SSブログ

明るいニュースは何処に


コロナは落ち着いて来てるみたいだけど、

家に引きこもっていると、よからぬ情報ばかり入ってくる。


テレビやネットニュースはだいたい暗い話だし、

お茶の間で人気だった、あの人やこの人が突然亡くなったり、

近所のあの人やこの人も病気だったり亡くなったりと、ショッキングなことばかり。


なんかいいことないんかい!


「出かけようよ〜」って友人を誘ってみるも、

あの人もこの人も体調不良。

私も先日まで「目が痛い〜」って言ってたんだけどね。

それはメガネ替えたら劇的に良くなったのよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




クリスマスローズ


  PXL_20230209_012605469.jpg



            PXL_20230209_012644236.jpg






モミジの木には

   立派な実が生りました



  PXL_20230209_012756939.jpg

     

    オトウサンが漬物にするんだそうで [ふらふら] [わーい(嬉しい顔)]




 

nice!(17)  コメント(11) 

nice! 17

コメント 11

侘び助

おとうさん・・・トイレットペーパーで怒る割には
こまめやね~ 美味しいお漬物が出来そうですね(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-02-09 17:59) 

Baldhead1010

トルコ、大変です。

明るいニュースがほしいですね。
by Baldhead1010 (2023-02-10 03:49) 

OJJ

年賀状の切手シートが2枚当たっていました~ 明るくも無いか?
『十人十色』のおネイさん、お亡くなりに・・合掌
by OJJ (2023-02-10 09:15) 

okko

寒いわよ~~今日は。雪も降ったし、明るいニュース、ないのかいな。
by okko (2023-02-10 15:23) 

ぼんぼちぼちぼち

木の枝に大根を干すとは、ナイスアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-13 10:26) 

せつこ

今晩は~~
そうですね、身近にも色々あります。
知り合いも会わなくなったと思ったら、ご主人がパーキンソン病になったとか、息子さんが先に亡くなって親が残されたとか……。
面白い干し方ね、ナイスです。
by せつこ (2023-02-13 21:24) 

きまじめさん

暗いニュースばかりだと気も滅入って、体調悪いです。
楽しみにしているライブも来月じゃないと無いし。
でも季節が変わりかけている事、お花は良く知っていますね。
クリスマスローズ、咲くまでもうひと頑張りですね。楽しみです。
by きまじめさん (2023-02-13 23:15) 

たいへー

今は鳥達の囲まれて引き籠りでも楽しいですが、
やっぱり外出は人間には必要な行為だと思う。
by たいへー (2023-02-15 08:23) 

dryas

我が家でも下記の様にクリスマスローズ咲きました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1812.html
by dryas (2023-02-15 16:46) 

お散歩爺

クリスマスローズの花が、早いですね。
大根干しはお父さんの良いアイデァですね。
by お散歩爺 (2023-02-18 12:58) 

suzu*

思わず(*´艸`)!!
紅葉って実がなるんかい?、と。
by suzu* (2023-04-12 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。