SSブログ

パワー


体調不良が続いていた中、 

娘が赤ちゃん連れて帰ってきたら、私、お世話できるやろうか。


そんな状況だったのに、

滞在期間中は元気100倍で、

楽しかった孫との生活はあっという間に過ぎてしまった。


あれは夢だったのかと思うくらい。



残された折り紙と図書館で借りた本。


 PXL_20230813_002942498.jpg


 よく見ると

これはおとうさんと読む!こっちはおかあさんと、

これはオジイチャンと、これはオバアチャンといっしょに読む!



  PXL_20230813_010055415.jpg


そう思って借りてきたんだね。

もう帰る間際だったので読んでやれなかった。





ご飯と洗濯に追われていた毎日が一転、

今はやることがない。




パジャマ代わりに穿けるズボンを作ろうと、

生地を買ってきた。


  PXL_20230819_065806800.jpg


1メートルでズボンを作れるか。

店員さんは無理だって言ったけど、



おおざっぱな型紙

入らないところは削る。

いいのよ、いいのよ。


 PXL_20230817_064505722.jpg



出来た!

  PXL_20230819_064452626.jpg



穿ける!

お腹周りはLLサイズよ〜

  

  PXL_20230819_063920159.jpg


そうだ、思い出した。

昔に勤めていた会社で、作った型紙をこんなふうに生地にはめ込むのが好きだった。

昔取った杵柄というか、 

人生に何ひとつ無駄はないと思えた瞬間。 



そして、元気はまだ続いている。





nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

侘び助

かっこいい~~ お使いもウオーキングにもGOODよ(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-08-22 20:04) 

せつこ

おはようございます^^
お孫ちゃんの世話は元気でできて、元気は「気から」でしょう♪
ズボンもよくできましたね、脳も元気で「やればできる」ですね。
by せつこ (2023-08-23 05:36) 

OJJ

<人生に何ひとつ無駄はないと思えた...
それに引き替え我が人生、何一つ役立っていないんだ~ ここ数年でLが窮屈になってきた! LLとXLはどう違うのかなア~

by OJJ (2023-08-23 06:36) 

okko

ほんまに、器用なお人やね~。
by okko (2023-08-23 14:52) 

Baldhead1010

可愛い盛りの孫達はもう小学生や中学生。

喜ぶ時はお年玉をもらった時ぐらいや^^
by Baldhead1010 (2023-08-23 17:41) 

向日葵

お孫さんが居なくなった後は寂しいですね。
でも洋品屋さんが「無理ですよ」と言った1mの布で、
2つもの素敵なパンツをあっという間に作ってしまうなんて!!
お孫さんからパワーをたくさん貰ったのですね。
by 向日葵 (2023-08-25 06:52) 

たいへー

「孫」というのは、そんな効能があるんですね。
私も早く欲しい。^^;
by たいへー (2023-08-29 07:27) 

きまじめさん

お久しぶりです。
体調悪い状態だったのにお孫さんから元気をもらって、
充実した毎日を送っておられたのですね。
それとギリギリの布でパジャマ代わりのズボン、お見事です。
また私少しづつブログ始めますので宜しくお願い致します。
by きまじめさん (2023-08-29 23:59) 

せつこ

今晩は~~
何に取り掛かってますか?
私は体重が増えて困ってます。
妊婦のようなお腹になりました。
by せつこ (2023-09-01 21:20) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●次は何を作ろうか思案中。

孫はそのうちお小遣い目当てになるのかなぁ。
こちらはパワーもらってちょっと若返ったけど、
孫の方は「じ〜んせい楽ありゃ苦〜もあるさ〜」って歌ってましたよ。
ジイちゃんと水戸黄門みてたなぁ。


by koto (2023-09-02 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。