SSブログ

さっぱりわからない


田舎から田舎へ通勤しているせいか、近頃、洋服の買い方がわからなくなってきた。

自分なりのスタイルはあるのだけど、それがどういう店に売っているのかわからない。

1日潰してショッピングに行っても結局何も買わなかったり、買っても失敗したり。

さればネットで探してみようと、検索してはみるものの、

いまいち、欲しい物を見つけられない。

ネットでの服の買い方、

いい方法あったら教えて!

 

 

近頃、人の顔を覚えられない。

お向かいさんが越して来られてもう6~7年くらいなるかしら。

奥さんは、いつも黒いワンちゃんと散歩してる。

いつもサンバイザーにマスクといういでたち。

引越しの挨拶にみえたとき素顔を見たっきりなので、

どんな顔だったか覚えていないし・・・・・

ワンちゃんとセットでお向かいの奥さんという認識しかない。

道行く人も、マスクの人がやたらと多くて、

ご近所さんだと思うのだけど、どこの人だか、どんな顔してるのか、

さっぱりわからない。

 

 

 


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 17

袋田の住職

うちでは、よく通信販売で購入してますが、
安いのは質感がなくて失敗することもあります・・・
安いのはそれなりですね・・・
by 袋田の住職 (2011-04-28 21:08) 

ゴーパ1号

私はほどんど楽天で服を買いますね。
実際に見たり触れたりしない事の失敗はあるけれど、
わざわざ足を運んで疲れるよりはいいかなと思ってしまいます。
どれもそう。CDも楽譜も。
服を買うポイントかぁ。検索方法に慣れる事が大事かな。
お店ではあまり買いません。どれも同じようなものしか売ってないから。
by ゴーパ1号 (2011-04-28 22:33) 

Baldhead1010

女の人は覚えられるのに、男の人は覚えられない^^;
ましてや名前などは両方とも。
by Baldhead1010 (2011-04-29 05:59) 

たいへー

最近では、お客様の名前を思い出せない時も、しばしば・・・^^;
by たいへー (2011-04-29 08:03) 

barbermama

自分の好みに合ったお店か通販会社を決めて
そこでしか買わないことにしています。
買い物の時間の無駄がなくていいと思います。
何年もかけていろんなカタログを取り寄せ、買ってみて
幾つも無駄な買い物をして、一つに絞りました。
by barbermama (2011-04-29 08:07) 

春分

うちも通販のカタログだらけです。私の服はユニクロで買われます。
靴をAmazonで買った時がありましたが、前日に別のお店で確認済みでした。
そこにサイズがあれば高くてもそこでかいましたが、丁度のサイズがなくて。

by 春分 (2011-04-29 08:15) 

okko

通販で買って、気に行った時は滅多にないですね。先日も返品した。
微妙に手触りなんかがちがうのよね。

by okko (2011-04-29 15:04) 

せつこ

最近何でもよいから着ている、ブログを始めてからはスカートをはかなくなった。
クローゼット部屋に手を通さなくなった洋服が数年、ぶら下がったままです。
by せつこ (2011-04-29 17:31) 

TAKA

覚えようとジーっと見る訳にもいきませんもんね(笑)
by TAKA (2011-04-29 22:17) 

きまじめさん

公園で友人と待ち合わせ。
向こうから来た人に「〇〇さんいらしてます?」
向こうも怪訝な顔をして「私ですが」って。
しばらくして、本人同士と分かりました。
お互いマスクをして、帽子をかぶって近眼だったので。
ちょっと話が本題と違うかな (笑
by きまじめさん (2011-04-30 01:22) 

なかちゃん

買いたいものが見つからん時には何も買いません。
『絶対にこれが欲しい…』ってときだけ買うことにしています ^^;
あと、携帯電話の電話帳を見てて『誰だっけ?』ってことがたまにあります (^^;

by なかちゃん (2011-04-30 06:36) 

侘び助

私も人覚えが悪い方・・・ それに最近名前が出てこない~~
いよいよ始まりかな~と心配する時が有るのです。
by 侘び助 (2011-04-30 22:39) 

 keichangarden

私も最近、通販で、2回も取り返えしちゃいました。
Lサイズの私なのに、Mじゃないとサイズが合わない。
でもそで幅は若干きつめ。
困りますよね~
by keichangarden (2011-05-01 13:23) 

ミラノ

最近のファッションは分からない。
長め(膝位の丈)チュニックにレギンスとか...
クロプトパンツとか...
オバサン(あっ私の事よ)には絶対似合わない格好。
通販で洋服を買った事ないです(^_^メ)
by ミラノ (2011-05-01 15:51) 

OJJ

鋭いkotoさんの目に印象のない人は覚えなくて良いのですハイ!
洋服の買い方?パスです!家内も難儀しているようですが・・く~やんは?
by OJJ (2011-05-01 21:51) 

aranjues

シャツのたぐいは結構ネットで買うようになりましたね。
案外デザイン良くって掘り出し物があります。
by aranjues (2011-05-04 16:22) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うちでは、よく通信販売で購入してますが、
安いのは質感がなくて失敗することもあります・・・
安いのはそれなりですね・・・
by 袋田の住職 (2011-04-28 21:08)

