SSブログ

快適な暮らし


GW中にたらふく食べて、またちょっと太ったかな・・

バーベキューのお肉が排出されずに私のお肉になってしまったみたい。

いよいよ入る服がなくなった。

「ちょっと難波まで行ってくるわ。」

久しぶりに電車に乗って服を買いに行こう。


やっぱり都会は違う。

しまむらとユニクロしかない田舎とは違う。

あれもいいな・・・これもいいな・・


いいなと思っても入らないのが悲しい。

数件のお店で面倒な試着をして、

LLサイズをひと夏分買いだめしてきた。

もうマネキンサイズとはおさらばえ〜



LLサイズのズボン、ラクやわ〜


かいてき [わーい(嬉しい顔)]




  PXL_20220523_084449795.jpg








友人宅の給湯器が壊れたんだそうで、

「修理して使えるんだけど、もう15年経つし、この際新しいのを買うことにしたの。」

「そうやね、故障したら不便だしね。

  給湯器って高いんやろ? 20万ぐらい?」

すると友人は


「・・・・・万・・」

「えっ?」


「ろくじゅう・・」

「ろくじゅう!?」


「うん、六十六万円・・・」

遠慮がちにそう言った。


ひえ〜〜!!


オール電化なので電気の給湯器は高いらしい。



やめとき、そんな高いのん!って言うと思ったんやろうね。

いや、ちょっとびっくりはしたけど、




エコキュートって、

死ぬまでに元は取れるんやろかと思っただけよ。




nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

お散歩爺

都会のお店で高いブランド買って後から悩むよりは・・
やはりしまむらが良いのではないかと思います、(^_^;)
by お散歩爺 (2022-05-26 12:09) 

侘び助

貰い物の服・一杯あってお店は素通り~~
中部では安物は赤のれん・安くていいものが有るんだけれど
ユニクロはサイズが合わないので(LLでも入らん"(-""-)")
by 侘び助 (2022-05-26 13:05) 

okko

気に入ったお洋服が買えて、よかったわね。
90にもなると、もう上等なものは必要ない(喪服以外??)だから夏のTシャツを数枚、ユニクロさんで調達するつもり。
給湯器の出費は、大きすぎる!大きいのかな?
by okko (2022-05-26 15:28) 

OJJ

kotoさん聞いて下され、昨今では悲しいかな太さはLLでぴったしカンカンですが長さがね~~もっと縮んでも伸びることはない。
66万のエコキュート、エコでも何でもおまヘンな
by OJJ (2022-05-26 21:08) 

せつこ

こんにちは~
我が家のエコキュート器は大きいサイズで寿命が近い、工務店さんに相談したら100万くらいかかるらしい、深夜電力の事情も変わってちっともエコにならん。
灯油に切り替えた方が良さそう……と言う。
灯油の給湯器も今は色々な事情で品物が無いならしい、毎日ビクビク暮らしをしてます。
by せつこ (2022-05-28 11:14) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜
●セールをやってるお店が多く、ネットで買うよりお安く買えました。
ユニクロのサイズは表示より小さめですね。
本当のLL以上のサイズはないみたいよね。

給湯器、やはり電気は高いんですね。
せつこさんの家でそのくらいなら友人宅は妥当な値段ですね。
ぼったくりの詐欺じゃないのかと思って心配もしましたが。

by koto (2022-05-29 16:34) 

gonntan

女性はファッションとお化粧と・・美味しいもの!中にはブランド品という方もいるようですが・・
エコキュートって、原発の深夜電力利用が始まりだったんですよね。家の中全部が電気でっていうのは便利で不便だと思うけど、元を取れるかどうかはわからない。
by gonntan (2022-05-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。