SSブログ

勝利


年取ると蚊に刺されなくなるらしい。

そんなアホな・・と思っていたけれど、

たしかに最近まったく刺されていない気がする。


夕方、庭に水を蒔くときが最も蚊が多くて、ホースを持つ腕をめがけてワーっと飛んでくる。

数匹腕に止まるので、刺されててもおかしくはない。


ところが水撒きを終えて腕を見ると、蚊が止まったところは赤い点があるだけで何ともない。

刺されないんじゃなくて刺されても痒くないのだ。


ぷくっと膨れて痒くなるのは蚊に対してのアレルギー反応だそうで、

いっぱい蚊に刺された経験のある人はだんだんとアレルギーが起こりにくくなるらしい。


ということは




蚊に勝ったのかな。  



  \(^o^)/ バンザイ






   PXL_20220609_002905169.jpg


ダイソーのペーパーヤーンでバッグを2個。

この糸、編みにくい。  



nice!(16)  コメント(15) 

nice! 16

コメント 15

okko

ははは、年もあるかも。
もう数年前、蚊が腕に止まったから、観察してたのね、そしたら、針をチョイとさして、味見する感じ、「こりゃ、まずいや」ってとんでいっったことあるから。笑っちゃったわよ。
最近、絵は? 暑いと描く気持ちにもならないの、自分も描いていたから分かるけど。
by okko (2022-06-30 14:29) 

dryas

コチトラは庭の手入れをするときは、カよけスプレーを十分に噴射します!(^o^)
いい色してますよ!!(^O^)
by dryas (2022-06-30 14:35) 

侘び助

庭に出て水遣り草引き、100均のシールを貼っています。
(旅行時に他のツアー客に教えて貰った)粘着力弱いのが
一寸だけれど・・・結構効果あり~~(^_-)-☆
(24シール=キャラクター 36シール=星のイラスト)
by 侘び助 (2022-06-30 20:02) 

せつこ

おはようございます^^
蚊取り線香を腰から下げていないと蚊が寄ってきてボコボコ膨れ上がります。
アレルギーが起きて、まだ蚊に負けてます。
色々編みますね、素敵に出来上がってます。
by せつこ (2022-07-01 05:24) 

OJJ

ムムム・最近は蚊に刺された記憶が無いなア~ 以前は蚊が止ると即座に叩いていましたが痒い痒いのデ・・ ↑okkoさんの話が気になります。
椎名誠の「蚊學の書」を復習してみます。
by OJJ (2022-07-01 08:50) 

お散歩爺

緩んだ肌に蚊は針を刺せないのかも?。
爺は今年2回射されたからまだ若いのかも、イッヒヒ
蚊は秋に向かって毒が強くなるそうですね、頑張って乗りきりましょう
by お散歩爺 (2022-07-01 11:58) 

ゴーパ1号

私も蚊に勝ちたい。
by ゴーパ1号 (2022-07-02 07:51) 

きまじめさん

そういえば、最近刺された痕跡ものないです。
私の場合は,okkoさん説・お散歩爺さん説両方かも。
by きまじめさん (2022-07-05 23:13) 

シラネアオイ

お久しぶりです!
パソコンを更新したらコメントが入力できなくなりまし!
今度は大丈夫かな??
by シラネアオイ (2022-07-06 05:05) 

お散歩爺

爺は畑作業でも野菜の収穫時でも蚊に刺されません。
やっぱり歳なのかな~?、家内は家の外に出ただけで刺されてます。
by お散歩爺 (2022-07-08 07:59) 

Baldhead1010

O型の自分は刺されまくりです。

よっぽど美味いでしょうね。

刺されたらかゆいかゆい。
by Baldhead1010 (2022-07-10 20:23) 

お散歩爺

雨はもういつ降ったきりか? トマトが枯れ始めてるんです。
まだまだ沢山生ってるのに今日も晴れでがっくりです。
by お散歩爺 (2022-07-11 06:46) 

せつこ

おはようございます^^
蚊に刺されて負けてはいませんよね。
大雨で被害は出ていませんよね。
お孫ちゃんが可愛くて舐め舐めしていませんよね。
by せつこ (2022-07-13 09:51) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^
●段階的に、
1刺されてから数時間後に膨れて数日痒い。
2刺されてすぐに膨れて痒いが、すぐに引く。
3刺されても何の反応もない。
らしいです。

シラネアオイさんがお元気でよかったです。

by koto (2022-07-13 18:41) 

gonntan

そんなんありですか?の話ですね。
蚊からは好かれますし、盛大に反応します。
by gonntan (2022-07-14 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。