SSブログ

和歌山 美味しい

 

 PXL_20220817_070707685.jpg



暑かった日々、もうしばらくの我慢



                         PXL_20220817_070856748.jpg


オトウサンは和歌山方面が好きみたいで



 PXL_20220805_025328692.jpg

     

  ここは以前、次男が結婚するときに顔合わせで利用した。

      がんこ「六三園」



          PXL_20220805_025556482.jpg

  美しいお庭を眺めながら

   こんな豪華なお料理がリーズナブルに食べられる。  


今は団体客が皆無なので閑散としているが、

 お気に入りのお店なのでどうか持ちこたえてほしい。


    


 別の日にまた和歌山へ

    桃の産地の荒川で、まだ農家のお店がところどころ開いていて、

    晩稲の桃を売っている。

     


          PXL_20220817_073851611.jpg


黄色い桃は「黄金桃」

おうごんとうと読むらしい。

どんな味かな・・・

食べごろはあさってぐらいかな。  

楽しみ[るんるん]






だ〜れも来ないし、友人にも会えない退屈な日々。


   もう1着できました。


 PXL_20220815_092649113.jpg

    

  紺色のセーター

   

 似合うかどうかはわかりませんが



    



nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

侘び助

以前はぺろりと平らげた料理も段々と無理になって行く・・・
残り物・こっそりと持ち帰り~~(せこいね~)
by 侘び助 (2022-08-18 19:25) 

dryas

新しい紺の方がすずしいかなかな?
by dryas (2022-08-18 22:27) 

お散歩爺

美しいヒマワリの後をコキアが控えてるんですね。
六三園のお料理は楽しめそうです、モモも美味しかったでしょう。
相変らず器用に仕上げますね。
by お散歩爺 (2022-08-19 10:25) 

OJJ

最近#ポツンと一軒家#で和歌山をよく見るような気がするけど・・
桃は本当に食べごろが難しい・・バッチリの嬉しさ・・当たれotoさん
by OJJ (2022-08-19 13:44) 

向日葵

ついこの間、頂き物で「黄金桃」食べました!!
糖度が高いみたいで普通の桃より甘かったように思いました。
美味しかったからもっと欲しかった、のが本音ですが。。
by 向日葵 (2022-08-20 02:14) 

okko

コキアって、秋になると下の方から赤くなって綺麗よね。

ワタシのジグゾーパズルみたい、次から次へとマメに作られますね~
感服!
by okko (2022-08-20 10:10) 

せつこ

ようやく復活しました、またよろしくお願いします。
素晴らしい過ごし方ですね、寿命もどんどん延びるでしょう♬
8月の我が家は、洗濯婆さん、飯炊き婆さんの毎日です。
by せつこ (2022-08-21 05:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ご自身でセーターを作られるとは、すごいでやすね!
あっしは、編み物も洋裁もできないので、できるかた、尊敬しやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-22 08:38) 

たいへー

そうだ、今度和歌山の酒でも飲んでみるかな。
出かけることが無いので、宅飲みに・・・
by たいへー (2022-08-24 05:57) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●黄金桃、皮を剥くとまるでマンゴー。
美味しかったです。
来年も買いに行こう!
by koto (2022-08-27 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。