもお願いしよう[手(チョキ)]

 

 

モッコウバラが咲きました。 

moikkoubara1.jpg

  mokkoubara2.jpg

 来年はこの塀の向こう側に垂れ下がるといいな。

 

 

 全員揃ったところで、

   私の父母も呼んで庭でBBQ

 bbq1.jpg

  bbq2.jpg

   ↑「オレにもくれ!」と娘におねだり

 

 

連休中にオトウサンと娘だけ1泊で田舎に。

米寿の義母は今も畑仕事が日課で、

     とても元気だったそうです。

 

 simanemai.jpg

     とてもとてもありがたいお土産

                ありがとう[ハートたち(複数ハート)]

 

 

次男は10連

私は7連で、仕事は忙しかった。

8日目の休みがやっと今日。

 

 


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 17

ゴーパ1号

「よっしゃ!」が気持ちいいですね^^
by ゴーパ1号 (2011-05-06 12:01) 

barbermama

お疲れ様!
休みが待ち遠しかったでしょうね。
オトウサンにはもっと甘えましょうよ。
by barbermama (2011-05-06 14:08) 

侘び助

よっしゃ~・・・と1度も引き受けないで遠くに行った~~
寂しいけれど・・・お気楽侘びのマイペースな暮らしが・・・
by 侘び助 (2011-05-06 21:02) 

aranjues

頼まれることは永遠になさそうです(苦笑)。
きっと整理整頓のDNAが欠乏しています。
モッコウバラ、今年ソネブロで覚え、なんと、
私も写真をアップしてしまいました。
by aranjues (2011-05-06 23:23) 

なかちゃん

休と勤の違いだけど、それはそれは大変でしたね ^^;
でも、ご家族揃ってのバーベQ、羨ましいな…
我が家は今年は一日も全員揃う日がありません。
お掃除お父さん、ボクには出来ないなぁ (^^;

by なかちゃん (2011-05-06 23:24) 

きまじめさん

クーやんはおねだりといっても、
おとなしく待っている、いい子ちゃんなんですね。
by きまじめさん (2011-05-07 01:17) 

せつこ

おはようございます^^
何処の家もGWは、子供たちが帰ってくるから賑やかですね。
お父さんの素敵なお返事、相棒に読んで聞かせました。
答え 「よいおとうさんですねぇ~」 ですって♪
我が家は、期待できそうもありません。
by せつこ (2011-05-07 06:00) 

シラネアオイ

おはようございます!私も「よしゃ!」の仲間です。
by シラネアオイ (2011-05-07 07:11) 

たいへー

お父さん、偉い!!
私は・・・もちろん化病です。
by たいへー (2011-05-07 10:25) 

gonntan

よし よし えらい えらい うんと誉めてもらうと男は頑張れます
子どもですから・・・
みんな揃ってよかったですね~
by gonntan (2011-05-07 13:45) 

okko

いいなぁ、お庭でバーベキューなんて。

そのお土産に勝るものなし、ですね。
ウチも嫁子ちゃん、連休中働いていました。
by okko (2011-05-07 15:38) 

OJJ

家ではBBQ何年もやって無いな~ 庭が広くて羨ましい
ウチのモッコウバラが伸び過ぎて公道にまで、エライコッチャ
by OJJ (2011-05-07 17:45) 

TAKA

男陣は普段掃除やらないからたまにお願いされると張切って頑張ります・・・、そして徹底的に掃除したりします・・・僕もその一人・・・単純です(笑)
by TAKA (2011-05-07 22:36) 

あんころ

旦那様がお掃除してくれるなんて!
超うらやましいです~。
私は 働いていないけれど・・・
まるで 家政婦さんのようなゴールデンウィークでした(T_T)。
うちの旦那さんと 交換してくれませんか?・・・なんちゃって・・・(^_^.)
by あんころ (2011-05-07 22:50) 

ミラノ

お掃除してくれたお父さんにnice!(^^)!
by ミラノ (2011-05-08 15:04) 

シラネアオイ

こんにちは!この船「船酔い防止装置」が付いています。船酔いの方が極端に少なくなりました。
カトレアは最初2株でした、10年で2度株分けをして今は8株に増えています。今年も花が終わってから株分けをしようと思っています。
by シラネアオイ (2011-05-09 16:11) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「よっしゃ!」が気持ちいいですね^^
by ゴーパ1号 (2011-05-06 12:01)

