SSブログ

消えたソフトクリーム


ドライブは滋賀方面 。


ここにも「めんたいパーク」が出来てるんやね。

立ち寄ってソフトクリームを買い、

食べながら駐車場を歩いていたら


背後からドン!と衝撃が


肩越しに大きな鳥がすり抜けていった。




あぁびっくりした〜



手元を見ると、


私のソフトクリームは何処・・・




落ちてる・・・  [もうやだ~(悲しい顔)]




トンビ?

いたずらかい!


前方に同じように落ちているソフトクリーム。



こら〜!

ひとくち食べただけやのに〜!!!



ビニールに入れてゴミとしてお持ち帰りでありました。

以後、トンビには気をつけよう。






ひまわり畑と

満開の蕎麦の花

  


  PXL_20220928_053250716.jpg


     PXL_20220928_053052475.jpg


 

多賀神社に行ってきました。


   PXL_20220928_024223377.jpg





さて、

 


 PXL_20220922_054208872.jpg


       PXL_20220922_054203857.jpg



    PXL_20220922_061708776.jpg


ここからどうやったらいいのか見当がつかない。

出来上がる気がしないなぁ・・・


そうこうしながらも描き続けて




     PXL_20220922_080223833.jpg


    出来た!


      「ヤブラン」





  ソフトクリームは屋内で食べましょうね。



nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

せつこ

今晩は~~
トンビが背中を押す……衝撃は強かったのね、ソフトクリーム残念。
ひまわり畑も蕎麦畑も良いですね♬
ヤブランも良いね、もう咲いたのか~~忘れていたわ。

by せつこ (2022-09-29 19:41) 

koto

~~~~~
●ヤツはソフトクリームをピンポイントで狙ったんだと思います。
私の体には触れてなかったんですよ。
ソフトクリームを掴もうとして柔らかいから外れたのかもね。
by koto (2022-09-30 15:46) 

OJJ

ヤブラン、素晴らしいですね~器も見事★★★
トンビにはやられたこと無いですがカラスには何回も痛い目に・・
多賀のSAは何回もお世話になっていますが神社は‥ゴメン m(--)m
by OJJ (2022-09-30 21:31) 

dryas

さらわれるのは油揚げだけではないんですネ!
by dryas (2022-10-01 22:36) 

きまじめさん

江ノ島あたりもトンビに食べ物狙われることが多く安心できません。
我家であまり目立たなかったヤブラン、今年はけっこう咲いていました。
切り花にしてもきれいですね.koto さんの絵だから余計美しいのかな。
by きまじめさん (2022-10-02 00:11) 

Baldhead1010

ああ、蕎麦を打ちたくなってきた。
by Baldhead1010 (2022-10-02 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

トンビ、怖いでやすね〜
ともあれ、あの尖い爪でお怪我をされなかったのが、不幸中の幸いでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-03 08:37) 

お散歩爺

トンビにソフトクリーム落された、なんてkotoだ!”(>_<)。
中国でヒマワリの種を歯で割って食べますが舌を挟まれて痛かった!”。

by お散歩爺 (2022-10-04 09:45) 

okko

やっぱり、腕おちていませんねぇ、アイスクリームはおとしたけど( ´艸`)
by okko (2022-10-04 19:26) 

たいへー

デザートとして狙っていたのでは・・・私も気を付けよう。
by たいへー (2022-10-05 07:45) 

koto

〜〜〜〜〜〜
●ヤブランは葉が多いので地味にみえるけど、
切り花にすると茎も紫できれいですよ。
by koto (2022-10-12 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。