SSブログ

思い出せなくなる


そういえば・・・


スマホの料金はどこから引き落としてるんやったかなぁ。



記帳してきたAとBの通帳を見たけれど、

どこにも載っていない。


不安になって何も手につかず、固まった頭の中の

玉ねぎの皮を2枚ほど剥いたぐらいのときに思い出した。


クレジットカード払いになっていました。

マイページを長いこと見ていなかったが、さほど使ってなかったので安堵した。


ポイントが貯まっていたのでセラミックのピーラーを申し込んだ。


メールアドレスが変わったので通知が来なくなり忘れてたんだ。


即、通知設定の変更をしたけれど、

毎日ぼんやり暮らしていたらダメやね。

頭の中の玉ねぎも腐ってしまったら皮も剥けない。





もう敬老の日がしっくりくる。


  1663657824656.jpg

  孫の保育園から

  



nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

侘び助

気分は何時も70代・・・で暮らしていたが・・・
何時の間にか80代に突入していました。
そして今年はめでたく米寿になって(数え年だそうです)
市・町内会・友人たちからお祝が~♡~
嬉しくて(*'▽')チョッピリ切ない誕生日(先が短くなっていく)
by 侘び助 (2022-09-20 22:27) 

たいへー

支払いで分かるのは、自分の携帯だけだな。
あとはかみさん任せ・・・先に逝くしかない。^^;
by たいへー (2022-09-21 06:03) 

okko

言われてソワソワ・・・でも銀行口座からでしょ?
今日は分割で払っている固定資産税はらってきました。なんやかんやと
お金がいりますな~、年金生活者はたまらんです。
by okko (2022-09-21 15:04) 

OJJ

滲み絵ですか、大きいですね~裏打ち失敗して成ったこと有るで・・
♪♬ ああ~~ ↑たいへーさんの言う通り~ でも先に逝くのはOJJ

by OJJ (2022-09-21 21:08) 

きまじめさん

最近になってカードを使い始めました。
パソコンでカードの使用状態を見事が出来る様セットしてもらったので
明細は分るし使い過ぎも分かるし、今更ながら、便利さに感心している 
時代遅れのバアチャンです。
by きまじめさん (2022-09-21 23:50) 

Baldhead1010

何をするのか、振り向いた瞬間に忘れている。

思いついたこと、遣らなければならないことを即メモする。
そのメモまで行き着かない。
by Baldhead1010 (2022-09-22 16:30) 

koto

~~~~~~~~~~~~
●トンボの絵はハガキに貼り絵してあって、その上に孫の写真をくり抜いて貼ってあるのよ。
大きなトンボに乗ってるように見えるね。
写真もその角度で写したのかもしれません。

クレジット払いはポイントが付くのでお得ですね。
ガスや電気代もそうする人が増えてるって。
by koto (2022-09-22 23:50) 

お散歩爺

我が家はクレジットからかな?良く見て見よう。
ポイントは貯まっても引かれる分もあるので溜らない、く~~~!”
by お散歩爺 (2022-09-24 08:24) 

せつこ

おはようございます^^
可愛いあんよが見えますね、大きくなったね♬
何でもかんでもクレジットカード決済、あまりお金を見なくなりました。
チャージ、残高、変な社会です。
by せつこ (2022-09-25 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。