SSブログ

秋になったらね

毎日暑くて体がだるくて。


プロパンガスから都市ガスに切り替えるための工事があって、

家の中での作業もあるので、

ずいぶん前から片付けなきゃと思いつつ・・・


際になっても気分が乗らずに、

開き直りで、

お風呂もキッチンもそこそこ汚れたまんま突破した。



工事の業者さんはテキパキと仕事をこなしておられました。

あっ、ガスコンロの天板を外してるけど、それ、油でベタついたまま・・

すみませんねぇ、汚くて。


きれいにしたいのは山々だけど、

たぶん秋まで気分が乗りません。




 もも


 PXL_20220808_143932312.jpg



和歌山に桃を買いに行って、

娘と息子たちにそれぞれ送ってやった。


孫たちはみんな桃にハマってしまったみたい。

ももーももー[揺れるハート]って、

幸せそうな顔して食べてる動画が返ってきました。


この桃は

川中島白桃という品種。


めちゃくちゃ美味しい[揺れるハート]






もうすぐだよね [わーい(嬉しい顔)]





nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

たいへー

我が家にも桃が届きました。
ただ、食べるのはかみさんだけ・・・がんばれ。^^
by たいへー (2022-08-10 05:06) 

侘び助

我が家には長野から輝・輝桃が届きました。
(孫夫妻からの贈り物)ただ今*仏壇*に鎮座です。
熟が待ち遠しい~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-08-10 10:05) 

okko

工事の人は、そんなこと気にしていないわよ。

桃かあ、食べたいから今度生協で頼もうかな。
by okko (2022-08-10 15:10) 

OJJ

もも、美味そう~~川中島白桃という品種ね・・メモメモ
秋が来れば美味いもの一杯だよ~~ん これくらいナンチャラないよ~
by OJJ (2022-08-11 18:26) 

Baldhead1010

今年も柿がたくさん成ってるけど、またカメムシに汁を吸われるのかなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2022-08-12 13:43) 

向日葵

桃は大の大好きです!!が、剥くのがねぇ~~ぇ!!
施設に居る母に頑張って剥いて持って行ってあげたら
剥きたてで無いので色が変わってしまっていて一口も
食べてくれませんでしたー!!
林檎みたいに塩水に浸けたら色が綺麗なまま、とかないかなぁぁ。。
by 向日葵 (2022-08-13 03:20) 

お散歩爺

都市ガスになって調理場もお風呂も綺麗になぅて気分爽快ですね。
桃が美味しそうです。爺は固めの桃をカジッテ食べるのが好きです。
by お散歩爺 (2022-08-15 11:10) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●アボカドみたいに半分に切ってクルッと種を出して・・・
よく桃の切り方をレクチャーしてるけど、
そんなこと出来た試しがありません。
実がぐちゃぐちゃになるだけです。
品種によって出来るのと出来ないのがあるんとちがうの?

農家さんに聞いたら、やっぱりそんなことは出来ないって。
削ぐように切るって言ってました。
そうよね〜

ネット情報では、りんごみたいに塩水に浸けると変色が防げるそうですが、まだ試したことはありません。

by koto (2022-08-18 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。