SSブログ

ピンクに染まる


本箱にしていた木製のラックをテレビ台にしようと、急に思いたち、

中の本を片付けていたら、整理されていない写真の束が出てきた。

二十代の私の写真。


顎の下に肉がない!

っていうか、顔ちっさ〜!!


この人はもう、どこにもいません。





外に出ると桜だね。

 

 

 PXL_20220330_014703098.jpg

    この駅周辺の桜が有名


それから和歌山方面に向かうと、

  山々がピンク、ピンク。

   

日本中がピンクに染まる季節。





昔は小学校の低学年の遠足は紀三井寺と決まっていた。

もう行ったことなんぞ覚えてはいない。


 PXL_20220330_034126328.jpg

 

      PXL_20220330_040553681.jpg


  小学生には楽しくないところだったろうね。



 

海まで行くと


 PXL_20220330_051630328.jpg

有料の番所庭園(ばんどこていえん)

水戸黄門や科捜研の女のロケ地になったそうです。




我家の庭もぼちぼち咲き始めています。


 IMG_9853.JPG


         IMG_9857.JPG


 IMG_9855.JPG


nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

dryas

春~!(^o^)
by dryas (2022-03-31 21:01) 

gonntan

三色スミレも普通のスミレも、花盛りですね。中々ゆっくり鑑賞するような気になりませんが・・
by gonntan (2022-03-31 21:06) 

ゴーパ1号

おはようございます(◍•ᴗ•◍)
桜だけは、時間を捻り込ませて見に行きたくなります。不思議です。
紀三井寺は、母親が好きな大仏師さんが作られてる大仏があるそうで、行ってみたいな〜と思っています。
by ゴーパ1号 (2022-04-01 08:23) 

okko

これからは、緑の季節ね。
by okko (2022-04-02 11:54) 

せつこ

こんにちは~
そちらはピンクの世界ですか(^-^)良い色ですね。
こちらはまだです。
紀三井寺はまだ行ったことないの、行って見たいです。
by せつこ (2022-04-02 14:56) 

きまじめさん

横浜も”みなとみらい”の桜並木が満開でした。
風景を眺めていると、こんな世の中でも、気が晴れてきました。
koto さんのお庭のパンジー、少し変わっているみたいで可愛いですね。
by きまじめさん (2022-04-02 23:06) 

Baldhead1010

春の海ひねもすのたりのたりかな。
by Baldhead1010 (2022-04-04 06:51) 

OJJ

パンジーが犬の顔に見えます。番所公園行けるかな?・・メモメモ
紀三井寺は確か西国観音霊場の札所、お参りしたような記憶が・・
by OJJ (2022-04-05 06:45) 

たいへー

小学2年の時の日記があります。
かみさんと娘には捧腹絶倒な読み物のようです。
by たいへー (2022-04-06 15:51) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●お堂の中に新しくて立派な大仏様がありましたよ。
紀三井寺の桜は開花状況の目安になっています。

小2の日記、そりゃあおもしろいね。
by koto (2022-04-14 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。