●その返事はごく稀に、ですが。


お疲れ様!
休みが待ち遠しかったでしょうね。
オトウサンにはもっと甘えましょうよ。
by barbermama (2011-05-06 14:08)

●相手に期待するのはダメです。


よっしゃ~・・・と1度も引き受けないで遠くに行った~~
寂しいけれど・・・お気楽侘びのマイペースな暮らしが・・・
by 侘び助 (2011-05-06 21:02)

●娘がからんでる時にだけ機嫌がいいのです。


頼まれることは永遠になさそうです(苦笑)。
きっと整理整頓のDNAが欠乏しています。
モッコウバラ、今年ソネブロで覚え、なんと、
私も写真をアップしてしまいました。
by aranjues (2011-05-06 23:23)

●整理整頓のDNAは私のほうが欠乏しています。


休と勤の違いだけど、それはそれは大変でしたね ^^;
でも、ご家族揃ってのバーベQ、羨ましいな…
我が家は今年は一日も全員揃う日がありません。
お掃除お父さん、ボクには出来ないなぁ (^^;

by なかちゃん (2011-05-06 23:24)

●お掃除お父さん、出来ます!


クーやんはおねだりといっても、
おとなしく待っている、いい子ちゃんなんですね。
by きまじめさん (2011-05-07 01:17)

●こちらの言うことはかなり解ってるようです。


おはようございます^^
何処の家もGWは、子供たちが帰ってくるから賑やかですね。
お父さんの素敵なお返事、相棒に読んで聞かせました。
答え 「よいおとうさんですねぇ~」 ですって♪
我が家は、期待できそうもありません。
by せつこ (2011-05-07 06:00)

●本人は「娘のための掃除」だと思っているので。
私のためなら絶対しません。


おはようございます!私も「よしゃ!」の仲間です。
by シラネアオイ (2011-05-07 07:11)

●その返事がうれしいですね。


お父さん、偉い!!
私は・・・もちろん化病です。
by たいへー (2011-05-07 10:25)

●これっ!


よし よし えらい えらい うんと誉めてもらうと男は頑張れます
子どもですから・・・
みんな揃ってよかったですね~
by gonntan (2011-05-07 13:45)

●テレビの位置が自分の好きなように置き換えられていました。


いいなぁ、お庭でバーベキューなんて。

そのお土産に勝るものなし、ですね。
ウチも嫁子ちゃん、連休中働いていました。
by okko (2011-05-07 15:38)

●「お米ちょうだい!」とは言えず、ひたすら待ち望んでおりました。


家ではBBQ何年もやって無いな~ 庭が広くて羨ましい
ウチのモッコウバラが伸び過ぎて公道にまで、エライコッチャ
by OJJ (2011-05-07 17:45)

●モッコウバラは道行く人も楽しんでいるのね。


男陣は普段掃除やらないからたまにお願いされると張切って頑張ります・・・、そして徹底的に掃除したりします・・・僕もその一人・・・単純です(笑)
by TAKA (2011-05-07 22:36)

●娘を送っていって、娘の部屋も掃除機かけていました。


旦那様がお掃除してくれるなんて!
超うらやましいです~。
私は 働いていないけれど・・・
まるで 家政婦さんのようなゴールデンウィークでした(T_T)。
うちの旦那さんと 交換してくれませんか?・・・なんちゃって・・・(^_^.)
by あんころ (2011-05-07 22:50)

●ああ、ご主人怪我されたんですね。
早く直るといいですね。


お掃除してくれたお父さんにnice!(^^)!
by ミラノ (2011-05-08 15:04)

●私は庭掃除なら好きです。


こんにちは!この船「船酔い防止装置」が付いています。船酔いの方が極端に少なくなりました。
カトレアは最初2株でした、10年で2度株分けをして今は8株に増えています。今年も花が終わってから株分けをしようと思っています。
by シラネアオイ (2011-05-09 16:11)

●「船酔い防止装置」!?
それなら私も乗りたい!!

by koto (2011-05-10 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。