SSブログ

換毛期


柴犬のコジロウは、いまごろは換毛期で毛がごっそり抜ける。

顔の毛まで抜けるので人相が・・いや、犬相が変わってくる。


犬だけじゃなく、人間も春と秋が換毛期なんだそうで、

どうりでシャンプーするとごっそり抜ける。

この髪の毛が生え変わるの?

換毛期・・・じゃなくて、

もしかして薄毛というやつ?


おでこ、分け目あたりからキテるよ〜

人相変わるのが怖い。



 

さて、


 PXL_20230901_023044643.jpg


 PXL_20230901_072032013.jpg


 PXL_20230901_080816637.jpg



 PXL_20230901_081626721.jpg


 百合です。




nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

Baldhead1010

私は換毛期が過ぎても元に戻りませんでした^^;
by Baldhead1010 (2023-09-02 06:06) 

侘び助

我が家にもK画伯の絵が・・・
寝室の花はやすらぎを・・・玄関のリンゴの絵は
毎日の元気をくれています。\(*'▽')/

by 侘び助 (2023-09-02 09:48) 

せつこ

こんにちは~~
絵心ある人はナイスです。
素敵な絵ですね。
毛ですか……たかが毛、されど毛!!
要るような……要らないような……!!!
by せつこ (2023-09-02 13:01) 

okko

相変わらず冴えてますね~

私は髪の毛が濃くて、まだ削いでます。美容師さんに笑われたり、驚かれたりよ。
by okko (2023-09-02 14:13) 

OJJ

ユリ味わい深い、お見事です★★★~
50歳頃は丸ハゲを覚悟しましたが結果は天辺ハゲ(三面白髪~)お辞儀しなければ分らんかも・・アカン?
by OJJ (2023-09-05 21:18) 

たいへー

「きぃ」も今抜けてます。。。
by たいへー (2023-09-06 06:58) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜

●母も晩年はてっぺんが透けていました。
帽子でもカツラでも、おしゃれはできる。
健康であれば良しです。
願わくば、生えてきてほしい!

昔に描いた絵をいまだに飾ってくれてうれしいです。
by koto (2023-09-12 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。