SSブログ

収穫


オトウサンは

畑から帰る途中であちこちに配っているというが、

家には毎日これぐらい持ち帰ってくる。

 PXL_20220715_003814033.jpg


私はせっせと調理に励むが、

ちょっと気を許すと


 PXL_20220720_010657724.jpg

貯まる貯まる。

冷蔵庫にも満タンに入っている。


きゅうりはすでに大きな容器に違う味の漬物が2パックある。

食べても食べても減らない。


大量の野菜を、高速料金を使い、それぞれ違う方向の子どもたちにも届けたが、

今日もまた増える。




nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

侘び助

オトウサン^^プロやん~~
近かったら袋下げて玄関に立つけれど
我が家は1本で(きゅうり)枯れてしまった。
元気の良いのはアイコちゃん~♡~
by 侘び助 (2022-07-20 12:25) 

okko

凄い量の収穫ですねぇ。近ければなあ、キュウリ、2本でいいから欲しい。玄人はだしの家庭菜園ですね。
by okko (2022-07-20 14:25) 

OJJ

このまあるい茄子はひょっとして水ナス・凄いやん、大好きや!!
上に写真のキューリ、我が人生を連想しまっせ~
オトウサン、ソバ打ち以外に野菜作りもプロなんやね・・ソンケー
by OJJ (2022-07-20 14:57) 

koto

~~~~~~~~~~

●ブログの皆さんに画面から手を伸ばして差し上げたいです。
水なすは素人には難しくて、
これ、見かけは水なすでも皮がかたい普通のナスになってしまってます。本来は、うんと水をやらないといけないらしいです。
泉州は本場なので、作らなくてもスーパーでいっぱい売っているのよ。

by koto (2022-07-20 17:14) 

gonntan

今は家族が少ないから夏野菜が本格的に出来はじめると
処理が大変ですね~~あっという間に大きくなる!
by gonntan (2022-07-20 22:20) 

向日葵

まあ、羨ましい!!
お高いんですよ、最近。。
ホント、首から手を伸ばしてでも頂きたい!!です!!
by 向日葵 (2022-07-21 02:48) 

Baldhead1010

うれしい悲鳴ですね^^

夏場は野菜配りに忙しくなります。
by Baldhead1010 (2022-07-21 06:36) 

お散歩爺

いろんな野菜が食べきれないほど収穫できるなんて、
ご主人は自慢でもkotoさんは迷惑かな?(^_^;)。
by お散歩爺 (2022-07-21 07:04) 

きまじめさん

スイカも作ったのですか。お孫さんに見せてあげたら喜ぶでしょうね。
無農薬野菜がゴロゴロ、羨ましいです。
by きまじめさん (2022-07-24 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。