SSブログ

怪獣


平和な日本とはかけ離れた信じがたいショッキングな事件。

それに、コロナ感染者もまた増え続けている。

私自身も体調悪く、

蚊には勝っても花粉にはいまだ勝てず、

今頃の時季は目がゴロゴロして痛いし気持ち悪い。

数種類処方してもらってるアレルギー薬を順番に試してみて、今は落ち着いてきたところ。


何にもする気がなかったが、編み物でもしようかなという意欲が湧いてきて、

大型の手芸店に出向いた。

あれとこれと・・・あぁ、あれも欲しいなぁ。

ところが行ってみると私の欲しいものは何もない。

欲しかったあれもこれもそれも、何一つなかった。

食料品も買う予定だったが、もはやそんな気も起こらず、

泣きたい気持ちを抑えて、ソフトクリームだけ食べて帰った。


めんどくさいけどネットで買おう・・






グリーンになった庭のアナベルは涼しそう


 PXL_20220708_001614374.jpg




オトウサンが作る野菜が大量にあるので、日々の調理に追われている。


茹でたジャガイモを適当な大きさに切って

砂糖。醤油、マヨネーズで炒める。


     PXL_20220703_094714422.jpg

マヨネーズはちょっと不安だったが、なかなか美味しい。





用事があって次男の家に行った。

孫は虫好きの5才女児。


玄関のたたきは飼育ケースがいくつか散乱している。

そして、

リビングのテーブルには


生きたモスラがいた。



イベントでカイコをもらってきてサナギから孵ったらしい。

卵も産んでいる!!

交尾はしていないから無精卵だというが、

うじゃうじゃカイコが生まれる図を想像してしまう。


いや〜[ふらふら] 

オバァチャンはカイコはあかん! 

モスラもあかん!



でも孫ちゃんと話すのは楽しくて癒やされた。

何よりの薬やわ。



nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

dryas

コチトラは下記のモスラの歌も大好きです!(^o^)
https://www.youtube.com/watch?v=3jfWLo20sRI
by dryas (2022-07-13 22:39) 

Baldhead1010

子どもの頃、祖母が蚕さんをたくさん飼っていました。

桑の葉を食べる、サワサワという音が今でも耳に残っています。
繭を売ったお金でいろんなものを買って貰ったなぁ。
by Baldhead1010 (2022-07-14 03:34) 

せつこ

おはようございます^^
体調が悪いのは困りますね、暑さバテもあるかも!
お孫ちゃんはエネルギーです、元気になってね。
by せつこ (2022-07-14 09:25) 

okko

お蚕さん、可愛い。戦時中、勤労奉仕でお蚕さんの世話したから。手触りが何とも柔らかくて・・・。繭掻きもしましたよ。

Baldさんと年の差が一目瞭然だ。
by okko (2022-07-15 09:54) 

きまじめさん

桑の葉は見たことが有りますが、お蚕さんは見たことないです。
あの手のはきっと苦手だと思います。
お孫さんが虫大好きでは、オバアチャマも少しは虫に慣れなくてはね。
by きまじめさん (2022-07-16 23:45) 

OJJ

何故かチビッ子は上手に生き物を飼いますね~ その昔、夕方に孫のウチへ行ったら部屋の中をカブト虫が飛び回って「ジイ、逃がしたらあかんで・・」
by OJJ (2022-07-17 07:48) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●昔は生活の糧だったのですから、そういう目で見れば・・・
いや〜 あかん、青虫毛虫と同じだし、あれは蛾だし。

あの家に行くには覚悟がいります。
玄関の水槽で泳いでいたオタマジャクシが気になります。
カエルになったら我が物顔でリビングにいるんじゃないかと。
by koto (2022-07-20 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。