SSブログ

雨もいい


「雨ですね。

今日はkotoさんが来る日やから。」


行きつけの美容院で言われました。

二ヶ月ごとに行っているんですが、雨の確率がものすごく多い。

そういえば、前に通っていたところでもそうだったなぁ。

でも雨の日は髪の癖がわかるので切りやすいそうですよ。




薔薇を見に行く日。

連れはもうひとりの雨女。


やっぱり雨だよ〜[雨]



関西バラ園で検索したら、こんなところがありました。


 PXL_20220513_013206248.jpg

オッペン化粧品のローズガーデン


ローズウィークとしてバラの時期に無料開放している。

雨の予報は出ていたが、ローズウィークは13日までだったので強行突破だ。



 PXL_20220512_011037555.jpg


 PXL_20220512_011042652.jpg


 PXL_20220512_011247941.jpg


 PXL_20220512_011356908.jpg


お手入れが行き届いていて素晴らしかった。

薔薇は午前中の方が匂いが強いらしい。

花粉症の薬を飲んで、鼻詰まりも少し緩和されているので、

甘い香りに包まれて幸せ気分を堪能しました。




ランチは何食べようかな・・・


選んだのは四川料理のお店だけど、

辛くない?

「大丈夫、辛いのはこれとこれだけで、あとは辛くないですよ。」

信じて入ったものの、



 PXL_20220512_023021889.jpg

ステキな店内[ぴかぴか(新しい)]

オシャレな前菜。

ほんのり甘くて美味しかった。



と思ったら、

  次は辛いやつ[ふらふら]


   PXL_20220512_024106574.jpg

  から〜[ふらふら] うま〜〜[わーい(嬉しい顔)] から〜[あせあせ(飛び散る汗)] うま〜〜 [揺れるハート][かわいい][るんるん]


汗かきながら食べたけど、

  とっても美味しかった!


それでね、



店員さんが、


対応もいいし、

イケメンやし。


何よりのご馳走[揺れるハート]



またいく〜 [わーい(嬉しい顔)]






nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

侘び助

美味しくて*雰囲気良くて*男前*そんなお店に行ってみたいな~
by 侘び助 (2022-05-13 15:49) 

OJJ

バラキレイですね~  エビチリも綺麗です、美味そう~
♪♬ ジャストワケニンザレイン~~ kotoさんご機嫌みたい~
by OJJ (2022-05-13 18:45) 

dryas

コチトラは4年前に下記に行って来ました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-743.html
by dryas (2022-05-14 11:13) 

okko

薔薇の匂いに犯されたkotoさんは、イケメン店員さんに魅せられて、
悶絶してしまったのであった・・・一巻の終わり~~!!!
by okko (2022-05-14 16:11) 

Baldhead1010

雨の日はバラの花も香りが少ないのかな?
by Baldhead1010 (2022-05-16 03:46) 

せつこ

おはようございます^^
雨の日は髪の癖がわかる……なるほどね!
バラ園は楽しめて良かったね♬
イケメン店員さんでしたか~料理のお味にプラスでしたね。
by せつこ (2022-05-17 05:40) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~
●コメントがどうしても入らないと思ったら、認証画像で新しいPCの数字が大文字で表示されるのが原因だったようです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
三拍子揃ったお店にはめったに出会えませんよね。
ネットで見つけたお店は期待はずればかりです。

by koto (2022-05-21 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。