SSブログ

通院もまた楽し


めちゃくちゃ体調悪い。

疲れが全然取れない。

肩は凝ってるし、時々動悸もする。

目も見えにくいなぁ。楽譜が見えない。

気をつけて見ると糸くずみたいなのが目の中に飛んでいた。


右目はもともと悪いので、そっちの目かと思っていたら、

クリアな効き目の方だった。


早速かかりつけの眼科へ行く。

予約じゃないのでいつもと違う先生。

めちゃ若い!美人!


「はじめまして〇〇です。よろしくおねがいします。」

って先生の方から。


それから、

半年行かない間に新しい機器になっていて、

目ン玉にペタっと貼り付けてグリグリと・・・

痛くはないのよ。


ただの飛蚊症で、

「老化ですね?」

「そうです。」ってさ。

慣れるしかないのです。


脳の病気じゃなくてよかったけど、

糸くずが気になって肩が凝る。


若くて美人な先生は説明もわかりやすくて、

次からはこの先生がいいなぁ。


オトウサンも行きたいって?




  PXL_20221121_085633778.jpg


  こんなことしてるから肩が凝るんや!





nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

okko

おう、一番乗りや~~。
絵を書いたり、編み物、袋物等々、細かいこと趣味だから、目も疲れるんだわ。手を動かしてないと、我慢出来ないんでしょ?
ほどほどに・・・ワタシも嫌いじゃないから、気持ち分かるけどね、2時間と決めてやってます。加齢が加わるともっと、ひどくなるから。

美人先生のお顔、うっとり眺めていたらなおるかもかも。
by okko (2022-11-30 11:56) 

せつこ

今晩は~~
眼科は半年に1度定期検診してます。
まだ白内障手術はしてません、先日定期検診に行って来ましたがレンズを入れると視力1・2だそうです。
目は大事だから無理しないでください。
by せつこ (2022-11-30 20:57) 

たいへー

私も飛んでますよ。 
気にしないようにしてますが、時々追ってしまう。
by たいへー (2022-11-30 22:18) 

OJJ

飛蚊症ならまだ良いです、あっしは飛蠅症(大分大きい)
by OJJ (2022-12-01 17:23) 

向日葵

飛蚊症は気になっていけませんねぇ。。
ワタクシも2-3年前、日常生活に困る程、酷い飛蚊症に
なりましたが、暫く我慢していたらいつの間にか無くなって
いました。今は快適!
が、しかしー!寄る年波。白内障もまだ初期だけどあるらしい。
近い将来手術が必要だそうです。
目だけじゃなくて、足も腰もあっちこっち痛い!!
もう嫌!!

になっちゃいますよねぇ~ぇ!!
でも「やりたいことはしたい」しー。。

by 向日葵 (2022-12-02 02:42) 

お散歩爺

お早う御座います。
100才まで生きるのに目はだいじにしないとね(^_-)。
当地の病院も外科も眼科も若い女性の先生です。
先生が変っても若い女性が来るんです。
だから病院に行くのが楽しみなんです(^_^;)。

by お散歩爺 (2022-12-04 10:20) 

きまじめさん

子供のころからど近眼で、沢山ではないですが,虫飛んでました。
今は、両目とも白内障手術済み,緑内障治療中。
視野もかけ気味ですが、あと10年は大丈夫と、お墨付きをもらいました(笑
by きまじめさん (2022-12-04 23:54) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●孫の成長の速度は驚くばかり。
衰えはゆ〜っくり来てほしいよね。
長く付き合うお医者はイケメンや美人がいいですね。

by koto (2022-12-11 11:49) 

gonntan

飛蚊症はチラチラして気になりますね~
美人の先生だといらない緊張してしまいそう

by gonntan (2022-12-22 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。