SSブログ

がっちのぎーあ


ご無沙汰しています。


春めいた日々がやってきて、

今やっと普通に近い体調になりました。


老化って辛いなぁ・・と思うこの頃。


私の体は去年とは明らかに違うのに

花たちは去年と同じように美しく咲いていた。



 PXL_20230304_013425274.jpg


 PXL_20230304_014534748.jpg




 


3才児の孫は、か行とた行がちょっと言いにくい。

先日、リサイクルのお店の前を通ったときのこと、

「せんぷうちあったね。」

「ぎーあもあったよ。」


「ぎーあってなぁに?」

と聞くと、

ちょっと考えて、


「がっち! がっちのぎーあ!」

「がっちのぎーあ? オバァチャンはわかんないわ。」


「がっち・・・楽器とちがうんか?」

ジイチャンが助け舟を出してくれた。


「楽器・・・の・・・ギター?!」


「うん[わーい(嬉しい顔)]


読解力の悪いバアチャンに、どうやったらわかってもらえるかと?

ギター=楽器だとか、

3才児がわかるのがすごいなぁと思った。


のだけれど、


まだオムツなんだよ[ふらふら]






nice!(18)  コメント(13) 

nice! 18

コメント 13

OJJ

がっちのぎーあ??? 爺も分らんよ!
夏までにオムツ取ろうよネ 後ろから見たら分かるで~
by OJJ (2023-03-05 13:39) 

Baldhead1010

三歳児がギターを理解!
AIも参った!!
by Baldhead1010 (2023-03-05 14:00) 

侘び助

思い出した~~ 私の妹(1番早く天国に行っちゃったけれど)
幸子って自分の名前をタチト*お母さんの事オタタタンって言っていたな(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-03-05 18:21) 

お散歩爺

kotoさんの体調が戻ったのは嬉しいですね。
お孫さんが一生懸命話してる姿を思うと可愛いですよね。

by お散歩爺 (2023-03-05 18:48) 

向日葵

良いなぁ~ぁぁ。。
小さい事の会話。。
ゆっくりたっぷりしてみたかったなぁぁ。。
by 向日葵 (2023-03-06 18:35) 

お散歩爺

春になってご夫婦2人の生活は我が家と同じですね(^_-)-☆
でもがっちのぎーあが来ると嬉しいですね。
by お散歩爺 (2023-03-07 07:41) 

たいへー

良い頭の体操でありますな。 かなりの難問ですが。^^
by たいへー (2023-03-08 08:28) 

dryas

超賢いぼうやですネ!(^o^)
by dryas (2023-03-08 21:44) 

okko

可愛い盛りね。こちらはもう、ひ孫よ。

いやでも年は容赦なく数が増えていく、逆らわないで、受け入れましょう。
by okko (2023-03-09 15:19) 

せつこ

おはようございます^^
3歳児は宝よ、元気になるエネルギーを与えてくれるからね。
賢い坊やと話せるkotoさん幸せね^^
by せつこ (2023-03-12 09:13) 

テリー

3歳の子供は、かわいいですね。
可愛い時期は、あっという間にすぎますね。
by テリー (2023-03-15 21:00) 

ぼんぼちぼちぼち

3歳で、そこまで解ったりしゃべれたりするのでやすね。
人間の脳の発達って、すごいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-18 11:57) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この子はたまたま早い時期から喋りだしたのだけど、
お喋りできない子供もしっかり考えていて、
表現能力がついて行ってないだけなのかもしれないね。
まだ幼いからって、子供の前でうかつなことはできませんよ。
by koto (2023-03-21 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。