●Lサイズのパジャマが1回の洗濯で大幅に縮んでしまいました。
引きずっていたズボンが、くるぶしサイズになってちょうどよくなったんですけど。


私はほどんど楽天で服を買いますね。
実際に見たり触れたりしない事の失敗はあるけれど、
わざわざ足を運んで疲れるよりはいいかなと思ってしまいます。
どれもそう。CDも楽譜も。
服を買うポイントかぁ。検索方法に慣れる事が大事かな。
お店ではあまり買いません。どれも同じようなものしか売ってないから。
by ゴーパ1号 (2011-04-28 22:33)

●足を運んで買いに行っても失敗することは多々あります。


女の人は覚えられるのに、男の人は覚えられない^^;
ましてや名前などは両方とも。
by Baldhead1010 (2011-04-29 05:59)

●顔を見ても覚えられないのに、サンバイザーとマスクの人ばかりで、
どれも同じに見えます。


最近では、お客様の名前を思い出せない時も、しばしば・・・^^;
by たいへー (2011-04-29 08:03)

●タレントの名前など、2日後ぐらいに思い出すことがあります。


自分の好みに合ったお店か通販会社を決めて
そこでしか買わないことにしています。
買い物の時間の無駄がなくていいと思います。
何年もかけていろんなカタログを取り寄せ、買ってみて
幾つも無駄な買い物をして、一つに絞りました。
by barbermama (2011-04-29 08:07)

●カタログ見ても、香里奈に似合っても私には似合わんやろうし・・・


うちも通販のカタログだらけです。私の服はユニクロで買われます。
靴をAmazonで買った時がありましたが、前日に別のお店で確認済みでした。
そこにサイズがあれば高くてもそこでかいましたが、丁度のサイズがなくて。

by 春分 (2011-04-29 08:15)

●靴はお気に入りのブランドがあるのです。
この靴に合う服を~!


通販で買って、気に行った時は滅多にないですね。先日も返品した。
微妙に手触りなんかがちがうのよね。

by okko (2011-04-29 15:04)

●返品もめんどうですね。


最近何でもよいから着ている、ブログを始めてからはスカートをはかなくなった。
クローゼット部屋に手を通さなくなった洋服が数年、ぶら下がったままです。
by せつこ (2011-04-29 17:31)

●今は自分で作られるんですよね。



覚えようとジーっと見る訳にもいきませんもんね(笑)
by TAKA (2011-04-29 22:17)

●ちょっとマスク外してみて!って言いたいけど。


公園で友人と待ち合わせ。
向こうから来た人に「〇〇さんいらしてます?」
向こうも怪訝な顔をして「私ですが」って。
しばらくして、本人同士と分かりました。
お互いマスクをして、帽子をかぶって近眼だったので。
ちょっと話が本題と違うかな (笑
by きまじめさん (2011-04-30 01:22)

●本題はそれです!
顔隠していては誰だかわからないもんね。


買いたいものが見つからん時には何も買いません。
『絶対にこれが欲しい…』ってときだけ買うことにしています ^^;
あと、携帯電話の電話帳を見てて『誰だっけ?』ってことがたまにあります (^^;

by なかちゃん (2011-04-30 06:36)

●取り急ぎ、来週旅行にきて行く服がほしいのですが。


私も人覚えが悪い方・・・ それに最近名前が出てこない~~
いよいよ始まりかな~と心配する時が有るのです。
by 侘び助 (2011-04-30 22:39)

●そんなこと、私の年でもう始まってるんですけど・・


私も最近、通販で、2回も取り返えしちゃいました。
Lサイズの私なのに、Mじゃないとサイズが合わない。
でもそで幅は若干きつめ。
困りますよね~
by keichangarden (2011-05-01 13:23)

●同じMでもミセスサイズは少し大きめに作られています。
安いものは裁断でロスが出ないようにパターンを作るので、着心地は悪いです。
そういえば昔、通販の服作っていたんだった!


最近のファッションは分からない。
長め(膝位の丈)チュニックにレギンスとか...
クロプトパンツとか...
オバサン(あっ私の事よ)には絶対似合わない格好。
通販で洋服を買った事ないです(^_^メ)
by ミラノ (2011-05-01 15:51)

●好きな色の服がなかなかないのよね。
この形であの色だったらいいな・・・と思うときがあるんだけど。


鋭いkotoさんの目に印象のない人は覚えなくて良いのですハイ!
洋服の買い方?パスです!家内も難儀しているようですが・・く~やんは?
by OJJ (2011-05-01 21:51)

●クーやんは自分の毛皮で満足してるようです。


シャツのたぐいは結構ネットで買うようになりましたね。
案外デザイン良くって掘り出し物があります。
by aranjues (2011-05-04 16:22)

●ネットで買ってる人は多いんですね。

by koto (2011-05-06 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。