SSブログ

10年保証


結局ね、病気でもしないと痩せないんだよね。


先日の食中毒で胃が小さくなったことが頭になくて、

大好きなたこ焼きを10個食べて、またお医者のお世話になってしまった。


「センセ、8個目あたりから具合悪くなってきて・・・」


食べ過ぎによる急性胃炎。


「ちょっと最近元気が出なくて。」

「な〜にが元気ないんじゃ〜 たこ焼き8個も食べてんのに!」


いや、センセ、ほんとは10個食べたんやけど・・・

なんて言えませんでした。



食べ過ぎに注意して暮らしております。

ウエストの浮き輪がなくなりましたよ。


とはいえ、以前からたんまり備蓄してあったので、まだまだ肥満の域ではあります。






それはさておき、


10年保証つけますか?


修理したらまだまだ使えそうだった洗濯機の話。

修理してあと5年ほど使う?

いやいや、もう10年ぐらい経ってるので思い切って新しい洗濯機買う!



洗濯機って、

脱水が終わると衣類は遠心力で洗濯槽の壁に絡まってへばりついているよね。


新しい洗濯機は


 PXL_20230514_235245765.jpg



感動もの!

今さっき洗濯物を投げ入れたみたいな感じにひとつひとつ独立してる。

ほんとに洗濯してくれたの?

水の音してたよね。


常識なの?




家電は10年も経つとどんどん進化するんだよね。

他にも新しい機能がいっぱいで、ワクワクする〜♪


付けません、10年保証なんて。





 PXL_20230528_002319765.jpg

今年はヤマアジサイがいっぱい花を付けました。




NHKの朝のドラマは

私の尊敬する牧野富太郎先生!

  やっとドラマになりましたね。


我が家の庭の

 ドクダミの小径

 

 PXL_20230528_002402296.jpg






nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

侘び助

大関級の体重‣体系も段々と減ってきました・・・
もう少しが理想だけれど、これ以上減ると体中に皺が増える~~
ここらでストップし健康に暮らしたいですね(^^♪
by 侘び助 (2023-05-29 11:44) 

お散歩爺

タコ焼き食べたのは8個だなんて・止められるわけないよね。
家電製品は驚くほどドンドン進化してますよね。
ドクダミの小径良いですね。
by お散歩爺 (2023-05-29 12:59) 

okko

ドクダミって聞くと、戦時中、疎開先の中学の勤労奉仕で、
草むしりしたの思い出します。臭いね~~。
でもお花は白くて可愛いのよね。
恥ずかしながら、たこ焼きって食べたことないんで~す。
by okko (2023-05-29 14:52) 

向日葵

タコ焼きに限らず「食べ過ぎ」には要注意です。
若い時に比べて「ピー」になっちゃう確率が高くなりました。
by 向日葵 (2023-05-30 02:58) 

dryas

わが家の庭もドクダミでいっぱいです!
by dryas (2023-05-30 14:09) 

きまじめさん

肩から腕に賭けた痛くてパソコンから遠ざかっていて、ご無沙汰しました。
少しづつまた訪問させて頂きますので宜しくお願い致します。
息子さん、お嬢さんがお一人の頃から拝見させて頂いていてそのお子様
(お孫さんの)勢揃いの写真拝見して、年月の経つのを感じました。
我が家はまだ、お写真にあるような洗濯機を使っていますが、
何時こわれてもおかしくない状態です。そろそろ買い替えかな~
この年になると、食べ過ぎは即体調不良に。気をつけてます。
by きまじめさん (2023-05-31 17:23) 

たいへー

まあ、体内貯蓄も財産の一部・・・と言い切れればいいんだけどね。
私も落とすのに時間がかかりましたね~。
by たいへー (2023-06-01 05:08) 

Baldhead1010

我が郷土の誇れる牧野大先生、らんまん、どうぞよろしく。

ご心配をお掛けしました。
おかげさまで糸も抜かれ、右手もなんとか使えるようになってきました。
昨夜は久しぶりに湯船にお湯を溜めて右手も浸けてグーパーグーパーを遣ってみました。
まだ縫い跡が突っ張りますがそのうちに慣れると思います。
by Baldhead1010 (2023-06-03 07:06) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
きまじめさんもBirdさんも復活されてよかったです。
新しい洗濯機いいですよ〜
写真は日立の新しい方ですが見かけは同じようだけどちがうのよ。

なに!たこ焼き食べたことない人がいる!?

by koto (2023-06-10 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。