SSブログ

残念なお知らせ


ひと雨ごとに恐ろしく雑草が生えるこのごろ。


 PXL_20220516_001840518.jpg

もうすぐ紫陽花も咲く。



娘のところの2歳児は乳児の頃からアトピーで定期的に病院に通っている。

診察の日はオトウサンが車を出す。

私とオトウサンとで一時間かけて娘の家に行き、病院に向かう。

赤ちゃんの頃は荷物が多いので付き添いで私も待合室まで一緒に行く。

でも診察のあとは孫と遊べるのでオトウサンはその日を心待ちにしている。


だんだん大きくなると症状も落ち着いてきて、月イチだったのが三ヶ月ごとになり、

嬉しい反面、少々寂しいこのごろ。

それに歩けるようになってからは私の付き添いも意味がなくなってきた。


昨日は三ヶ月に一度の診察日。

診察室を終えて待合室に戻ってきた孫と娘。


「もう来なくていいんやて。」


すっかり良くなって、この日が最後の診察日となったのだ。

先生から「お元気でね。」とお別れの挨拶を頂いたそうで。


車の中で待っていたオトウサンに

       残念なお知らせとなった。




nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

侘び助

ドキドキ・・・しながら読み進めると***
ハッピーエンドやん\(*'▽')/
by 侘び助 (2022-05-20 19:16) 

dryas

今度からはお家へ直接Go!でございますネ!!(^o^)
by dryas (2022-05-20 20:52) 

Baldhead1010

嬉しいやら寂しいやら。
by Baldhead1010 (2022-05-21 03:48) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●ハッピーエンドです。
少しアレルギーはあるものの玉子も食べられるようになり、肌もすっかりきれいになりました。
話しやすくていい先生だったので娘はもう定期的には会えなくて残念がっていました。
嬉しいけど残念なお知らせでした。
by koto (2022-05-21 09:54) 

お散歩爺

お孫さんは回復して良かったですね。
でもお孫さんと過すのが楽しみだった御夫婦さんは寂しい思いですね。

by お散歩爺 (2022-05-21 10:46) 

OJJ

オトウサン、お孫さんの役に立つという用事が減って残念でしょうね~分かりまっせ~(ババはまだまだ使い道がおます)
by OJJ (2022-05-21 15:10) 

gonntan

いや~良かったですね~
アトピーって酷いと相当つらいみたいですからね
by gonntan (2022-05-21 22:10) 

okko

お役御免になって、ガッカリのお父さんの気持ち、わからないではないけれど、全快されてよかった!
by okko (2022-05-22 11:25) 

せつこ

こんにちは~
アトピー性皮膚炎治って良かったね、アトピーは辛いから……。。
オトウサン、寂しいけどお孫ちゃんには完治は嬉しいプレゼント。
by せつこ (2022-05-22 14:12) 

お散歩爺

お孫さんが快復されて嬉しい反面お孫さんと
遊べる事が少なくなりますね、ホロリ
お庭は花一杯ですね。
by お散歩爺 (2022-05-24 06:07) 

たいへー

心中お察しいたします。 慰めてあげて・・・
by たいへー (2022-05-25 05:44) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●畑の野菜を理由にして度々行くであろうと思います。
by koto (2022-05-26 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。