SSブログ

物欲はどこから

 

近場の公園の梅が見頃


 PXL_20220309_022340630.jpg





YouTubeのダイエットダンスというのをやっている。

ダンスというほどのもんではなく、サイドステップばかりの簡単な体操。


というのも、走ったり跳んだりする動作は思いのほかキツくて、

朝にそれをするだけでヘトヘトになり続けられなかった。

そこで、いちばん簡単そうなのを選んで毎日なんとか続いている。


たった10分で何の効果もあるもんか。

何にもしないよりはマシというぐらいの軽い気持ち。


3ヶ月あまり経った今、


足の指がしっかり地に着いてきた。

土踏まずもできてきて、

歩いても疲れないし、足がむくまなくなった。


たった10分、されど10分。

継続はチカラ。

しかし、



ダイエットダンスという名前だけど、


痩せないよ。





体調がよくなると物欲が出てくる。

ほしいものがいっぱいある。


冷蔵庫 オーブントースター コーヒーメーカー 洗濯機 ドライヤー 

各部屋の照明器具 パソコン タブレット ソファー カーペット それから・・・




nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

侘び助

歳を行くと少しは太っていた方がいいよ~~
確り歩けるって素晴らしい~~ 私は膝の力が衰えてきた感じ
そのうちにx杖を頼りに西・東かも・財布*痩せそうね(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-03-16 18:10) 

OJJ

↑侘びサマのお言葉に大賛成!運動しない太り過ぎはダメですが瘠せ代が有る方が多分良いと思う。夏痩せ寒細りでは春の嵐で飛びまっせ~
(自転車でシューっと動けませんで)
by OJJ (2022-03-16 21:28) 

dryas

コチトラ毎晩寝る前30分位筋トレやってますが、やせません!(^o^)
体重軽くならないとアイススケートが上達しないと思ってますが、思うようにいかないので、困ったもので~す!!(^O^)
by dryas (2022-03-16 22:08) 

せつこ

おはようございます^^
継続は力なんですね、ホント良かったわ♪
太ることは健康の証拠、内臓が丈夫だからなのね。
by せつこ (2022-03-17 10:40) 

okko

効果が上がっているじゃない?いいことです。
そう言えば、最近、絵はやめたの。kotoさんの絵、淡いで好きなんだけどなあ~~。
by okko (2022-03-17 13:08) 

きまじめさん

別に痩せなくても足腰が強くなったのなら最高ですね。
サイドステップだけというのなら私もできそうだけど、
3日坊主専門なので、きっと1か月続けるのも無理・無理
体調格別良いわけではないけど物欲だけは日に日に強くなっている。
最近カード払いを覚えたので(遅れてるでしょ)特にね。
by きまじめさん (2022-03-22 22:35) 

たいへー

私も、只今体重落としてます。
ストレッチも取り入れておりますが、芳しくない・・・
by たいへー (2022-03-23 08:01) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●体重は減らないけど少し締まってきたような気がします。
食べ物を我慢するより効き目がありますね。

okkoさん、庭に花が咲いたら絵を描く気分になるかもしれません。
by koto (2022-03-25 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。