SSブログ


飛蚊症は少しずつ慣れてきて、

物事に集中しているときは、ほとんど気にならなくなりました。


副鼻腔炎のほうも

「まだ薬は続くんですか?」と聞いたところ、

「飲みたくなければ別にいいよ。」

ということで、

半ば無理やりですが治療を終えました。


「年齢なりの」健康が戻ってきました。



 

さて、またまた3才児のことですが、

ひらがな、カタカナの字は読めるものの

書く方はまったくで、絵もなぐり描きしかできない。

手を添えてぐるっと円を描くことを教えてみたら、

自分で目を描き足して顔にすることを覚えた。


そこで、

「バアチャンの顔は?」

と言うと、

私の顔を3秒ほど凝視して、キュウリのような輪郭を描いた。



えっ・・そんなに面長・・・・?



     ちがった [ふらふら]





  PXL_20221209_084742403_exported_1896.jpg



こっち向きらしい。

私、平べったい顔なんや・・・


それで、

眉間のブツブツはシミなの?








nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

Baldhead1010

お顔の細かなところまでよく観察していますね^^
by Baldhead1010 (2022-12-11 13:46) 

侘び助

流石!!kotoさんのお孫さん 末⁂頼もしい \(*'▽')/
by 侘び助 (2022-12-11 18:02) 

OJJ

まあ首が無いのはやむをえないでしょうよ
by OJJ (2022-12-11 19:36) 

okko

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、横向きだったら大傑作や。
by okko (2022-12-13 11:44) 

たいへー

無限に想像できて楽しいわ。
by たいへー (2022-12-14 05:58) 

ぼんぼちぼちぼち

3歳くらいだと、発想が自由奔放で微笑ましいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-15 08:35) 

せつこ

今晩は~~
お孫ちゃんの絵いいなぁ~~私はピカソの絵を理解できないから、
お孫ちゃんの絵を見てピカソレベルと思いましたよ♪
by せつこ (2022-12-15 20:39) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~
●「これ、ちーずのおばあちゃん」って謎の言葉を言うんですけど、
もしかして写真撮るときの「ハイチーズ!」って言ってるとこ?
確認したら、やっとわかってくれたんだというような笑顔になりました。
にっこりしてる顔だったんですね。
by koto (2022-12-16 00:27) 

お散歩爺

快適に過すことが下着るようになって嬉しいですね。
お孫さんも婆ちゃんの顔を描くのが大好きになりますよ。
我家も爺と婆が並んだ絵が飾ってあります、今はもう大人です。
by お散歩爺 (2022-12-17 10:04) 

koto

〜〜〜〜
●お絵かき道具をかってやらないと。
by koto (2022-12-18 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。