SSブログ

お彼岸でしたね

 

死んだ父と母のことがやたらと思い出されるこのごろ。

ああ、そういえばお彼岸だったね。


「おとうちゃーん おかあちゃーん

       私は元気でやってるよー」

 

 



手作りのカードケースを頂いた。

 

 PXL_20220317_082330658-2.jpg


この蛇腹の中に縦にカードが1.2,3・・・・  17枚も入る。


どうやって作るのか、どこから縫い始めるのか、

考えていたら夜も眠れない。


作ったご本人に教えてもらい、

それでも理解できないので動画や画像を検索して、

四苦八苦して出来たのがこれ。

説明するのも難しい。


 PXL_20220317_082436802.jpg


アイロンが命取り。

師匠の仕上がりの綺麗さにはかなわない。




 PXL_20220317_082458313.jpg


奥のが師匠で手前のが私が作ったもの。

まあ、試作品ということで。


これで夜は眠れる。






ある日、孫の動画が送られてきた。

カタログ雑誌を見ている2才児。


「しょうかいのしおこんぶ、

  おうちで、おみせに、しおこんぶ、おそとで買う・・・って!」


うんうん、バアチャンはわかるよ!


この本にボクの好きな塩昆布が紹介されてるんだよね。

お外のお店に行かなくてもお家で買えるんだよね。

もう〜、言いたいこといっぱいでわけわからなくなった2才児でした。



ご先祖様見てる〜?






nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

侘び助

流石~~ kotoさん‣試作くなんて・・・とんでもない~
お店に出せるよ~ 私のカードケースは丈夫な封筒で・・・
結構長持ち、重宝しています(^_-)-☆
お孫さんにマゴマゴののおばあちゃんになったのね(*'▽')
by 侘び助 (2022-03-25 19:29) 

せつこ

今晩は~~
綺麗に出来てますよ(^-^)
カード時代、一目で分かるから便利ですね。
今は「おつり」と言う言葉は消えて、チャージと残高だそうです。
by せつこ (2022-03-25 20:17) 

OJJ

kotoさん、何でも作りますね~カード17枚は持ちすぎチャイまっか?
2さいのおまごちゃん、じーじは ぶんせんのしおこんぶ だいすき。
おしめ とれたかな?
by OJJ (2022-03-25 21:11) 

okko

器用な人ですねぇ。でもさ、一杯になるまで入れないと、安定がイマイチって感じもしないでもないです。
by okko (2022-03-27 15:29) 

たいへー

墓参りに行ってきました。
コロな不況を生き抜けるようお願いしてきたけど、
まだまだ踏ん張らないといけないらしい。
by たいへー (2022-03-30 06:05) 

お散歩爺

「おとうちゃーん おかあちゃーん私は元気でやってるよー」
 ご先祖様・・totoや~元気で長生きするんだよ~(^_-)。
 kotoさんの作品の方が出来が良いんじゃないですか♡。
by お散歩爺 (2022-03-30 07:56) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜
●ポイントカードやら診察券がやたらと多く、これぐらいの収納力がありがたいんです。
スカスカでも落ちないし、なかなかのすぐれものです。

お墓参りは毎月しています。
自分のことよりあの世で父母が喧嘩していないかが心配。
by koto (2022-03-31 20:41) 

gonntan

お孫さんしゃべれるんだ!今が一番良いときなのかも
by gonntan (2022-03-31 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。