SSブログ

想像していたら


健康食品や化粧品など、定期で購入している物はありますか?

初回半額だとか、定期購入20%OFFだとか、うまい文句につられて

いつの間にか3回以上は買わないといけなくなったり。


私は化粧品などを3社で定期購入している。

もし認知症になったならどうなるんだろう。

いつ急死するかもしれないし。

オトウサンも認知症になっていて、知らずに受け取っていたら、

使わないのにどんどん届く化粧品・・・


それでなくても普通に使っていてもどんどんたまる。

間隔をあけて注文ができるとはいうが、しばらくあけたいという要望が通ったのは1社だけだったので

2社は解約することにした。



継続するのと、スムーズに解約できたのはそれぞれ大手老舗メーカーなのだが、

もうひとつは悪質な会社だった。


解約はお電話でかんたんって書いてあるけどね、


かんたんではないんだよ!!

 

電話は混み合っていて一向につながらない。

つながらないようにしてるんだろう、きっとね。

変更はネットでも出来るのにおかしいじゃないか!

メールでその旨書いて送ったが普通に次の便が届いた。

 

何日にも渡って何回も何回も電話して、

奇跡的につながったので何とか解約することが出来た。


商品は割高だがお店で普通に買えるので問題ない。





認知症ではないんやけど、


    

  PXL_20220529_085955593.jpg


      オトウサン、もう豆はいらんわ〜




 


nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

OJJ

オトウサン、もう豆はいらんわ〜 これメールで送ったらどんな返事が来るでしょうか?我が家なら想像することが出来ないヨ~~~~
 やっほ~~い ホイホイ 嬉しいな~ 一番海苔~ 阪神勝てよ!!
by OJJ (2022-05-29 18:50) 

侘び助

お試しは・・・後が怖いので注文しない事にしています。
一つだけ続けている物=フOイOンサプリ(癌にならない ??ホントかな)
豆・今年は実にならないうちに消化しました(*'▽')
by 侘び助 (2022-05-29 19:12) 

Baldhead1010

サプリメントを取っていますが、ボケたらほんとに困ります。

そこを狙ってるんやろうね。

ボケたら、娘に解約してくれとお願いしておかねば。
by Baldhead1010 (2022-05-29 20:38) 

dryas

蛇足ながらコチトラは殆ど全てツルハで、切れる直前に、買ってます!(^o^)
by dryas (2022-05-29 21:36) 

お散歩爺

サプリメントのお誘いは新聞やテレビで凄い数ありますね。
申し込むと自動的に定期購入だったり怖いですね。
グリンピース・・お父さん沢山採ってね、豆ご飯にするから(^_^;)。
by お散歩爺 (2022-05-30 05:55) 

たいへー

中古レコードは届くけど、定期購入ではないからな。
過去に、知らずに定期購入になっていたことがあって、
必死で解約しました。^^;
by たいへー (2022-06-01 07:40) 

きまじめさん

最近は化粧品の、定期購入はありませんが、
サプリ関係は、多々で、よく考えたら8種はあります。
kotoさんの記事を拝読していて、購入しているものを書き出して
分かるようにしておかないと思いました。
ボケ防止の物も飲んでいますが、それでもいつボケるか分からないので。
by きまじめさん (2022-06-02 00:48) 

okko

テレビMの宣伝は、いい事ばかり言ってますね。
なんにも定期購入していませんよ。サプリメントって、大体、何だかよう分からんし。
by okko (2022-06-07 15:45) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~^^
●癌にならないサプリ飲んで癌になったら効かないからと止められるけど、認知症にならないサプリ飲んで認知症になったら止めるすべがわからんやろうね・・・
年取ってからの定期購入は考えものやね。

by koto (2022-06-08 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。