SSブログ

願うばかり


暗い世の中になったもんだわね〜

あらゆる不安要素が集結して、

これからの地球はどうなってしまうんだろう。

上昇気流な世の中を生きてきたと思っていたのに、きっともう頂点は過ぎたんだよね。

いつか爆発して、ポンペイ遺跡みたいになってしまうのかもしれない。

生まれて間もない孫たちが、どうぞ平和に生きていけるように願うばかり。




私は生きているうちに

 

 PXL_20220303_024229995.jpg


新しくできた中之島美術館

平日でも行列はぐるぐると長く続いていました。


TVで桂南光さんが建物や展示物についてわかりやすく解説してくれていたので、

予備知識を持って見ることが出来たのがよかった。


いろんなジャンルの凄いものばかりで、

いつも高いなぁって思うチケット代だけど、

今回の1500円は非常に値打ちのあるお値段でした。


写真撮影がOKな作品もあるのだけど、

知らないのか手当たり次第撮っている人も結構いました。

混んだ館内の列が滞るので、やはり全面禁止にしてほしい。

そこのあなた、

シロウトが撮った写真より数倍きれいなのをネットで見ることが出来るじゃない。

そこのあなた・・

あ、オトウサンも撮ってました!




 PXL_20220303_035956481.jpg


満腹になって帰路に。


人混みに出たので、

コロナに感染していませんようにと願うばかり。


nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

OJJ

中の島美術館、TVでは何回も何回も見たけど、何時になったら播州の野人が行けるやろ??いまの摂津は終末期高齢者にとってアンタッチャブルに見えますワ・・。
春よ来い~早く来い~ 3回目のコロナワクチン未だやった・・
by OJJ (2022-03-07 21:22) 

okko

そうよね、館内で写真を撮らないで欲しいです。

人混みに出られないワタシ何かの方が、欲もなし、今の時代、幸せなのかもなぁ。

by okko (2022-03-08 11:45) 

侘び助

近隣ではうろうろしますが、越境して出かける勇気が出ない・・・
行くところ一杯あるのに(必要xだけれど・後が心配で(-_-;))
by 侘び助 (2022-03-08 22:05) 

たいへー

気分転換のお出かけも神経を使いますね。
やれやれです。

by たいへー (2022-03-09 07:32) 

せつこ

おはようございます^^
良いところへ行ってこられて良かったね、先日 私も知人の入っている会の作品を見に行って来ました。
たまには作品を見て歩くのも良いね、違った空気を吸った感じです。
by せつこ (2022-03-09 08:59) 

きまじめさん

今の世の中、先の事を考えると気分も暗くなるので、見ないふりしてます。
我が家は先の世代がいないので、それでよいですが、
お孫さんの事を考えると、ほんと心配なりますね。
私も美味しいもの食べに出かけたいです~
by きまじめさん (2022-03-11 21:07) 

お散歩爺

コロナに戦争に犯罪に地震など暗い世の中に生りましたね。
でも生きてるうちに美味しいお料理を戴いて至福の時でしたね。
by お散歩爺 (2022-03-13 18:12) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●飛行機や新幹線で何の心配もなく出かけたいですね。
春が来たやんか〜
by koto (2022-03-16 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。