SSブログ

鼻水鼻詰まり・・・


季節の変わり目、

皆さん体調はいかがですか。


私はもう最悪。


先月末あたりから、

鼻水が止まらない。

痰がからんで咳が止まらない。

市販の薬を飲んでみたが、ますますひどくなるばかり。

胸もゴロゴロしてきたし。


PCR検査がいるのかなぁ。


発熱外来って電話で紹介してもらったんだけど、どこも全然繋がらないのよ。

一般の耳鼻科に電話したら熱がなければ診てもらえるんだそうで、

行ってきました。


急性の副鼻腔炎でした。 


完治まで2〜3ヶ月。

私は眉間のあたりに溜まってるだけなので軽いんだそうです。

頬に溜まると手術なのかもしれません。

よかった。


そして、山ほど薬を抱えて帰りました。


どんどん悪くなるばかりでこのまま治らないんじゃないかと不安だったのが、

よく効く薬のおかげで日に日に楽になりました。

今はときおり痰がからむ程度で、元気!



耳鼻科の先生、ありがとうございます〜〜〜







オトウサンの蕎麦畑も満開。


  PXL_20221009_012321993.jpg



予定していた芋掘りに体調が間に合ってよかった。


  PXL_20221009_014814623.jpg


 






nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

OJJ

ソバ畑、これは広い!咲き揃って居ますね~
サツマイモも大きさが揃って、焼きいもには一寸大きいかな?お孫さんの嬉しそうな顔が浮かびます。カゴのKOTOさんも・・笑
by OJJ (2022-10-12 20:54) 

dryas

お大事になさいませませ!
by dryas (2022-10-12 22:00) 

Baldhead1010

昔、副鼻腔炎を患い、たくさんの膿が出ました。
by Baldhead1010 (2022-10-13 04:05) 

お散歩爺

分けの分らない病気も回復の兆し有りとは嬉しいですね。
無理しないで完治するまで頑張ろう(^_^)/*
蕎麦が凄いですね、サツマイモも楽しみでしょう。お孫さんかな?。
by お散歩爺 (2022-10-13 07:15) 

okko

あらあら、聞いたことも経験したこともない病気。不愉快だったでしょうね~。よかったね。
サツマイモ、戦争直後を思い出して、後遺症、あんまり食べられません。リュックにサツマイモどっさりで買い出し、ご飯がわりだったから今でも胸につっかえる感じよ。
by okko (2022-10-13 15:53) 

侘び助

私は元気でしたが、PCがストライキをしていました。
インターネット接続が出来なくて泣いていました( ;∀;)
by 侘び助 (2022-10-13 20:10) 

きまじめさん

季節の変わり目、私も鼻水、鼻づまり、くしゃみが止まらず往生しています。
kotoさんは良い結果に向かってよかったです。
お芋ほり.沢山の収穫でよいですね。
お孫さんが喜ぶのはやはり焼き芋かな。
by きまじめさん (2022-10-13 22:17) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜
●鼻炎持ちなので万年副鼻腔炎だと思っていたのですが、本当の副鼻腔炎はこんなに辛いものだと初めて知りました。
完治までがんばります。
きまじめさんも自力で治そうとせずにお医者に行ってくださいね。

サツマイモ丸ごとと塩昆布をご飯を炊くときに入れて、仕上げにバターを混ぜる。
栗ご飯に並ぶ美味しさ!

by koto (2022-10-14 17:23) 

gonntan

副鼻腔炎って、頭を下げると痛~い感じですね。
若いころ良く罹ってましたが、なぜか最近は症状が出ません。
症状出ないほど年取ったのかな・・・
by gonntan (2022-10-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。